カルティエ番長

カルティエのパンテールのジュエリーやヴィトンのトランク集めてます。売却のご相談はゲストブックまでお気軽に!

イメージ 1

今週はずっとこの時計をはめていました。
小さくて薄いから、仕事中にはめてても気にならないんだよねー。
でもパシャはダメだね。分厚いしね(笑)。

でもそろそろ2月も終わり。
革ベルトの時計を愛でることができるのも、4月末くらいまでかなあ?

今は平日は1週間単位のローテーションで
1)タンク・フランセーズ
2)タンク・オビュ・アタッチメント
3)タンク・アシンメトリック
4)たまにパシャ35mm
を使ってます。
これで4週間持つので、やっぱり時計は10本でも多いですねえ。

逆に週末は
1)パシャ・グリッド
2)パシャ・ゴルフ
3)たまにロジェ・デュブイ
です。
まったく使っていないジャガールクルトが2本あるな。
しかも番長パパが使わなくなったら、これにロレックスが2本加わるし。
できれば子供たちに使ってもらいたいねえ。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

カルティエ番長、ここのところ週末はメタル工作三昧です。
メタルで構築したヘッジのV10が思ったより良くて惚れ直しており、「やっぱりすべての部品が削り出しだと違うなあ!」と思いを新たにしました。
つい10年ほど前は、スライドとフレームがメタルなだけで大コーフンしてましたが(笑)。

で、今日も夕方から2時間ほどメタル工作をしておりました。
対象は、この数年間放置していた某帝国製ピストル。

中身(メカボックス)はまだ入っていなくて、というか組み立てが難しすぎて数年間放置していたのですが、なんとかやる気を出して仮組だけしてみました。

やっぱりちゃんとそろうと気分が上がるねえ〜。
とりあえず足りないパーツを何とかしよう…

この記事に

開く コメント(0)

ネジ4個で幸せになる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カルティエ番長、自分が組んでいるヘッジのV10がどうもいまいちイケてないような気がして、「そうだ、ネジ買おう」と思いつきました。
要するにグリップスクリューです。

オーディマピゲのロイヤルオークではありませんが、ネジの印象というのはとても大事です。
カルティエ番長、何の変哲もないマイナスネジがあさっての方向で適当に締まっているのが我慢ならなくなったのです。

そこで買ったのは安っぽいマイナスネジではなく、六角レンチをつかうスクリュー。しかもステンレス製!

ネジを交換してみたら、とてもいい感じです。
ええ、「どこがだ?」なんてことを言ってはいけません。

カルティエ番長、ネジを交換してまたひとつ幸せになりました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

カルティエ番長知らなかったのだけど、フランクリンミントというミニカーのメーカーがあるようです。
1枚目の写真はフランクリンミントが作った、キャデラック エルドラド コンバーチブル。
写真がいいねえ!愛があるね。かっこいいねえ。

カルティエ番長、あまりアメ車(というか最近では車全般)に興味がないのだけど、これは久しぶりにグッと来ました。

探してみたら、シボレーコルベット初代というかっこいい車も見つけました(3枚目以降)。
爛熟の自動車文化ですね。素晴らしい〜〜。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

K18YGケースのタンクフランセーズ・クロノフレックス1万円スタートでヤフオクに出てました。
終了価格は254,222円(税0円)。まあこんなものかな?
Dバックルがつくみたいだけど、純正品ではないし18Kでもないようです。あれ?

しかも「写真のGカードはこの時計の物ではありません。」という気になる説明も…

でもまあエレガントな時計ですよね。
実はヤフオクにはタンクアメリカンのWGケースも出ていて、こちらはすでに30万オーバー。
やっぱりまだ大きいのが人気なんだねー。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u132906552

でも説明に「現在は不動です」と書いてますね。
これはメンテナンス代が怖いねえ。
コンプリートサービス受けると、6万近く飛ぶからね。
バックルは通常の18KWG尾錠ですが、こちらはちゃんとしたギャラがついてくるようです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

カルティエ番長、ポールスミスの赤いコートを嬉しそうに着ているおバカさんですが、さすがにこれは躊躇します。レザーだしね。真っ赤だし。
うちの娘なら似合うかなあ?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

ヤフオクに出てました。
ちょっとグラッと来ましたが、サイズは合わないため断念…

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ブランパンの箱

イメージ 1

この箱いいね。木箱だしね。
ブランパンの時計は買ったことがないのですが、箱はおしゃれです。
高級ライン向けの箱なのかなあ?

でもちょっとお高いね。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c586275850

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事