ポリッピーの楽しい食卓♪

今までこのブログを見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お知らせです

突然ですが、今日でブログをスタートして8ヶ月目なのですが、終わりにしようと思っています。

随分前から悩んでいましたが、ブログ以外の自分の生活で、今まで出来ていたことが

出来なくなってしまっていることが1番の理由です。

かなり睡眠不足にもなってしまっています・・・。


私は「食」に関わるお勉強に興味を持っていて、

昨年は食生活アドバイザーの試験を受けてなんとか合格しました。

今年は通信教育の栄養学の勉強をしていたのですが、

勉強する時間がなかなか取れなくて、ほぼ中断状態なのです。

新たな資格取得にもチャレンジしたいという目標があります。


結婚してから、ブログを始める前までは、毎月料理カレンダーを作っていて、

肉・魚・野菜のバランス、和食と洋食のバランス、献立に偏りがないか、このカレンダーを

作りながらチェックしていました。なので、栄養バランスのことに

着目してくれているコメントを読むと、わかってもらってるんだぁと喜んでいました。

イメージ 1

イメージ 2


ブログを始めてからも、お友達のお料理を見て、自分に足りないものを

たくさん勉強させてもらいました。


ブログをしながら、自分の勉強と趣味のエアロビと家事も全部うまく進められれば1番良いのですが、

私は、あまり要領がいい方ではないので、うまくいきません・・・。

(お仕事をされながら、ブログも家事も全部こなしている方がたくさんいるのに、

こんなこと言うのも恥ずかしいのですが・・・)


今まで、たくさんの方々に新米主婦ポリッピー(12/16で結婚丸2年)の料理を見て頂き、

本当に感謝しています。

毎日毎日、心のこもったコメントを書いて下さって、ブログランキングの応援ポチも

欠かさず押してくれた方々にも心からお礼を言いたいです。

ありがとうございました。おかげでずっと2位をキープ出来ました(*^_^*)

とても励みになり、ここまで頑張って来れたのもブログを通して出来たお友達のおかげです。

悩みの相談にのってくれたり、面白いコメントで笑わせてくれたり、皆さんのメッセージから

たくさんの元気をもらいました!


これからも、お料理は変わらず作り続けますし、もしかしたらまた復帰するかも

しれないので、このブログは残しておきますね。

皆さんの参考になるお料理が、もし心のどこかに残っていれば気軽に見に来てもらえたら嬉しいです♫♬



最後に・・・・コンビニなどで売ってる豆菓子の『ポリッピー』↓イメージ 3

私、これが大好きなので、友達のミタローに『ポリッピー』とニックネームをつけてもらったのです♫♬

ポリッピーのことも覚えていてくれたら嬉しいなぁと思ってこの画像を載せておきますo(^-^)o


本当に皆さん、今までどうもありがとうございました。

この記事に

開く コメント(62)

12/8の夕食です♡
イメージ 1


たらの味噌マヨ焼き
 グリルでたらを両面焼き、味噌とマヨネーズをほぼ同量混ぜたもののせて更に1分程焼いて
 小ねぎをちらして出来上がり♪ 
イメージ 2


里芋のじゃこサラダ
  ̄茹でした一口大の里芋と[お酢大1・砂糖小1・醤油小1・塩胡椒少々]を和えます。
 △犬磴海鬚瓦淕で炒め、味の素少々を振ります。
 レタス・ブロッコリー・ミニトマトを盛ったお皿に,領ぐ鬚鬚里察△つお節をかけ
  △里犬磴海鬚瓦淕とともにジャッとかけて出来上がり♪

●茹でた里芋と手作りのドレッシングを和えただけでも美味しかったのですが、
 ごま油でカリカリにしたじゃこをかけたら、香ばしさが加わり、カリカリの食感も
 よくてさらに美味しくなりましたo(^-^)o
イメージ 3


大根の梅しそサンド
  ピーラーでスライスした大根にしそをのせ、[梅+みりんの梅だれ]ものせて、
  更に大根をのせてサンドして出来上がり♪

●これはずーっと前にお友達のmegmogさんが作られてて、前にも作りましたが、
 簡単でとっても美味しいので、またリピしました〜♫♬
 megmogさんのブログはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/megmog_life/9205442.html

イメージ 5


大根ゆかりごはん
 塩もみした大根とゆかりをごはんに混ぜて白ゴマ・小ねぎを振って出来上がり♪

●これはお友達の『aicchiちゃん』に教えてもらったものです。
 塩もみした大根を加えるだけで、ゆかりごはんがパワーアップします(^_-)-☆
 おかず無しでもこのごはんだけで何杯でも食べれちゃうくらい美味しかったー\(^o^)/
 aicchiちゃん、どうもありがとうねー♫♬♫♬ 

 aicchiちゃんの記事はコチラ→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/blog-entry-414.html

イメージ 4


お味噌汁
 さつまいも・もやし・かぶの葉のお味噌汁です。

先日たまごさんが、『さばのマヨソース焼き』を作ってくれましたー
たまごさんの記事です→http://blogs.yahoo.co.jp/tamago0829/45802392.html

そして、aicchiちゃんが『鶏と里芋のオイスターソース煮』を作ってくれました!
オリーブさんからも、『鶏胸肉のおろし梅』を作ったよぉ〜って報告もらいました。

私もブロ友さんのお料理を参考にさせてもらってますが、
私のお料理も参考になったと思うと、とっても嬉しいです♫♬
ありがとうございました。


今日も見に来て下さってありがとうございます!!
 ★★『にほんブログ村料理ブログ』のランキングに参加しています★★

【投票↓↓↓】 ◎本日の順位は??
二人暮らし料理
↑↑↑↑ こちらのピンクをポチッっと押して応援して頂けるとうれしいです!!

この記事に

開く コメント(37)

12/7の夕食です♡

先日、豆乳鍋を食べた時から、次はカレー鍋にしよ!って決めてました。

カレー鍋
 じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・白菜・もやし・長ねぎ・豚ばらブロック・ウインナー
 ロールキャベツ・厚揚げ・油揚げ・しめじ・エリンギ・ちくわ・ゆで卵・チーズ餃子・ブロッコリー

スープは自信なかったので、市販のカレー鍋の素を使いました。

具材は17種類!少しずついろいろな食材を食べましたo(^-^)o

餃子の皮にとろけるチーズを入れて包んでみましたが、カレーとの相性もよく美味しかったです。
あと厚揚げや油揚げにカレースープがしみこんだ感じもGoodでした。

カレー鍋♫♬流行ってますが、みんな大好きな鍋だと思うので定番化するかな〜\(^o^)/

イメージ 1


まろやかカレーうどん
鍋の〆は、カレーうどんにしました。

私のカレーうどんは、最後に生クリームを加えるものです★

鍋で野菜やお肉から旨みがたっぷり出て、スープも濃厚な感じだったので生クリームを

加えていい感じになりました〜♫♬o(^-^)o
イメージ 2



今日も見に来て下さってありがとうございます!!
 ★★『にほんブログ村料理ブログ』のランキングに参加しています★★

【投票↓↓↓】 ◎本日の順位は??
二人暮らし料理
↑↑↑↑ こちらのピンクをポチッっと押して応援して頂けるとうれしいです!!

この記事に

開く コメント(27)

12/6の夕食です♡
イメージ 1


厚揚げの照焼き 豚肉のせ
 .侫薀ぅ僖鵑埜揚げを両面焼きます。空いてる所で豚肉も炒めます。
 [生姜薄切り・酒大1・砂糖大1・醤油大2]を加え、煮詰めて絡めます。
 8揚げの上に豚肉をのっけて、小ねぎを散らして出来上がり♪

●厚揚げに甘辛いタレがよく絡んでいて、それだけでも十分でしたが、甘辛豚肉をのせて
 一緒に食べたら美味しさ、だいぶUPしました♪(^o^)丿
イメージ 2


かぼちゃのおやき 甘辛だれ
 ,ぼちゃ約200gをレンジで3分チン♫♬して水気をよく切り、マッシュします。
 ∈重大1・小麦粉大2を混ぜて丸めて、フライパンで両面軽く焼いて盛り付けます。
 タレ[水50cc・顆粒和風だし少々・砂糖小2・醤油大1・水溶き片栗粉でとろみをつける]を
  かけて枝豆で飾りつけして出来上がり♪

●甘〜いかぼちゃのおやきは、甘辛のタレで食べるのが私の大好きな食べ方ですが、
 タレをかけずにシナモンなどを加えておやつにも頂けますよ〜♫♬o(^-^)o 
イメージ 3


長芋大根にんじんの和風サラダ
 …弘鬚論擇辰匿歐紊砲気蕕掘大根・にんじんは塩をふって10分置き水気を絞ります。
 ⇒子胡椒ドレッシング[水大2・柚子胡椒適量・酢大2・油大2・醤油小1・塩小1/2・胡椒少々]
  を,範造┐董大葉をちらして出来上がり♪ 

●長芋のサクサク&ネバネバと大根にんじんのシャキシャキの食感が楽しめるサラダです。
 柚子胡椒のさっぱりドレッシングも合ってました〜♫♬
イメージ 4


かぶのお吸い物

ごはん



今日も見に来て下さってありがとうございます!!
 ★★『にほんブログ村料理ブログ』のランキングに参加しています★★

【投票↓↓↓】 ◎本日の順位は??
二人暮らし料理
↑↑↑↑ こちらのピンクをポチッっと押して応援して頂けるとうれしいです!!

この記事に

開く コメント(27)

しっとりチョコケーキ

お友達の『元気ママ』が2ヶ月半くらい前に作っていたチョコケーキを

ずっと作りたいなぁと思っていて、やっと作れました♫♬♫♬

ワンボウルでしかも短時間で、ホットケーキミックスで作れて

砂糖とバターを使わないヘルシーなケーキというのが魅力です!

元気ママのスイーツはいつもすごく上手で、私も作ってみたーい♫♬

という気持ちになってしまします。

ママの記事はコチラです→http://blogs.yahoo.co.jp/genkimama1104/17461946.html

イメージ 1

中にクルミもたくさん入れたのですが、切ってみたら、全然見えませんでした・・・

紅茶と一緒に頂きましたよー♫♬o(^-^)o♫♬
イメージ 2

●このケーキ、生チョコケーキに近い感じで、しっとりしていて
 とても美味しいのです!
 気に入ってしまったので、また作りたいと思いまーす(^^♪

 元気ママ!美味しいケーキ教えてくれてありがとうね♡(*^_^*)
 shinさんも大喜びだったよ〜
 これからも勉強させてもらうね!
 

今日も見に来て下さってありがとうございます!!
 ★★『にほんブログ村料理ブログ』のランキングに参加しています★★

【投票↓↓↓】 ◎本日の順位は??
二人暮らし料理
↑↑↑↑ こちらのピンクをポチッっと押して応援して頂けるとうれしいです!!

■■■続いて、お弁当の記事↓↓もチラッと見てもらえたら嬉しいです(*^▽^*)ノ■■■

この記事に

開く コメント(37)

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事