全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全164ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

県北の蕎麦屋さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お客様の紹介で県北部の蕎麦屋さんに行って来ました。
玄関を入ると正面に「12月31日を以って営業終了」の文字が・・・。

蕎麦は「せいろ」も「田舎」もわたし好みで、これはもう一度と
2週続けてお伺いしました。

せいろ、田舎 700円
天ぷら(野菜5種)250円
ぜんざい 250円

この記事に

開く コメント(6)

カニ釜飯

イメージ 1

イメージ 2

館林の公園にいく途中、「かに、カニ」ののぼりに
吸い寄せられてしまいました。

ランチの「かに御膳」2,138円

この記事に

開く コメント(2)

近所の寿司屋さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

年に何度か来る近所の寿司屋さんです。

ランチの寿司、にぎりとサラダ、茶わん蒸しなどで1,700円
てんぷら盛り合わせ 1,700円
刺身 3,800円

この記事に

開く コメント(2)

黒部峡谷トロッコ列車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

TVでよく見る黒部峡谷トロッコ列車。
1度は乗ってみたいと思っていました。

この記事に

開く コメント(2)

雪の大谷

イメージ 1

イメージ 2

5月に行った「雪の大谷」室堂バスターミナルから2〜300Mくらいにあります。
今年は最大では20M超だったらしいですが、この日で最高地点13M。

雪の大谷は外国の方々で大混雑、ここは「万里の長城」かと錯覚しそうでした。
(最高地点の人物は私どもではありません)ここは絶好の記念写真ポイント。
いくら待っても空くことはありませんでした。

室堂は3回目ですが、過去2回は長野県側から富山県側からは初めてです。
室堂の標高は2,450M、500Mと少し登れば3,000M超の雄山です。
いつかは雄山に登ってみたいと思っています。

この記事に

開く コメント(2)

全164ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事