We live in Japan ! 東京・グルメ・サボタニ

新年明けましておめでとうございます。久々のブログとなりました

全体表示

[ リスト ]

大学の探検部繋がりで友人の荒木君が大阪梅田のかっぱ横丁で石と洋書の店アルカードをやっている。
彼のブログはこちら↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/arthus1803

で、お店に合うように入れ物も凝ったものを調達して作り上げた。
題して、「探検」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

作品のメッセージ
店に入ってお気に入りのものを見つけられるかどうか、これもまた探検である。
皆さん、アルカードでどんな宝を発見出来るかな?
店主と僕は元探検部、白い石灰岩に覆われた鍾乳洞によく行っていました。林立する石筍を踏み分けて、洞窟の奥へ奥へと進む。その先に待つのは神秘の地底湖か、奈落の底か?
まるで川口ひろし探検隊のようだ。あ、やっぱり先にカメラマンが居た!

近くにお越しの際はアルカードに立ち寄って、僕の作品を見てやってください。

作品その1「砂漠の疾走」及び作り始めたきっかけのエピソード
http://blogs.yahoo.co.jp/ricardo3722/50028168.html
作品その2「ナイショー」その3「山歩き」
http://blogs.yahoo.co.jp/ricardo3722/51325766.html

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

Ricardoさんおはよう。探検部ですか、納得出来ます。探検、夢があって良いですね。私はいつもどこかに置き忘れて探しています。(笑)

2009/12/14(月) 午前 8:00 [ 九馬 ] 返信する

顔アイコン

こんなのやってみたいんだよね。
近くに模型屋さんがあるんだけどNゲージの人形もいいんだけど
ちょっと小さすぎるんだよね。(完成品は結構高いし)

2009/12/14(月) 午前 10:34 ずっか 返信する

顔アイコン

沢山のコメント有難うございマース
>maemuki_uribouさん、お帰りなさーい。箱庭の世界です。
>keebowさん、ポチもどうもー。ジオラマの世界です。
>馬明さん、ジャパンパッシングですよ。世界から見放されてきましたね。
>おかあちゃま、ね、かわいいでしょ。メルヘンですな(どこが)
>九馬さん、株で夢見るのも難しいです。
>ずっかさん、Nゲージは小さすぎるので、HOゲージが最適だよ。高いけど。

2009/12/14(月) 午後 11:14 ric*rd*372* 返信する

顔アイコン

Ricaちゃんも、なかなか器用につくるのぉ。
新しい領域に進出??

2009/12/14(月) 午後 11:52 [ Ozzyさん ] 返信する

顔アイコン

素晴らしい作品ですね、私も既に40ヶ国の探検旅行を続けています。あと3ヶ月で定年ですがまもなく韓国縦断に出発、来年の秋は「マチュピチュ」探検の予定です。

2009/12/15(火) 午後 10:38 [ 団塊の旅人 ] 返信する

巨大サボテンがあったりして、灼熱の砂漠を探検している様子が見えてきます。
インテリアにグーですね。

2009/12/16(水) 午後 10:35 僕達の未来 返信する

顔アイコン

巨大サボテンの惑星探検みたいです。SF映画のワンシーンを思い出しました。
探検部、ロマンを感じます。ポチ

2009/12/20(日) 午前 0:00 SOUDA 返信する

顔アイコン

コメント有難うございます。
>Ozzyさん、新しいというか昔から興味のあった分野を統合したという感じかな?1つ作ってやろうか?
>団塊の旅人さん、おお、マチュピチュ!高山病にお気をつけください。
>僕達の未来さん、ありがとうございまーす。探検ってワクワクしますよね。
>そうだ!さん、むふふ。ポチもどうも。男のロマンです!

2009/12/20(日) 午前 10:08 ric*rd*372* 返信する

顔アイコン

ブログも更新お願いします☆

2009/12/20(日) 午後 6:24 [ mayu ] 返信する

顔アイコン

mayuさん、分かってるんだけど、、、
これから年賀状書き。
それで時間が出来ればブログ更新します。
すんませんm(。。)m

2009/12/20(日) 午後 7:58 ric*rd*372* 返信する

顔アイコン

わっ可愛い!!(カッコいい、かな?)
「マン盆栽」って聞いたことあるけど「マンサボテン」も面白いですね^^
川口ひろし〜〜(≧∇≦)懐かしい!!ポチ♪

2009/12/20(日) 午後 9:18 上海リリィ 返信する

顔アイコン

ブログが更新されないと心配だったので、
半分jokeでコメしたら、
お返事くださって、こちらこそ、すみません(**;

「男3人多肉狩り」良かったでしゅね♪

迷彩服のRICARDOさん☆
なぞちゅうさんに隠れていましゅたが、
多肉に囚われ??真剣な表情^^

こうしてどこかで[RICARDO]さんの消息がたどれるので、
ご安心を(*^^*)

来年1月10日過ぎには、きっとまた、RICARDOさんの肉友が、
ブログで[RICARDO]さんの消息をご紹介してくださることと♪

2009/12/21(月) 午後 10:24 [ mayu ] 返信する

顔アイコン

年末・年始〜2月までは上昇して、3月には下落すると思っています。

2009/12/22(火) 午前 0:00 [ 団塊の旅人 ] 返信する

わ〜〜〜!生で見てみたい!大阪、帰るけど梅田行く時間ないなぁ・・
こんな作品、多肉棚にこっそり紛れ込ませてみたいです(*^^*)

2009/12/22(火) 午前 11:15 ayukoro06*3 返信する

顔アイコン

こういう趣味は私はありませんでしたけど、よく見ますとなるほど素晴らしい作品ですね。

2009/12/26(土) 午後 8:41 hide 返信する

顔アイコン

又もや沢山のコメント有難うございます。
>上海リリィさん、ポチもどうも。そう、マン盆栽のパクリです(笑)
>mayuさん、何とか追いつけるようブログを書き上げますから待っててねー。ふふふ、多肉狩りの時は迷彩服なのだ。
>団塊の旅人さん、上がってきましたねー。先物で損してしまいました。。。
>ayukoroさん、これを持って帰った酔っ払いの荒木君が箱を開けた時にはばらばらになっていたようです。なので再び同じものは見れません(笑)相当酔っ払っていたので仕方ない。
>adlibsoloさん、ありがとうございます。ま、盆景みたいなもんです。

2009/12/26(土) 午後 11:27 ric*rd*372* 返信する

ププ。。。面白いです。
下にゴージャスな器を使ってるのも、ブラックだわーー。

2010/1/3(日) 午後 4:43 Lulu 返信する

顔アイコン

Luluさん、コメントは久しぶりですなー。復活おめでとう。いやいや、深読みしすぎ(笑)ゴージャスなのは店に展示すると言うのでフンパツしただけだよーん。

2010/1/4(月) 午後 4:40 ric*rd*372* 返信する

顔アイコン

さかつうさんからの立寄りです。
素晴らしい作品群に感動しました。

2012/3/3(土) 午後 3:57 yuh**h1684 返信する

顔アイコン

かいぞうさん、初めましてー。
お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
漸く次の作品を作りました。近々アップしますのでご期待ください。

2012/3/5(月) 午後 10:52 ric*rd*372* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事