RiceLightの日常日記

なにげない生活をつづっていく予定

全体表示

[ リスト ]

Windows Home Server

先日、ACERのWindows Home Serverを搭載したホームサーバーAspire easyStore H340を購入しました。
そろそろファイルサーバーを立てようとNASを検討していたのですが、NASのRAID機能はソフトウェアRAIDであまり信用性がないため、どうしようか悩んでいたら、この製品を知り悩んだあげく購入しました。
RAIDではないけど、HDDを積んで複製しておけば、もしHDDが飛んだとしても、他のPCで復活することが出来るのかな?と思った次第です。
それよりもこのサーバ、リモートアクセスが外からできたし、まだ活用してないけどDLNAサーバとして活用できそうなので、今までの写真や動画を共有できるのかも?と思って色々試行錯誤をする予定。
まずは、今まで実施してきたバックアップを少しは効率化できればなあ〜と思っています。

この記事に


.


みんなの更新記事