最後の晩餐?

お陰様で1月14日をもってブログ開設5周年を迎えました★

全体表示

[ リスト ]

昨夜はビール〜♪大好きな琥珀エビス☆


イメージ 1


先日の麻雀大会の手土産のコレを野菜と一緒に蒸しあげました〜♪


イメージ 2

イメージ 3


↑烏骨鶏(うこっけい)ハム〜!生まれて初めて食べましたがなかなか美味しいです☆人参、蕪、菜の花も一緒に彩り良く並べました!蕪の葉とレンコンとジャコの炒め物と先日の勝浦朝市で購入の鰯の干し物も炙ってカルシウム補給!!


イメージ 4

イメージ 5



最後の晩餐?を終えて




琥珀エビスは美味しいですね〜!

色良し香り良し味良しと

三拍子揃っております〜!

でも値段もイイのよねぇ。。(汗

烏骨鶏(うこっけい)ハムも

あっさりしていて

おいしぃ〜☆

野菜もたっぷり食べて

元気に冬を乗り切ろう!!

春はもうすぐそこまで。。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

琥珀エビスは良いですね〜♪価格は普通のエビスと同じですよね?
好みもあるけど、時々なら普通エビスよりも飲み応えがあると思ってます。

2009/2/6(金) 午後 3:00 kikum 返信する

一缶の値段は一緒なのですがケース買いするとどーしても普通のエビスの値引き率には勝てず。。(汗
確かに琥珀のほうが香りが良いです!個性的で。。又飲みたいと思う一缶ですネー☆

2009/2/6(金) 午後 3:05 ぶどう 返信する

顔アイコン

たまに普通のエビス飲むと苦みが気になって。。。
琥珀の方が、濃いけど苦くない!

家ではHOPばかりですが。。。

2009/2/6(金) 午後 3:23 [ 変○ソムリエ ] 返信する

エビスのザ・ホップも好きです!!
先日エビスの500ml缶を1ケース買いましたが飲兵衛がぜ〜んぶ飲んで帰りました。。苦味が利いたビールもイイけど疲れを癒す時はキツイかもしれませんね☆

2009/2/6(金) 午後 3:51 ぶどう 返信する

エビスを冬に呑む方が苦く感じ、夏に呑むと苦味はあまり感じないです〜
喉が渇きすぎてのどでゴキュゴキュ呑んでしまうからかな?
琥珀は未経験です
ビールも好きな嫁さんの手前、週に3回までにしてるのでビールもあまりのんでません・・・
蕪の葉と蓮根ジャコ炒め旨そう!
ワインにも合いそうですね

2009/2/6(金) 午後 3:59 [ クロデザルジリエール ] 返信する

琥珀ビール、まだ飲んだことなくて…
やっぱりおいしいんですね。
うこっけいのハムも初めてみました@@
あっさりしているんですか。すっごくおいしそー(#^.^#)
ポチ凸

2009/2/6(金) 午後 5:46 てんこ 返信する

アバター

烏骨鶏ハム、一度にこれだけしか食べないの?

2009/2/6(金) 午後 9:14 masa 返信する

顔アイコン

琥珀・・・大好きです♪鶏ちゃんのハムなんですね。興味深々です^^

アバターとても似てますね!!

2009/2/6(金) 午後 9:42 ぴのの 返信する

春を感じるお料理ですね・・・。

2009/2/7(土) 午前 1:41 takutaku! 返信する

はじめまして、あいこさんのブログから訪問させていただきました

烏骨鶏ハムが気になりますねぇ

私はワインが好きなのでぶどうさんのブログ楽しませて
もらおうと思います
(そんな訳でお気に入り登録させてもらっちゃいます)

2009/2/7(土) 午前 9:53 Let's do 返信する

クロちゃん♪そうかもしれないね〜☆夏はビールを喉で飲むって感じだもん!!あと、体調にもよるのかな??
奥様と可愛いbabyの為にあともう少しの辛抱!!
祝杯の美酒に酔いましょ〜☆
レンコンLOVEなんですよ。。蕪の葉は大切な青菜補給、ここへジャコを投入すれば無敵のお惣菜が完成!(ってそんなに大それたモンじゃないか!(汗)

2009/2/7(土) 午後 3:25 ぶどう 返信する

てんこさん♪スゴ〜イ☆動く絵文字!!私も使いたいな〜!
ポチッとありがとうございます☆
琥珀エビスは飲み応えバツグンですヨ!一度お試しアレ!!
烏骨鶏ハムは見た目よりも美味しかったです♪珍しいですよね〜!

2009/2/7(土) 午後 3:33 ぶどう 返信する

masaさん♪もちろんおかわりしましたよ〜!
これは撮影用ですから。。(爆!

2009/2/7(土) 午後 3:35 ぶどう 返信する

pinonoさん♪琥珀エビス、1度飲むと止められない美味しさデスネ!
うこっけいって卵は知ってるけど食べられるんだ。。と知りました。
スゴイ!!(笑
髪を切ったので、忠実に?変えてみました!

2009/2/7(土) 午後 3:38 ぶどう 返信する

たくたくさん♪春はもう、すぐそこまで来ていますよね!
心躍ります〜★
新芽や花が咲き乱れて。。いいですよね〜!!

2009/2/7(土) 午後 3:41 ぶどう 返信する

Let's doさん♪初めまして!!
そしてお気に入り登録どうもありがとうございます★
私も後ほど伺いますね!!
うこっけいハムは珍しいですよね!私もモチロン初めてでした!

2009/2/7(土) 午後 3:44 ぶどう 返信する

琥珀エビス、私も大好きです♪
烏骨鶏ハムって聞いただけで高級感溢れてますね〜☆
美味しそう〜♪

2009/2/9(月) 午前 10:25 とも☆ 返信する

琥珀エビスって芳醇なイメージですよね〜☆
友達からの頂き物は自分では決して購入することの無い珍しいモノが多く、食の冒険ができるところが素敵です♪

2009/2/9(月) 午前 11:45 ぶどう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事