全体表示

[ リスト ]

>子宮頸がんワクチンは、肩近くの筋肉に注射するため、皮下注射をする他の感染症の予防接種より痛みが強い。昨年12月以降、推計40万人が接種を受けたが、10月末現在の副作用の報告は81人。最も多いのが失神・意識消失の21件で、失神寸前の状態になった例も2件あった。

 
ワクチンにリスクは付き物ではあるけどね。

子宮頸がんワクチンで副作用、失神多発

読売新聞 12月28日(火)3時2分配信
 子宮頸(けい)がんワクチンの副作用として、気を失う例の多いことが、厚生労働省の調査でわかった。

 接種者の大半が思春期の女子で、このワクチン特有の強い痛みにショックを受け、自律神経のバランスが崩れるのが原因とみられる。転倒して負傷した例もあるという。同省は「痛みを知ったうえで接種を受け、30分程度は医療機関にとどまって様子を見るなど、注意してほしい」と呼びかけている。

 子宮頸がんワクチンは、肩近くの筋肉に注射するため、皮下注射をする他の感染症の予防接種より痛みが強い。昨年12月以降、推計40万人が接種を受けたが、10月末現在の副作用の報告は81人。最も多いのが失神・意識消失の21件で、失神寸前の状態になった例も2件あった。その他は発熱(11件)、注射した部分の痛み(9件)、頭痛(7件)などだった。
最終更新:12月28日(火)3時2分
読売新聞
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

リスクは解るんだけど 失神するほど痛い薬ってどうなのよ?

2010/12/28(火) 午前 8:41 如何様鍼灸師 返信する

顔アイコン

子宮頸がんワクチンの副作用は導入する以前から分かっていたこと。
低確率で死亡例も子供が産めない体になる事も分かっている。

そもそも効果は永久ではなく数年程度。
こんな危険な毒物は体に入れるべきではない。

このワクチンの危険性を知っておきながら導入をゴリ押しした議員は誰かな?いくら貰ったのかな?

詳しくはググッて下され。

2010/12/28(火) 午前 9:19 [ gokokuhoujyou ] 返信する

顔アイコン

良い薬には副作用が多いので使うときは十分自分に会うか考えて注射した方がよいですね。我が妻もインフルエンザワクチンをするとそのあと2-3日体調不良になるので今年はやらないような事を言っていました。

2010/12/28(火) 午前 10:07 piljugina 返信する

顔アイコン

確実に効いて、副作用も無い。
そんな薬が一番の理想なんですけどね。

2010/12/28(火) 午前 10:56 ひでくん 返信する

顔アイコン

いかさまさん、

このワクチン問題あるよね!

2010/12/28(火) 午後 0:26 Items 返信する

顔アイコン

>低確率で死亡例も子供が産めない体になる事も分かっている

そう!

これは、まだワクチン自体の試験研究が必要だよね〜

2010/12/28(火) 午後 0:27 Items 返信する

顔アイコン

のんちゃん、そうですよね〜

2010/12/28(火) 午後 0:28 Items 返信する

顔アイコン

ひでくん、

なかなか難しいんですけどね。

2010/12/28(火) 午後 0:29 Items 返信する

顔アイコン

痛い注射は、いやだよね〜

2010/12/28(火) 午後 4:40 Items 返信する

顔アイコン

物事には裏と表がありますね!

それを総合的に判断するのが大事だと思います。

TBさせて貰いました。

2010/12/28(火) 午後 5:31 [ ガッチャマン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事