にゅーげーむ(仮)

プレイしているゲームに関する簡易日記です。現在は主にインペリアルサガ関連を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

今週のメンテ。

『策謀と闘争の強襲!世紀を超えた姉妹の再会!』開始


・新規家臣

シフ(帝) ※大剣(MS)
フリーレ(帝) ※剣
フリーレ(戦) ※剣

イメージ 1

MSのツフ…じゃなくてシフがついに来ましたね。フリーレも待ってた人多そう。
ミンサガじゃ仲間に出来なかったな…。4人で氷の城を進むのが厳しくて_(:3 」∠)_

そしてこれはついに熱情の律動が聴ける予感ww


・覚醒解放

シフ(帝) ※大剣(MS)
フリーレ(帝) ※剣
ホーク(帝) ※小剣(MS)
エレノア(帝) ※棍棒
ギュスターヴ(帝) ※剣(壮年)


ひいい、エレノアと壮ギュス覚醒はコンバットで怖すぎるww
エレノアに先制取れなくなるし、ギュスの装甲を貫ける気がしないorz

ホークもコマンダーで使う人が増えてきた印象。うちのグスタフがピンチだ(´;ω;`)


・便利機能:実績のフィルタ

実績画面にフィルタ機能を実装します。


あの超絶面倒だった実績画面がやっと見やすくなるのか…w
もうほとんどクリアしちゃったけど。


・強化ポイント:説明文の変更

強化ポイントの説明文を変更いたします。

 ※文章のみの変更です。効果自体の変更はありません。
 ※全ての項目で『状態異常発生率』の表記を『状態変化発生率』に変更しています。
 ※状態変化発生率とは『状態異常の発生率』と『ステータスダウンの発生率』を包括するものです。


器用さ、精神、敏捷、魅力の説明文にある、状態異常発生率が状態変化発生率に変更されます。
ロールの実装で説明文がややこしいことになっていたので、これではっきりされますね。


あと17日には開発ノートも更新されました。

イメージ 2

新ルート追加は嬉しい!ヽ(´▽`)ノ
アンサガルートだといいなあ。

そしてエンサガのストーリー移植。モード、ということはこれ単体で遊べるということ?

ロール獲得条件は戦士、魔術士のタグが増えるのかな?
モンスター、メカ、妖魔にもちゃんとロールが実装されるようで、安心しました。

ロールポイント、学習ポイントが多めに獲得できるクエストも実装されるようですね。
学習ポイントクエはメカばっかり出てくるんだろうか。


術伝授はさすがに遅すぎる。もう本人で色々強化してしまってる人も多数いるのに…。

イメージ 3

このシルマール先生は後戻りできないんですよ!(´;ω;`)

見切り伝授は、コンバットでの妖魔、モンスターを殺しに来た感じ。
そして奥伝が売れて運営が儲かると。


実績フィルタは次のメンテで実装ですね。

成長発生確率の度合いは…これまで文句が出ていた、開花の効果表示の答えなんですかねえ。
一体どんな表示になるんだろう。…そしてこれまでの育成が間違っていたらどうしようw

クエスト選択画面UIもちょっと遅い気が。
イベクエからバトクエに飛ぶのに、割とクリック数多かったですからね。


これだけざっと見ると、まだまだインサガは安泰に見えます。やる気がうかがえますよ!

個人的には、そろそろアンサガ勢が来てほしいんですが…新ルートでどうなるのか。


イメージ 4

そして今後はコンバットでの、金獅子への風当たりがちょっと強くなりそうな気がしています。
ぶちかましに強化石を使うのは、これ以上やめておこうかな…?

この記事に


.


みんなの更新記事