りむ2号のブログ

春うらら〜〜、暖かくなってきました。嬉しいネ♪

全体表示

[ リスト ]

「耳ひっぱり」健康法

こんばんは
 
今日も、小雨降る中、歩きました。昨日と同じコースを歩いたので距離も同じだと思う(万歩計なしなので・・)
霧雨のような降り方なので、傘をさしていても全身が、しっとりぬれてしまいました。
 
先日、出かけるのに家を出てしばらくして、通りがかりの方に道を尋ねられました。
恰幅のいい中年のその方、目的と逆方向へ歩いていました。当方、この地に越してちょうど4年。
うまく説明出来るか、不安なまま、私なりに丁寧に説明しました。私、方向音痴でもあるので、恰幅のかたがお持ちの地図を、回したりしながらなんとか説明し、その方は納得したようで、目的のほうへ歩き始めました。
 
ちゃんと、たどり着けたかしら?
察するところ、入社の面接のようでもありましたので、時間内に到着できたかしら?
思い出しては、なんどもその方のことが心配になりました。
自分の説明でちゃんと行けたかどうか、心配になることってありませんか?
 
前書きが長くなりましたが・・本題へ。
 
      「耳ひっぱり」健康法
 
    一瞬で体と脳を整える
この内容も、雑誌ゆほびか11月号からのものです。
 
耳は、自律神経を調整する働きがあるそうです。
一日1分「耳ひっぱり」をすると健康になるんだとか。
耳にあるツボ「神門」を刺激すると自律神経の調節につながるそう。
 
効能
痩せる、肩凝りがよくなる、下痢や便秘、冷え症、ストレス・・・
さまざまな効用があるとか。
 
*試しに耳をもんだり、ひっぱったり、つねったりしてみますか?
 
 

この記事に

開く コメント(6) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事