りむ2号のブログ

春うらら〜〜、暖かくなってきました。嬉しいネ♪

全体表示

[ リスト ]

「耳ひっぱり」健康法

こんばんは
 
今日も、小雨降る中、歩きました。昨日と同じコースを歩いたので距離も同じだと思う(万歩計なしなので・・)
霧雨のような降り方なので、傘をさしていても全身が、しっとりぬれてしまいました。
 
先日、出かけるのに家を出てしばらくして、通りがかりの方に道を尋ねられました。
恰幅のいい中年のその方、目的と逆方向へ歩いていました。当方、この地に越してちょうど4年。
うまく説明出来るか、不安なまま、私なりに丁寧に説明しました。私、方向音痴でもあるので、恰幅のかたがお持ちの地図を、回したりしながらなんとか説明し、その方は納得したようで、目的のほうへ歩き始めました。
 
ちゃんと、たどり着けたかしら?
察するところ、入社の面接のようでもありましたので、時間内に到着できたかしら?
思い出しては、なんどもその方のことが心配になりました。
自分の説明でちゃんと行けたかどうか、心配になることってありませんか?
 
前書きが長くなりましたが・・本題へ。
 
      「耳ひっぱり」健康法
 
    一瞬で体と脳を整える
この内容も、雑誌ゆほびか11月号からのものです。
 
耳は、自律神経を調整する働きがあるそうです。
一日1分「耳ひっぱり」をすると健康になるんだとか。
耳にあるツボ「神門」を刺激すると自律神経の調節につながるそう。
 
効能
痩せる、肩凝りがよくなる、下痢や便秘、冷え症、ストレス・・・
さまざまな効用があるとか。
 
*試しに耳をもんだり、ひっぱったり、つねったりしてみますか?
 
 

閉じる コメント(6) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

こんばんは〜〜。
今、耳引っぱっている。

2013/10/5(土) 午後 9:54 yoshy

アバター

私も道案内で間違ったのを教えてしまった事があって、すごく反省した事があります・・
旅行でお疲れでしょうにさらに歩かせてしまっただろうと・・だから今はすごく気を付けています。
さて、耳ツボマッサージ私もする事がありますよ^^
すっきりしますよね!

2013/10/6(日) 午前 0:32 しぶりん

顔アイコン

yoshyさん:おはようござます。
耳、引っ張り過ぎて、ダンボになったりしてね・・

2013/10/6(日) 午前 8:00 [ りむ2号 ]

顔アイコン

しぶりんさん:おはようございます。
そちら、有数の名観光地ですもんね、よく聞かれるでしょうね。そのうちに道案内もプロ並みになりますよ。耳マッサージ、しばらく続けてみましょうか。継続が大事ですから・・。

2013/10/6(日) 午前 8:02 [ りむ2号 ]

顔アイコン

りむ2号さん!

このブログの存在を、今の今まで知りませんでした
ビックリです ぜひ、読者にならせて下さい

前の記事の佐治晴夫さんは、私の母校の学長です。
そして、「ゆほびか」は私の愛読書

なんとも奇遇ですね〜

2013/11/1(金) 午後 11:01 [ 豆太のママ ]

顔アイコン

豆太のママさん:おはようございます。
わたし、ちょっと健康お宅でして・・(そんなにおおげさではないけど・・)健康に関することに興味があるというか・・。りむのブログは、主に写真、こちらは健康と分けているつもりです。

佐治晴夫さんが母校の学長さんでいらしたんですか!?それは(*_*)です。ラジオのなかでの、説明とてもわかりやすく、興味をそそるような話口でした。講演会はさぞかし、おもしろいだろうなと思わせられました。ラジオでの話はとても、楽し内容でしたよ。

ゆほびか、・・健康の本ですね。毎月参考にしています。

2013/11/2(土) 午前 7:28 [ りむ2号 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事