シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
イメージ 1

 新番組があと3つ、土曜日のアニメがあと2つ残ってますが、こっちを先に。集客及び作業に疲れたからです(本音言い過ぎ)。
 さて、2話連続で息切れであからさまな不調でしたが回復したかな。

ハムがアバンから登場とは

イメージ 2

 出番これだけってこと?(笑)
 それにしてもLサイズピザを1人で完食って恐るべし。マックのレギュラーハンバーガー2個で脂っこさに負けた私としては確実にグリーンドラゴンの如く酸のブレスウェポンを吐く(え。
※ブレスウェポン:ドラゴンが口から炎を吐いたりする攻撃。まあ人間が酸のブレスを吐くのは嘔吐した時(オイ。

のっけからヒナ登場

イメージ 3

イメージ 4

 今週は飛ばしてるなあ。
 そう言えば今回は新男性キャラたっぷり出るからその前のサービスってところか(^ー^;。
 そしてヒナギクファンは萌え死んでることでしょうがこれから起こる地獄を考えると(え。

まったく何処まで可愛い生き物なんだお前は

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 ミュージカルで突然歌い出す人の気持ちかあ。
 そう言うシーン用に作ったキャラソンとか無いしって(^ー^;。
 現場が大変なミュージカルってテニスですか?(え。

 そして原作を読んでない人に知らされる驚愕の事実。ナギが13歳だが飛び級で高校生。うん、でもちよちゃんには負けるよね(笑)。
 学生証の証明写真は見事なまでに無愛想。突っ込むところ其処しかないでしょ(笑)。
 
 「な〜んちゃって〜尺の都合で月曜の朝にスキップしちゃったりして」
 ナレーション自重しろ(笑)。

さらっと

イメージ 9

 マリアさんの完璧超人振りが披露されてますね。

ネクタイの君登場

イメージ 10

イメージ 11

 いきなりシャアの台詞で現れた変態執事一人目。
 それはそうとピックポケット(スリ)のスキルが執事に必要なんでしょうか(笑)。

今週のしりとり

イメージ 12

 「助さん格さん懲らしめてやりなさい」→「いつでも珈琲入れてあげるよ」

 想像も付かない(笑)。
 では来週の予想「羊羹は何処じゃったかの?」→「のみの市」
 うーん適当。

 それはそうとちょっとしたネタバレ。
 タイガ坊ちゃんは実は祖父の遺言で男として育ったけど実は女の子なんですよ(嘘)。

ネクタイする為に戻ったのか(^ー^;

イメージ 13

 首を絞めるマリアさんがなんか良いですね。
 対象外だけど(オイ

転校生

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 一応男の子って紹介のされ方が何とも(^ー^;。
 キムタクとタッキーのDNAをオダギリジョーで煮詰めてってところまででもうお腹一杯です。あ、プラピの前が解りませんでした。
 
 ヒャダルコ食らった教室に入ってきたハヤテの顔がなんなのか解りません。
 そして次の営業スマイルと並べるとギャップが凄い(笑)。 
 男子も含めてファシネイト食らってるなあ。
※ファシネイト:非情に高いカムリネス(外見的魅力)を持つ者が持つ特殊なスキル。非地上的な美しさを持つ者(神など)になると異性だけではなく同性さえ魅了してしまう恐るべき能力です。

ヒナギク2度目の登場

イメージ 17

イメージ 18

 エンカウント(遭遇)率高いなあ。
 駄目人間のナギと比べると凄いことに。

 そしてヒナギクさん格好良すぎ。これは女性でも普通に惚れるよね。

剣道部員の嫉妬の炎で

イメージ 19

イメージ 20

 勝負させられることになったハヤテ。
 飛天って何を言おうとしたんだ(笑)。
 まあ御剣流なんだろうけど(オイ。
 
 戦闘は次回なのか。
 出るか超爆裂炎冥斬『セーフティーシャッター』(謎)

 今週はエンディングがちゃんと聞けました。うん、結構良いですね。前回も全く聴いてなかった訳じゃないですけどやはり絵のインパクトが強くて(笑)。

 執事通信にヒナ乱入。
 もう画像多いので他で繋がってるの見てください(笑)。
 スパッツ良いですねえ。

 予告で既にセーフティシャッターって思いっきり言ってるな(^ー^;。
 予告ネタは解りません・・・むう。
 でも本編の調子は戻ってきた感じ。ほぼ原作通りですけどね。


この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

タイトルの書道は、比較的に読みやすい感じでした。畑先生のお母様はホントに書がお上手です。自慢ではありませんけど、私は12年のキャリア持っています。
歩がアバンから出てきて、本編にすら挟めないくらい持てあまされているのかなと思ってしまったぐらいでした。夜中にあんなものを食べたら、眠くなって勉強できない気もしますね。

2007/7/8(日) 午後 3:11 [ savarin20022000 ] 返信する

顔アイコン

savarinさん>書道12年とは凄いですね。ちなみに私はワープロに慣れてしまって字は下手くそです(笑)。しかしヴァンダムとかネコミミだとか書かされる母上は大変そうだなあと。
ハムは学校違うだけに校内編では出番が無さそうですね。それにしたって夜中にピザなんか食べたら眠くなるどころか胃にもたれて眠れないと思います。

2007/7/8(日) 午後 3:34 りむら 返信する

顔アイコン

今回はヒナギクしか目に入りませんでしたよw
しかしハムスターは毎回食ってばかりなキャラですが、原作でもあんな食事シーンばかりカットインで出てくるキャラなんですかね?(^ー^;A

2007/7/8(日) 午後 4:21 ちはや 返信する

顔アイコン

ちはやさん>最初のヒナギクで新しい男性キャラばかり出てくるのを和らげてるんだと思ってました(笑)。

原作のハムは焼き芋のやけ食いしてるのとかは有った気がしますけどこんな風にちょい役で出されるキャラじゃないですからねえ。

2007/7/8(日) 午後 4:23 りむら 返信する

顔アイコン

私もヒナギクさんがいればそれで満足な回でした^^
それにしてもパロネタを扱っている宿命なのか、何度も再生しないと聞き取れないセリフの応酬。毎週解析が大変です。いやでしょね・・・すでに他力本願モードで理村さんに依存してます(><)

2007/7/8(日) 午後 4:37 When 返信する

顔アイコン

whenbyさん>ヒナギク人気ですねえ。さすが人気投票1位。
パロネタのピーが入ったりするのは聞き取るのが大変ですねえ。かなり聞き直しても情報量少なすぎて解らないのもありますし。微力を尽くします(^ー^;

2007/7/8(日) 午後 5:22 りむら 返信する

顔アイコン

久々にパロで飛ばしてた回ですえん。

>最優秀生徒に与えられる銀時計
たしか東大だか慶応の恒例行事でしたっけ。
車に轢かれても生きてる方がよっぽどバケモノの様な気が。
>ヒャダルコで凍りつく教室
結局ナギと同じクラスになれたんですね。やはりコネか。
桂先生の紹介オーバーすぎ。
>剣道部
元剣道部として細かいとこツッコムと、
高校生で赤い胴を付ける人はほぼ皆無だったり
道場内は工事現場並にうるさいのですが、まあ目をつぶっておきます。

2007/7/8(日) 午後 6:52 [ aka**ne3*3 ] 返信する

顔アイコン

ヒナギクはかっこよかったです〜^^
この頃、色々なねたがあってもすぐに理解するのには難しいです…;

2007/7/8(日) 午後 7:22 [ 蜜柑 ] 返信する

氷室さん、皆が夏服の中トレンチコートは暑いと思うのです(^^;

2007/7/8(日) 午後 8:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

ヒナギク祭りで大満足(笑)。作画とともに面白さも戻ってきましたね。早めにヒナギクや学園編を絡めてきたのはやはり正解だったということでしょうか。

2007/7/8(日) 午後 8:24 タコ☆chu! 返信する

顔アイコン

赤嶺さん>やはりこの作品はパロがないとちょっと栄えないですね。
東大が主席に懐中時計がって聴いたことがある様な気がします。もしかしたら帝国大学時代の話かも知れませんが。
酔っぱらいの人はいつも適当ですからねえ。しかも余計なお世話だったりしますが。紹介は全部は聞き取れませんでした。ピー音多過ぎです。
赤い胴着・・・やはり目立つからですかね? 戦場で目立つ格好するのは自信のある人だけのようですけどね。まあ乗機を赤くすると3倍速くなる人もいますが(え。

2007/7/8(日) 午後 11:29 りむら 返信する

顔アイコン

みっちゃんさん>胴衣姿のヒナギクは美人とか可愛いとかって言葉より格好良いとか凛々しいとかって言葉が似合いますね(笑)。
ネタに関しては全部解る人は余り居ないと思います。かく言う私も全部は解りませんよ。解る部分があったらそれほ楽しめば良いかと。

2007/7/8(日) 午後 11:31 りむら 返信する

顔アイコン

紅さん>美学の為には心頭滅却すれば火もまた涼しです(笑)。シ*アがパイロットスーツ着なかった様なものですよ(え。

2007/7/8(日) 午後 11:33 りむら 返信する

顔アイコン

タコさん>ヒナギクさん居なかったら男祭りでむさい回でしたよ(笑)。でも学園には伊澄さんも居るはずなのにハムより出番無いとはこれ如何に・・・

2007/7/8(日) 午後 11:34 りむら 返信する

とりあえずヒナギクの出番が多くて良かったですww
衰えていた勢いも取り戻してきたので頑張ってほしいと・・・。

2007/7/8(日) 午後 11:59 [ ang*la_**ell*ia_51*3 ] 返信する

顔アイコン

タイガさん>本当にヒナは人気有りますねえ(笑)。
此所2回ほど不調でしたからこの回復振りは嬉しいですね。まあこの後は男キャラばかり出てくるわけですけどね(え。やはり息切れだったんですかねえ。

2007/7/9(月) 午前 0:05 りむら 返信する

顔アイコン

ハムは食いすぎ(笑)かがみみたいに太るぞ、と( ´∀`)
予告のあの台詞、元は「負けるな!魔剣道」かな?ゲームはやったことないですが名前だけは知ってました(´ω`) 削除

2007/7/9(月) 午前 0:35 [ つよみゅ ] 返信する

顔アイコン

つよさん>食い過ぎ以前にLピザは脂で死ねますって。
予告は他の方が言うにはテッカマンブレードなんだとか。名前だけしか聞いたこと無いレベルですねえ。

2007/7/9(月) 午前 0:49 りむら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(10)


.


みんなの更新記事