シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

第18話「異界への扉」
 ガンダム00披露宴はくだらなすぎて泣きました(挨拶)。
 さて他のアニメが続々終わる中、『電脳コイル』いよいよ佳境。盛り上がって参りましたよ。でももう遊び回は無いのかなあ?

僕をあっちへ連れて行ってくれ

イメージ 1

イメージ 2

 サッチーのパスワードと引き替えにイサコに取引を持ちかけるハラケン。
 それにしてもカメラワーク甘いよ。絶対角度違うよ(オイ。
 しかし猫目っておばちゃんともイサコとも連絡取ってるってなんたる二重スパイ。

ゲートが開き

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 ハラケンは中へ。
 ヤサコの声に我に返るハラケン。カンナっぽい影も帰れって言ってる感じでしたねえ。
 ハラケンの身体がぶれているのはキャプチャーが悪いのじゃなく仕様ですね。
 
 ヤサコの優しい言葉を完全に無視してハラケンのカンナへの固執は更に強く。
 居なくなった者や、死んでしまった者に固執するって多分にストーカーとかにそう言う人に通じる物があるよね。
 そしておばちゃんもパスワード悪用したりしてるのにも関わらず眼鏡を取り上げて抱きしめ「死人なんかに貴方を渡してなるものですか」って本当にハラケンは愛されていますねえ。

Bパート

イメージ 7

 イサコの電話の相手はやはり猫目。空間管理局に潜り込んでいてイサコとも連絡取って関わってるんですね。イサコも何かに利用してる感じです。そう考えるとイサコもただの子供で兄を助けたい一心で汚い大人に利用されてるってところかな。
 そして猫目が言うにはもう一度何処かにゲートが開くみたいですよ。

フミエは

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 敏感にヤサコの落ち込み振りを察したのかヤサコの家に泊まることに。まだ短い付き合いなのに良い友達ですね。
 でもヤサコの家の廻りに霧が・・・。

 イサコの言っているあの時の様なことってカンナのあれのことなのかなあ。
 
 そして風呂場の霧は民放より少ないようです(え。まあ、単に湯気ですね(^ー^;。
 でも家の中にまで古い空間が広がってますねえ。

黒い鍵穴の様な物を

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 前に出てきた子供の絵はゲートだったんですねえ。
 そしてヤサコのキョウコは電脳体だけゲートから出てきた何者かに連れ去られって感じですか。このままならイサコの兄みたいに植物人間ですねえ。
 こんなところで引きか(^ー^;。かなり引き込まれていて終わる時間に気が付かなかったなあ。


この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

貰います、

2008/8/30(土) 午後 2:58 [ 奈優 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事