シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

第19話「黒い訪問者」
 色々と新作扱ってたら遅くなってしまいました。
 お話としては盛り上がってきてるところですので行ってみましょう。

NO DATA

イメージ 1

 なんかiPodの広告に使えそうですよ(え。
 京子の電脳体だけが連れ去られた感じですね。それにしもてデンスケ頼りないなあとか思ってたら意外に頑張ります。
 メガ婆の結界に寄ってなんとか黒い人型から逃れる事が出来た2人。やはりメガ婆は凄い人なんだなあ。

ハラケンとイサコ

イメージ 2

 あっちに行けばカンナが居る。
 ハラケンはカンナと出会うこと、イサコは兄の電脳体を取り戻すこと。この2人の目的ってかなり共通してますね。

ずれてる

イメージ 3

 ヤサコが人型のイリーガルに触れられたところがずれて見えることに。都市伝説の通りですね。
 そして遂にメガ婆の結界も破られそうに。
 さて追い詰められましたねえ。

Bパート

イメージ 4

イメージ 5

 昔の黒電話。かなり懐かしい物体ですね。うちにも実は1台保管してあります。まあ既に本当の自宅電話は子機付きのプッシュホンになってたりするので黒電話の方はただ置物なんですけどね。
 電話の主は頼もしいメガ婆。特別製の電話なのか。
 眼鏡が取れない様にしてヤサコはコイルタグを探しに店舗へ。
 
 コイルタグを使うには3メートルの近距離に電脳体が居ないと駄目らしくかなり効果範囲狭いですね。

どれだけ

イメージ 6

イメージ 7

 貼ってるんですかメガ婆(笑)。ヤサコは何とかシークレットドアを探し当てて脱出。
 一方で電話は10円玉でかけてたらしく切れました。テレカとか無いのか。携帯電話が普及してからは10円でかけるなんてことも無くなりましたねえ。
 そしてフミエの着信履歴からかけ直せばってのに吹いた。そんな機能無いっての(笑)。

シークレットドアの

イメージ 8

イメージ 9

 出口。メガ婆は家改造しすぎですよ。死んだ旦那さんの趣味とかかな?
 そして姉たちの心配を余所に食べ物に釣られる妹。

 キョウコ逃げて〜って感じです。

デンスケ

イメージ 10

イメージ 11

 奮戦。やばい、かなり恰好良いですよ(笑)。
 隠し廊下は古い空間を封じ込める為に作ったんですかね。
 そしてなんとかキョウコを身体に戻したところで今回は終わり。また途中で終わるのか。


この記事に

閉じる コメント(4)

貰います

2007/10/10(水) 午前 3:12 [ ani**gakue*1*1 ] 返信する

顔アイコン

ひかるさん>どぞ。うちは画像は特に断り無くご自由に持って行って下さいませ。

2007/10/10(水) 午後 1:13 りむら 返信する

顔アイコン

1話目から見てるんですが、ようやくエンジンかかって来ましたね〜。
デンスケはダメ犬かと思ってたら良犬でした。ブスかわいい。キョウコのパジャマの上着が、ズボンにインされてるのもかわいい。
この回はノってきたところで終わっちゃたので次回までジリジリしてます。

2007/10/11(木) 午前 1:27 あっしーず 返信する

顔アイコン

あっしーずさん>盛り上がってきただけにお話の途中で終わっちゃうのが辛いところですねえ。
デンスケはかなり年老いてる感じなので今度の活躍はちょっとびっくりですよ。駄目犬ってイメージだったのでかなり見直しました。

2007/10/11(木) 午前 2:05 りむら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事