シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

第23話「かなえられた願い」
 鬼の様に貯まっていた『ケロロ軍曹』を消化(挨拶)。
 そして今週は忙しすぎてほとんど片付けられなくて貯まってますが、少しずつクリアしていきます。
 それはそうと次回の放送直前になるとは・・・。

ヤサコに暗号路

イメージ 1

イメージ 2

 イサコが色々と説明してくれてますが午前中アニメ三昧だった私の疲れた脳には余り浸透しません(え。とりあえずイマーゴとやらと直結してるってことと黒いオートマトンのフォーマット受けるとやばいってことだけは理解出来ました。
 そして中盤以降は仲間はずれだったダイチが珍しく活躍中。人の家なら平気とか言われてもそう簡単に入れるわけがないですよねえ。しかし「しょんべんちびりそう」は無いですよ(笑)。

許可出し早いよ(笑)

イメージ 3

イメージ 4

 お役所仕事なのになんでこんなにスムーズですか?
 思わずイサコさんとか呼んじゃうダイチに吹いた(笑)。
 なんとかイサコ達がデンスケのカプセルを受け取ります。しかしイサコは力の使いすぎでもう限界って感じですか。
 
 そして覚えることが多すぎてとても子供向けとは思えないのですが(^ー^;。
 ヤサコとイサコは別れて手分けして古い空間を捜すことに。

Bパート

イメージ 5

 イサコにノブヒコは生きていると言う猫目。
 更にはデンスケを使えばあっちへの通路を開くことが出来ると甘い言葉で誘ってきます。

守衛さんも

イメージ 6

イメージ 7

 女の子には甘いのです。ちゃんと仕事しろって(笑)。
 そして結局イサコは罠と知りながら猫目の誘いに乗ることに。
 「眼鏡を捨てろ。さもないと私みたいに眼鏡に殺される」と言い残し、イサコは全てと決別してコイルスの空間へ。

最後の方法

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 デンスケを媒体にして扉を開いた猫目はミチコと契約してイサコをあっちへ送り込み、あっちの世界を実証するのだそうです。
 イサコの願いから始まったらしいこの騒動。自分で蹴りを付ける為にイサコは自分の暗号路を暴走させてゲートに突撃。

デンスケのターン

イメージ 11

イメージ 12

 ボロボロになりながらもヤサコを守って散っていきました。
 そしてゲートのあった部屋もオートマトンにフォーマットされてイサコはただの黒い影になったところで次回へ。かなり続きが気になるところです。しかし3時間後に次回放送だけどそっちから先に見るわけに行かないのが辛いところ(^ー^;。


この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

「貯まっていた『ケロロ軍曹』を消化」には笑っちゃいました。
私も最近『ケロロ軍曹』を消化したばかりなので・・・
最近の『ケロロ軍曹』は本当に消化という言葉が適切な気がします。

2007/11/17(土) 午後 4:50 [ ysigle ] 返信する

顔アイコン

ysigleさん>ケロロはもやは惰性で見ている感が強いです。知らぬ間にオープニングソングも変わっていましたよ(笑)。6話くらい貯まっていたのかもなあ。

2007/11/17(土) 午後 5:37 りむら 返信する

顔アイコン

イサコはほんとに空間へ閉じ込められちゃったんでしょうか?(哀)
「ケロロ」=消化、ですかー。
それは私がTVドラマを2倍速で見るのと同じ感覚ですよね(マテw

2007/11/17(土) 午後 10:19 れねしす 返信する

顔アイコン

renesisさん>空間に閉じこめられたと言うよりマテリアルボディ(肉体)を失ってしまった感じですね。これで元に戻れるんですかねえ。
ケロロはつまらないってわけじゃないんですけどね。この前のデスノートのパロディとか見る限りはハヤテのスタッフよりはセンス有りますしね。ただ、感想書かなくなったからってのが大きいんですよ。
倍速消化はドラマや映画で前にやったこと有るなあ。虚しいから辞めましたが(^ー^;。

2007/11/18(日) 午前 2:34 りむら 返信する

顔アイコン

ちなみに「蹴りをつける」という表現は誤用ですよ。
「けり」は古典文学で「いとあはれなりけり」といった具合に「けり」という助動詞を文章の末尾につけて文を終わらせる事から生まれた言葉であり。kickの意味の「蹴り」とは何の関連もないです。
ひらがなかカタカナでいいんですよ。

2007/12/12(水) 午後 8:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

poijumdnsjitさん>ご指摘有り難う御座います。
適当に誤用していたようです(^ー^;。

2007/12/12(水) 午後 11:55 りむら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事