シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

第24話「メガネを捨てる子供たち」
 この『電脳コイル』は終了間近なのですが終わると同時に再放送が始まるらしいので未見の方は良かったらどうぞ。結構お奨め作品ですよ。開始時期が悪かったので知名度は低いのがちょっと不幸ですね。DVD売れてないのはそのせいで有ってニコニコで消してるからとかって理由じゃ無いと思いますよ。まあ知名度アップって点から行けば消さない方が少しは知名度上がるんでしょうけどね。もしそうしても微々たる物かな。

 偶には放送順に更新しようかなと思います。
 物語はいよいよクライマックスで今回を入れてあと3話。最後はどう物語を締めくくるんですかね。イサコは戻って来られるのか、そして兄とは再会出来るのか? ハラケンとカンナ、そしてデンスケは?って感じです。
 

今回の

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ヤサコの独白はイサコから聞いたことになってましたね。
 病院で目覚めたヤサコ。
 すっかりおばちゃんって呼ばれることに慣れてしまったらしいおばちゃん(笑)。おばちゃんが言うには全てのリンクが斬られてしまったんだそうですよ。これでイサコが戻って来られる可能性はほぼ無くなったって事ですかね?
 
 デンスケはやはり散ってしまったのか(^ー^;。
 そして病院内は電脳眼鏡禁止。まあ携帯電話と同じ様な扱いかな?

眼鏡遊び禁止。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 PTAとかでちょっと騒がれるとあっと言う間にこうなりますね。こうして子供の遊びは流行廃りを繰り返すわけです。
 猫目はおばちゃんのぱしりだったらしいけどもしかしなくても探偵団の一員?
 
 ペットの生き死に。お母さん良いこと言いますね。そんな私はやはりペットが死ぬのを経験してから飼わなくなりましたねえ。今ではネットゲームのドラゴンくらいです(え。更にさりげなく眼鏡を卒業する様に促してきます。

イサコ

イメージ 7

イメージ 8

 マテリアルボディ(肉体)は無事だったようですね。そして病室はまたも因縁の4423号室。
 なんで肩まで掛け布団が掛かってないのか意図的な物を感じますがその意気や良しと(オイ。
 
 引っ越しの日にイサコと兄は交通事故に遭ったことになってるみたいですね。そして2人とも意識不明になり、イサコは記憶を失いながらも生還したとのこと。でも兄は「22」という物に。この期に及んでまた新しいキーワードかあ。交通事故ってのもその言葉通りじゃないんだろうなあ。メガマスが何か関わってるってこと?

ここら辺が痛いの・・・

イメージ 9

 それでもデータが消えただけと思い込もうとするヤサコ。それでも似た様な鳴き声を聞いただけでその強がりも打ち崩されることに。

Bパート

イメージ 10

イメージ 11

 あれ、いつもよりAパート長かったのかな?
 それとなんかキョウコが可愛く見えました(笑)。あの空きっ歯が見えなくて悪戯顔じゃないとこんなに美幼女なのか(笑)。
 ヤサコは完全に堂々巡り状態。考えても考えてもどうにもならず。

 それはそうとカンナの事件の真相は猫目達の儀式のせいだったのですねえ。

眼鏡が無くて

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 弱気になっていたフミエ達を助けるダイチは少し株が上がったかな?
 一方、ヤサコはカナザワへ。ってところでラスト2話ですね。


この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

終盤にきてまだ謎を出して来るかって感じもするけど・・・
謎解きに専念しなくて大丈夫か?

2007/11/20(火) 午後 8:19 [ ysigle ] 返信する

顔アイコン

理村さん、今回はガキ大将の面目躍如ってとこでしたね>一本背負い
眼鏡が排除されつつある今、最後に頼れるのは腕っぷしという事か?
> 一方、ヤサコはカナザワへ。ってところでラスト2話ですね。
えっ!!
残りがそんなに少なかったとわ(驚)
というか、ここまでの謎を残り2話でフォロー出来るか心配。

2007/11/20(火) 午後 8:36 れねしす 返信する

顔アイコン

ysigleさん>残り2話なのにまだ謎が出てくるとは思いませんでした。本当に納まりきるんですかねえ。中途半端な終わり方だけは辞めて欲しいですね。ほとんどの謎をスルーして読者の想像にお任せしますってのは勘弁願いたいです。。

2007/11/20(火) 午後 10:38 りむら 返信する

顔アイコン

renesisさん>全26話確定みたいです。ですから後2話ですね。それが終わったら同じ枠でまた1話から再放送するみたいですよ。
中盤からはぶられていたダイチが先週辺りから活躍してますねえ。フミエへのポイントもアップして感じですよ。

2007/11/20(火) 午後 10:40 りむら 返信する

顔アイコン

本当にラスト2話ですか……ぜんっぜん終わりそうにない展開ですが?
電脳コイルは知名度低いですよね〜。私もたまたま1話目を目にしたから見続けた人間ですけど。面白いと思うんだけどなぁ。
この回はお母さんの台詞が良かったです。

2007/11/21(水) 午前 10:07 あっしーず 返信する

顔アイコン

あっしーずさん>残り2話まで何処までやれるのかちょっと心配ですね。詰め込みすぎで大変なことにならなければいいけどなぁ。

『電脳コイル』は絵が少し地味だったのとスタートが5月と民放のアニメスタートより1ヶ月遅れだったので知られていませんねえ。お話もしっかりしてるし、映像もお金かけられるからかなかなか素晴らしいのですけどやはり多くの人に見て貰えてないのは致命的です。
ヤサコのお母さんは良いこと言ってましたね。でもあれだけ長くいてデンスケのことはほとんど知らないってのがちょっと酷いですけどね(笑)。眼鏡も一応持ってるし。

2007/11/21(水) 午後 1:04 りむら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事