ゆずえす♪のびのび日記

チャトラとチャシロと時々ランチ 猫ブログかと思いきや、食べブログでもあり・・・ ノンジャンルで発信中
過去のグルメネタを見直してたら、まさかの牧のうどんを忘れてた(^_^;)
 
イメージ 1
 
大きなお釜が乗ってる看板がインパクト大
わざわざ、一山越えて、20分かけてでも食べにくるお気に入りのお店です。
 
イメージ 2
 
時間的にすいてましたが、休日の昼時なんかはいつもいっぱい。
 
イメージ 3
 
この時は3時くらいだったからガラガラでしたが・・・(*゜▽゜)ノ
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
最近は、このお持ち帰りセットもよく利用します♪
おうちで牧のうどん、最高ですo(^▽^)o
スープが美味しいんですよね〜〜
 
イメージ 6
麺の硬さは硬麺、中麺、やわ麺とあります。
でも、ここは九州のうどん。讃岐ほどコシはありませんので(^_^;)
いろんな種類のトッピングがありますが・・・
 
イメージ 7
私はいつもこれ。肉+わかめ、そして中麺で670円。
これにネギと天かすと一味を山ほどかけていただきます。
 
ここで、裏情報。
天かすは何の表記もないので、「天かすください」と注文の時に言ってくださいね。
右上のやかんはお出汁が入ってます。
 
とにかく、ここのうどんはボリューム満点。
食べても食べても麺が減らない(笑)
 
イメージ 8
 
子供たちはざるうどんが大好きです♪
 
牧のうどん
 
長崎県佐世保市三川内町本町47-1
0956-30-7311
 
10時から22時
 
定休日は水曜日です
 
福岡を中心に20店舗ぐらいあります。
 
あ〜〜〜、食べたくなってきた( ´艸`)
 
 

この記事に

開く コメント(7)

佐世保市のレジャー施設  西海パールシーリゾート「海きらら」の敷地内に
あります。
 
ここは、佐世保唯一の百貨店、玉屋がプロデュース。
 
玉屋の側にもあるレストランと同じです。
 
イメージ 1
白を基調とした、マリンテイストあふれる感じの店内です。
 
イメージ 2
 ビュッフェスタイルです。創作料理がたくさんで、種類も豊富。
 
イメージ 3
 
最近は行ってないからわからないけど、ちょっとだけ玉屋の側のローズキッチンと料理が違うような
気がします。
 
イメージ 4
デザートも充実♪
 
 
イメージ 5
このお店のおすすめポイント。ミックスジュースが色々あること〜〜〜о(ж>▽<)y ☆
 
夜はステーキハウスになるようですo(^▽^)o
 
Rose Kitchen sea house(ローズキッチン)
 
住所:佐世保市鹿子前町1008番地
電話番号:0956-28-7234
 
【料金】※税込
大人     1,500円
小学生以下    800円
3歳以下     無料
※玉屋プレミアムバラカード、マイティポイントカード、グリーンカード、九十九島CLUBカードをご提示の方は、
大人1,500円→1,300円
 
【営業時間】
ランチバイキング/11:00〜15:00
ステーキハウス/17:00〜21:00(OS20:30)
※年中無休
【席数】49席
【予約】ランチのみ可
【電話】0956−28−7234
 
 

この記事に

開く コメント(8)

今年も、虹ノ松原 クロスカントリー大会に出場してきました
(息子ですが・・・(^_^;))
 
イメージ 1
 
松原の中や、砂地の少し入ったコースで、4.5.6年男子混合で2.3キロを走ります。
 
 
イメージ 5
ゴール付近の風景
 
 
 
イメージ 2
今年は84名の参加です
陸上クラブが目立ちます(^_^;)
 
 
スタートダッシュは好調でしたが・・・
前日までの雨で足場が悪く走りにくかったと言い訳…
あと、10月なのに32度という暑さ・・・これも言い訳(^_^;)
 
イメージ 3
結果は11位でした。
去年は16位だったので、5番あがりました。
11位の中に6年生が何人いたんだろう・・・
記録は後日ネット上に掲載されるので発表されるのが楽しみです。
 
イメージ 4
表彰式の後、抽選会があるのですが、今年は当りませんでしたo(;△;)o
商品は、なんと、活き車エビ♪
去年、当たったんだよね(*゜▽゜)ノ
小さいけど、7匹入っていたので、今年も期待しましたが、運がありませんでした。
 
イメージ 6
ホントはここに車エビが並ぶ予定でしたが。。。輸入海老で我慢(笑)
 
来年は当てるぞ〜〜〜
じゃなくて、入賞だ〜〜(^_^;)
 

この記事に

開く コメント(4)

グルメネタ、まだまだ続きます(^_^;)
 
「ろまん茶屋 まほろば」 です
 
イメージ 1
一軒家をリフォームして作ってあるようなお店。
移転してきてるらしいから、ホントにそうかも・・・
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 5
 
テーブル席と、カウンターとありました。
 
イメージ 6
 
昭和レトロとアメリカンカントリーなインテリア。
 
イメージ 7
このコーラ、ホントに中身が入ってました。
小さい時、これが「ガチャンガチャン」って出てくる自販機あったよね・・・(^_^;)
時代がばれますね(笑)
 
イメージ 8
 
レギュラーメニューです。
マスターがジミーさん(*゜▽゜)ノ
 
 
イメージ 9
 
そしてお得なランチメニュー。
 
私はチキンカツ南蛮ランチ、友達はハンバーグランチにしました。
 
イメージ 10
どちらのメニューにもついてるサラダ。
 
イメージ 11
こちらは、ハンバーグランチのコーンスープ。濃厚そうです。
 
イメージ 12
ザ・洋食屋のハンバーグって感じ。
 
イメージ 3
チキンカツ南蛮。
 
南蛮は南蛮でも、チキンカツってのがめずらしい〜〜
このどっさりのタルタルとコーンと半熟の目玉焼きが南蛮のたれに絡み合って
たまりませんでした。
 
イメージ 4
コーヒーはお食事をした方は100円です(*゚▽゚)ノ
 
 
ろまん茶屋 まほろば
 
長崎県北松浦郡佐々町羽須和免421-1
080-6456-9549
火曜日定休
 
☆4ヶ月ほど前に行ったので、定休日や時間、メニューなど変わっていたらごめんなさい。。。
11:30〜15:00
18:00〜22:00
 
 

この記事に

開く コメント(3)

佐世保バーガーと言えば、ヒカリ、ログキット、kayaなど有名ですが、
市役所裏のミサロッソも美味しいんです。
 
イメージ 1
 
店内で食べれますが、今日はテイクアウトで。
 
 
 
 
今回はこちらを頼みました〜
イメージ 3
持ち帰るとパンズがどうしてもこうなるよね〜〜〜
 
 
イメージ 6
練習がえりだった息子が、絶対これ食べれると言ったから・・・
ハンバーガーで1300円って・・・(^_^;)
 
実物の大きさは
 
イメージ 4
 
小学5年生の男の子の手です。イマイチ比較するも分かりづらい・・・
 
イメージ 5
もっとわかりづらいかな??娘の顔と比較・・・
 
3人で2個を食べましたが、さすがに食べきれませんでした(^_^;)
すごいボリュームですが、食べにくくて、ナイフで切って食べるという、
なんともハンバーガーらしからぬ食べ方をしてしまった。
出来たてをお店で食べる時はどうすればいいんだろ(^_^;)
 
イメージ 7
こっちにしたらよかったなぁ・・・
 
 
 
イメージ 2
他にもたくさん食べやすいサイズのメニューありますのでお試しあれ〜〜
 
おまけ
 
イメージ 8
最近体重増えちゃって〜数字は見せられない byエース
 
イメージ 9
私はほっそりよ♪ by ゆず
 
飼い主は上のお方にちかいo(;△;)o
 

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事