Wanderjahre@Tea_r Drops

現在、多忙にしております。お返事など遅れますがごめんなさい。

全体表示

[ リスト ]

【世界遺産】シャガール作のステンドグラス(ランス大聖堂・その2)

イメージ 1

イメージ 2

2005年12月訪問。
ランス大聖堂の2回目は、ランス大聖堂を彩るシャガール作の
ステンドグラス。

一番奥の正面に飾られているので、西側ファサードの入り口から
大聖堂に入るや否や目に入ります。

写真1枚目が全体、2枚目がキリスト部分のアップ。

まだ続きます。

閉じる コメント(6)

ご無沙汰してます^^;シャガールのステンドグラスですか!また独特ですね!ランスの大聖堂も行ってみたいです!

2007/5/17(木) 午前 2:37 [ 昔tomopfc ]

顔アイコン

こちらこそご無沙汰です。ホント独特ですよね。ランスに立ち寄ったのはかなり偶然だったんだけど、大当たりでした(^^)。

2007/5/20(日) 午後 2:19 rin

こんばんわ〜。旅行まで、いよいよあと1か月となりました。ダンナの拘りで、5月からNHKのフランス語会話入門をやってます。微妙に旅の会話とは異なるのですが、雰囲気だけでも。
実はパリならいままで2回いったことがあり、お約束のノートルダム大聖堂とかね、バラ窓のステンドグラスや、塔にあがってシメールとか、きっとダンナも気に入るだろうと思うので、また行くと思います(笑)。
ランス大聖堂も魅力的なんですね。(その1)の外観も圧倒されるし、シャガールのステンドグラスにも見入ってしまいます。

2007/5/26(土) 午前 0:14 すずらん

顔アイコン

おはようございます! 自分も最初にフランスに行った時は、行ったのは11月だったんですけど、4月からNHKで勉強しましたよ(^^)。でも、地下鉄でカルト・オランジュ買った時ぐらいしかフラ語使わなかったですが(汗)。ランス、パリから電車で1時間半みたいです。自分は大聖堂しか行ってないですが、他に見所があるみたいなので半日余裕があればいってみるのも良いかもですね!

2007/5/26(土) 午前 8:47 rin

顔アイコン

ドイツのマインツにも、シャガールのステンドグラスの教会があります。とてもよく似たデザインです。シャガールが描くと、宗教画もあまり宗教画っぽくなるので不思議ですね。

2007/5/30(水) 午前 0:21 shampoo

顔アイコン

しゃんぷうさん、おはようございます。確かに宗教画って感じは薄いですよね。キリスト教に詳しくないからというのもありますが、絵のテーマより「シャガールの絵」っていう方が先に来てしまったのを覚えてます。

2007/6/1(金) 午前 6:52 rin

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle

.

rin
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者942656
ブログリンク034
コメント01162
トラックバック080
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事