リン&ディオのお気楽な日記

パソコンの前に座るヒマがない・・・コメ返しいつも以上に遅れてます〜( _

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全83ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

北海道旅行・その2

さてさて、土曜日にやっとグランと会えました!

ディオスの甥っ子グラン・・・どんな子かと楽しみにしてると。。。

車から出てきたのは。。。グラフ!?
イメージ 1


いやいや。。。グランでした。笑
いや〜。。。ソックリだわ〜。。。パパに。(あ、写真はこの後行った海でのものです。)
なんていうか、目の上のデコの辺りの雰囲気とかが特に。笑
でも、体つきとかどことなくジャイ(ママ)に似た感じの部分もあって、
やっぱり親子なんだね〜って実感して面白かった。笑
イメージ 2


少し話してから、どこかで遊ばせようって話になり、誰もいないであろう北の海に行くことに。


やっぱり誰もいない。笑

でも、この日は天気が良くて暖かくていい遊び場だわ♪
あたしがいるのにこんな天気は珍しい。。。グランは晴れ犬か?笑
イメージ 3

イメージ 4


ほとんど他の犬と遊んだことがないグランだけど、すごく性格がよくて遊び上手で、
すぐにうちの子達と溶け込んで遊びまわってたよ。。。特にセト坊と。。。笑
イメージ 5


リンちゃんは水好きだから、さっそく海に入って楽しそうに。。。
冷たくないんかね?楽しそうだからいいけど。
イメージ 6

イメージ 7


ディオスもセトやサリーがグランと遊んでると遊べるみたい。
ホントに小心者なんだから。汗
イメージ 8


しばらく海で遊び〜の、飼主達は雑談し〜の。
あっという間にお昼になってしまったので、小樽にご飯を食べに行くことに。

ウロウロして買い物がてら、大好きなカニ丼に決定!
美味いね〜♪
イメージ 9



その後はうちの希望でおたる水族館に行くことに♪

好きなんですよ〜。。。動物園とか水族館とか。。。あたしが。笑

で、行ってみたら。。。楽しい。笑
イメージ 10

イメージ 11


てか、なんていうか北海道のそういう動物施設にその後も行ったけど、
ちょっと関東の考え方と違うのか、
動物の可愛いとこ、めずらしいとことかを見せるっていうんじゃなくて、
もっと大きな視線で見せてるっていう感じがしたかな。
自然と野生動物が身近にいるのもあるんだろうけど、すごく見てて読んでて感心することが多かった。

で、その後はグランの家の近くの海でまた暗い中遊ばせて、犬達を寝かせて飼主は飲みに♪
いろいろ話が出来て楽しかったし、食事のボリュームがすごくてお腹一杯。


次の日の日曜日は、グランも一緒にNPAさんのルアーコーシングに参加☆

初めてのコーシング・・・グランが走るのか飼主も心配そう。。。
イメージ 12


北海道のコーシング人口はまだまだ少ないけど、ココは雰囲気が良くて楽しそうな感じでよかったわ。
NPAさんとはいっても、北海道のつながりのある団体さんがやってるから、
スタッフさんもメンバーが違って、また新鮮な感じ。

この日の登録頭数が少ないから、うちも3頭参加。
ディオスとサリーとセト。

で、登録票見たらセトのクラスは一頭だけ・・・完走すればセトの勝ち〜。笑
ビギナーのサイトクラスにグランも参加。
ディオス・・・グランよりは経験あるんだから頑張ってくれよ。汗
イメージ 13


スタートしてみると、グラン。。。初めは何していいのか分からない感じだけど、
そのうちゴールにいる飼主に気づき走り出す。。。なかなかいい走りじゃないか。
イメージ 14


で、エキスパートになって、セト。。。大好きなルアーを全力で追ってゴール。
ホントにこの子は楽しそうに走るね〜。。。雑種なのに。笑

お次のサリーも。。。順調ですな。。。いつもどおりの走りです。
イメージ 15

こんな時くらいしか走らない奴だからね。。。ランに行っても側はなれないし。つまんない子だ。

ディオスは〜。。。ホントにコース内をかる〜く走っただけ。汗
ルアーなんか見ちゃいない。
おかしいな〜。。。うちはリンの変わりにディオスにルアーをさせようとしてきたのに。。。
こいつが一番やる気ないよ。。。
なかなか飼主の思惑通りにはいかないもんだね。汗

ってこで、結果的に、グランはビギーナーサイトクラスで1位だったから、ご褒美ゲット♪
イメージ 16


セトは同チーム1頭だったから、完走してご褒美ゲット。汗
イメージ 17


サリーはウイペットクラス1位と、参加者全頭のトップということで、2個分のご褒美ゲット♪
イメージ 18


この日は、いつも早い子が調子がイマイチだったのか、サリーが勝ててラッキーでした。笑
もう歳だからそろそろタイムを落ちる一方なんだよね〜。
よかったよかった。


コーシングの後、側にあるドッグランで、
コーシングに参加してたサルーキさん達のオフ会があるということで、
ちゃっかり参加させてもらうことに♪

あれよあれよという間にたくさんのサイトさん達が集合☆
オフ会だけ参加の子達もたくさんいたから、けっこう広いランがサイトだらけに。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25



いや〜。。。いいタイミングで遊ばせてもらえたわ♪

うちの子達もグランもいろんな子とタップリ遊べたみたいだし♪
ホント、遊んでくれた皆さん、突然参加したにもかかわらず、ありがとうございました〜☆
また来年行く予定なので、よろしくお願いしま〜す♪笑


タップリ遊んだ犬達を車に残して、風が冷たくて寒くなったこの日は、
体の芯から温まるスープカレーを食べに。。。
イメージ 21


ホントにスープなのね。
売ってるやつはもっとスープが少なくて、単なるシャバシャバカレーだな〜って思ってたけど、
やっぱり本物は違うのね〜。

ココはトッピングがいろいろあって、お餅とかチーズとか入れてみたけど、美味しかったです〜♪
他にも面白そうなトッピングがあったから、次に行ったらチャレンジしてみたいわ。笑

グラントは土日一緒に遊んだけど、すご〜く性格がよくて、飼い主さんもいい感じだったから、
ホントに充実した2日間になったわ♪

ディオスの甥っ子の成長を見届けるために毎年来なければね・・・笑

北海道滞在残り2日間。。。続きはまた後で。(次で終わりだけど、早く書かないとね。汗)

この記事に

開く コメント(65)

北海道旅行・その1

行ってきましたよ〜♪北海道へ!

ず〜っと行きたいな〜とは思ってたけど、なかなか実行に踏み切れず・・・
今回は、NPAさんのコーシング参加と、ディオスの甥っ子のグランに会うっていう目的を持って、
やっと実行した北海道旅行。

でも、ほんとに無計画で、な〜んにも決めずに、下調べもせずに、ほんとに気ままなお気楽旅行だった。
宿泊も宿はとらずに、すべて車中宿で決行。
後ろに布団を敷き詰めて、ダンナは寝袋で。。。

日程は、21日の夜中出発の28日に帰ってくる1週間。

そんな感じで、ダンナの仕事が終ってから、バタバタ用意して12時頃出発。
出発前に仮眠をとっていたから、CDかけながらノリノリで順調に進むこと6時間後。。。青森に到着。
イメージ 1

だいたい家から660kmくらいかな。
あ、ちなみに運転は全部わたしです。笑

出航の時間までチョットあるから散歩をするも、どうも興奮してセトだけンコをしない。。。汗
大丈夫かな〜と思いつつ、早めに船に乗り込み、不安そうな犬達を置いて客室へ。。。
イメージ 2

一番安いやつだから、みんなで雑魚寝するタイプの部屋。
イメージ 3

でも、4時間くらいだから全然OKでしょ♪
毛布借りて、さっさとごろ〜んと寝ること4時間・・・
到着のアナウンスが。。。

セトが心配なので、早めに車に行こうとバタバタと向かって、
車に乗ろうとドアを開けると。。。クサ!!!

やりやがったな。。。

車を下ろすまでまた時間がかかるのに、臭い車内で我慢の時間。
周りのトラックの排ガスが入るから窓開けられないし、車内はセトのンコで臭いし。。。最悪。。。
やっと車を降ろせて、たどり着いた北海道の地で初めて行ったことは、
セトの臭いバリケン掃除・・・泣
イメージ 4

本人は全く気にしてないし。。。怒
イメージ 5

そんな北風の冷たい中作業を終らせて、やっとお昼を食べに移動。
函館の市場で、さっそく海鮮丼♪
イメージ 6

あたしは、魚の生が食べられないんで、ハラス定食。。。
イメージ 7

ほんと、せっかくの北海道なのにそんした気分。汗

お腹が満たされたとこで、札幌に移動♪
この函館→札幌の移動が遠かった。汗

札幌に、ダンナのお姉さんが嫁いでるので、この日はそこで夕飯をご馳走になる予定だったから、
7時頃に到着すればいいな〜なんてのんびり道の駅とか回ってたら、あっというまに時間が迫り、
急いで向かうはめに。汗

何とか時間に間に合って、久しぶりにお姉さんと再会。
あたしが会ったのは、結婚するときだから、5年位前かな?
それから2回目だから、ほとんど初対面みたいな感じ。汗

で、北海道といえばコレでしょ!ってことで、この日はジンギスカン〜♪
でも、緊張してて?写真はないです。汗
でもでも、おいしかったですよ〜!
一家に一枚はあるといわれるジンギスカン鉄板。。。うちも欲しくなってしまった。笑
よく売られてる冷凍の丸いラム肉じゃなくて、生ラム肉だからなのか、臭みもなくて食べやすい♪
それに、何故かモヤシと玉葱がメチャメチャ美味かった。笑

お腹一杯になって、近くのスーパー銭湯でサッパリしてから、この日の寝床探し。。。
トイレが近くにあって、長時間車を停めててもあまり迷惑にならなくて、まあまあ安心なとこ。。。
っていうと、やっぱり高速のSAか、道の駅が一番無難なのよね。

というわけで、次の日に行く予定の旭川方面の高速に乗って、途中のSAで就寝。
1日で1000kmくらい走らせたから、横になると速攻で寝ちゃいました。

次の日の朝、身支度して、リン達をトイレに出してると、面白い光景が。。。
イメージ 8

ビビリのセト君。。。リアルな羊の置物にチョービビリまくって、
なかなかそこが通れない。笑
イメージ 9

イメージ 10

面白がって何度のチャレンジさせてるうちに、やっと恐る恐る通れるようになったけど、
なんでこんなのが怖いかね〜?
他の子は全く気にしてないのに。。。

そんな笑える一コマを見た後に、笑えない事実が。。。
あらめて北海道の情報雑誌を見てると、旭山動物園の休園日程が・・・
なんと丁度この旅行の期間中はお休みに。。。!
いや〜。。。調べなかったうちが悪いんだけど、けっこう凹みました。泣

でも、もうほとんど旭川に近いとこだったんで、とりあえず高速降りて、ドッグラン探し。。。
携帯で調べたら、次に向かう富良野の方面に2件あったから、
とりあえずそこに向かうことに。
こっちについてからまだ一度もフリーで走らせてないから、みんなチョット不満そうだったのよね。

で、到着したところは、ホントに柵で囲っただけの場所。
まぁ、この辺の人たちは、ほとんどランになんて行かないらしい。
やっぱり、その辺に広々したところがいくらでもあるから、そこで遊ばせるか、
そもそもフリーで犬を遊ばせるって感覚がまだ少ないらしい。

でも、とりあえずみんなを放すと、待ってましたとばかりに暴走。。。
やっと遊ばせられてうちらも一安心ですよ。汗
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

しばらく遊ばせてから、満足そうな犬達を積んで、次の目的地の富良野へ。。。
でも、富良野へいくって行っても、観光は一切しないんですよ。
だって。。。景色見てもお腹膨れないし。爆

じゃあ、何しに行くんだって言うと、目的は。。。コレ!
イメージ 14

☆牛刺し丼☆
ウイペット友達のレイチェルちゃんのとこのブログに乗ってるのを見てから、
コレが食べたくて食べたくて。。。
ついでに、メニューを見たら熊しゃぶしゃぶもあったんで、コレも注文!
イメージ 15

熊肉も大好きなんですよね〜♪

もちろんお味は・・・うま〜い!!!
牛刺し丼めちゃくちゃ甘い!
欲を言えば、もっとお肉が欲しい。笑

でも、お値段が高めなので、今回はこのくらいしか頼めなかった。汗
次回はもっと食べてやる!

この目的を果たしたら富良野には特に用が無いので、札幌へまた戻り。。。
グランパパが調べてくれたドッグカフェでお茶〜。
ココはセントバーナードが2頭看板犬にいて、ランも付いてるんだけど、
家が到着したときには、あいにくの雨で。。。泣
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

お茶して雨がやむのを待つこと1時間。。。何とかやんでチョット遊ばせられた♪

この日の夕飯は、ちょっと肌寒いからラーメンかね〜。。。なんて言って、
すぐに見つかった「すみれ」に決定!
札幌は味噌だよね〜♪
イメージ 19

ココは有名だから、壁一面に誰かさんの色紙がずら〜っと。。。誰が誰やら。汗
イメージ 20

その後は、お風呂に入ってこの日は就寝。
次の日にグランと会う約束をしてたので、待ち合わせ場所の広い公園の駐車場がこの日の寝床。

北海道って、広くて移動だけで何時間もかかるから、営業時間内に回れるとこがほんとに限られちゃう。
一日がホント短くて。汗

かなり簡単に省略して書いてるし写真もほとんどないんだけど、やっぱり長くなっちゃうので、
次回に続きます。。。

はたして更新できるのか。。。記憶のあるうちにしたいんだけど。。。チョット不安。汗

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(1)

テレビ撮影・・・

先月中旬頃・・・一本の電話がきっかけでわたくし、かなりバタバタとして携帯が手放せない状態に。

朝から晩までどっかしらに電話してる・・・電話代が心配だ。。。笑


で、シルバーウイークのど真ん中に、御殿場まで行ってテレビ撮影の協力。

電話の原因は、テレビ局側の希望でリストに挙げられた犬種を揃えるために、
各方面へ協力願いの連絡をしていたから。

だって。。。向こうから言われたのが撮影の4日前なんだもん。。。
しかも、シルバーウイークのど真ん中にで、みんなほとんど予定が入っちゃってるし。。。

も〜、知り合いみんなに電話して、いろんな人に協力してもらって、何とか犬種を揃えた状態。

中には、予定を変更して付き合ってくれた人も。。。
本当に、ありがとうございました〜!


さて、協力してくれた子達は・・・
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

みんなやる気満々♪
写真が撮れなかった子もいるけど、みんなありがとうございます。

撮影内容は、犬のスピードがどのくらい速いのか?ってことを検証するもので、
100mの世界記録を持っているウサインボルトさんのタイムと比較しよう。。。みたいな物らしい。
犬達のタイム測定は、コーシングや呼び込みで。。。
いつものようなコースネットが無いから、みんな戸惑ってしまったりして、
いつものような走りが出来ない子も・・・
でも、逆に今回初めてチャレンジして頑張れた子もいたりして・・・♪
イメージ 10


ましてや、走る前や走った後にも、カメラが近づいてきていつもと違う雰囲気によけい戸惑い。汗
イメージ 11


好タイムを出してインタビュー?を受ける子も♪
イメージ 12



この日は天気がメチャメチャ良くて、熱いし日にも焼けるし。。。
いつもと違うペースだから疲れも倍増。。。
ちなみに、私は今回もタイム測定係。
いつものストップウォッチとは違うものだから若干やりにくい。。。汗
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



でもまぁ、面白い体験だったからいいけど。笑


放送日は、10月7日19:00〜テレビ朝日さんで、「シルシルミシル」という番組です。
もしタイミングが合ったら見てみてくださいね〜☆

スペシャルの中の一部だから、誰がどれだけ出てるのか全く分からないけど。。。
でも、うちのクラブに参加してくれてる子達や、初めて会う子達が頑張ってくれたんで、
ぜひぜひお願いしま〜す♪

この記事に

開く コメント(19)

コーシングオフ会

日曜日に、うち個人でコーシングオフ会をやろうかな〜っと。。。
仲の良い人何人かでこじんまりとね。

ってことで、何人かに声かけて〜。。。予定人数は30頭近く。
こんなもんが限界かな?と。
回収マシンも使わないから、ルアーは自転車で戻してもらうし、
コース張りも片付けもみんなで協力してやってもらうのが条件。


とりあえず、うちは前日からお泊りすることにしたので、
土曜日の朝早くに清里に到着。



雨だね〜。。。。。。。。。。。。。。





ホントに、呪われてるね。あたしは・・・泣


どんどん酷くなる雨。

この日は、ユリウスママさんとakimo家とランスパ家が来る予定だったんだけど、
カフェでご飯食べてお茶して終わり。
雨が激しくて何にも出来ない。汗

それでも、わいわい談笑して、akimo家とランスパ家を連れて宿泊宿へ。
ユリウスママさんは今回は別の宿。
次回のぎゃろっぷ杯の時は一緒にお泊りする予定♪

わかりやすい地図を見ながら迷わず宿に到着すると、さっそく巣作り。
犬達もそれぞれの部屋割り準備。
イメージ 2


今回は2部屋なので、ママチーム、パパチームにわかれることに。

しかし。。。部屋が広〜い!
イメージ 1


エキストラベットを入れても、十分ボルゾイが床に寝れる。笑
やっぱり、看板犬が大型だと作りの考え方が良いよね♪

お待ちかねの夕食も美味しい☆
イメージ 3

バクバクと食が進む進む!
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この宿は、3部屋しかないからアットホームな感じ♪
一緒にお泊りだったのは、あたしと同じ名前の、ミニピンのリンコちゃん☆
浴衣が似合ってて可愛い♪
イメージ 8


ここでも長話をして、気がついたら雨がやんでたので、さっそくお宿のランに犬達を放牧。
ウッドチップだから汚れないのがいい。

軽く遊ばせて、飼い主達はお風呂に入ってまったりと。。。
パパチームは12時頃には消灯したみたいだけど、ママチームは2時頃に消灯。。。笑

次の日はものすごく良い天気でかなりホッとしましたよ。。。晴れ犬の百様ありがと〜う♪

やっと撮れたお宿の外観とラン。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12


雨じゃなければココは過ごしやすくてすごくいいところだわ♪
朝ごはんも美味しいし☆
イメージ 11


朝の支度をして、みんなの集まる滝沢牧場の出発!

今回はのんびりと10時集合。
それでも、早い人は早い。笑

ヒートとか怪我とか寝坊とかで、何人か来れなくなっちゃったけど、20頭チョット集まったかな。
何だかんだしてからみんなに挨拶して、さっそくコーシングスタート!

いつもの100mを走りたい人から走りたいだけ走る。
単走、併走、多頭走、なんでもあり。
自転車こぎもみんな頑張ってくれました☆


お昼の時間には牧場内で軽食をつまみながら犬談義。。。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


お昼休みもタップリとって、みんなで集合写真にも挑戦。
イメージ 16


そして、午後ものんびりスタート。

うちの子達もかなり走れて満足そう♪
セトも今回のオフ会で次回期待できることが分かったし。
イメージ 7

イメージ 18

イメージ 19


牧場ということもあって、馬に乗る人も。。。レイチェルママカッコいい〜♪
イメージ 17


あたしもいつもココに来ると乗りたいな〜って思うんだけど、いつも時間が無いのよね。汗
次のオフ会のときにでも乗りたいな〜。。。駆け足までしか出来ないけど。。。笑


タップリ走って遊んで、みんなで片づけして、挨拶してオフ会終了♪

たまにはこういう、のんびりなコーシングオフ会もいいね〜♪
好きなように練習できるし、みんなと話も出来るし☆

また来春にでもやりたいな〜♪

この記事に

開く コメント(20)

8月生まれの2頭☆

8月23日・・・エルディオス誕生
イメージ 1


8月30日・・・サリー誕生(もともと別のとこにいて、うちに来たのは3歳半頃)
イメージ 2



ってことで、毎年恒例のお祝いステーキプレゼントで〜す♪

昔はちゃんとケーキを買ったり、それなりのものを作ったり、プレゼント用意したりなんてしてたけど、
頭数と年数が増えるごとにだんだん手抜きになり、今は肉をあげるだけになってしまった。笑

でも、アニマルコミュニケーターさんの話では、ディオスにとって自分だけが特別にお肉を貰える事は、
ものすごく嬉しいことで、「今までに何が一番嬉しかった?」という質問に返ってきた答えだったんで、
我が家の誕生日の恒例行事にしちゃいました♪

そんなわけで、23日にディオスにお肉をプレゼント☆
無事に4歳になりました〜!おめでと〜う!
イメージ 3

イメージ 4


兄弟の「ジャイ子」「ネロ」「ミルキー」おめでと〜う♪
みんなお祝いしてもらったかい?笑


みんなの視線を集めながら、美味しそうに肉をほおばるディオス・・・
いろいろ垂れてますよ。汗
イメージ 5

イメージ 6



ギャラリーにもちょっとおすそ分けして。。。

ディオス君の誕生日は終了で〜す☆笑



そして、30日にサリーのお肉祭り!
無事に6歳になりました〜♪おめでとう♪
イメージ 7

イメージ 8


すんなりと我が家に馴染んで、特に手もかからず素直な良い子です。
これからも一杯走れるようにいろいろ連れてくからね〜♪


で、自分の顔ほどの長さのある肉をほおばるサリー・・・
イメージ 9


あっという間になくなっていく・・・
イメージ 10


っていうか、飲んでる!?
イメージ 11


ステーキは飲み物じゃありませんよ・・・サリーさん。。。汗
イメージ 12



そんなわけで、サリーの誕生日も終了で〜す☆

ホントはどこかに連れてこうかとも思ったんだけど。。。
今日はあたしの体調も微妙で、ダンナも不在なので、来週におあずけ。
来週は那須にシャンプーしにいくし、再来週は清里でコーシングだし。。。お金もないし〜。笑


とりあえず、今年の夏も元気に過ごせそうでよかったわ。

ディオス、サリー、おめでとう!!!





さて。。。ところで、セト坊って誕生日どうしようかな。。。
だいたいで決めるか。。。それとも、うちに来た日でお祝いするか。。。
あ、でもうちに来た日だとクリスマスだな〜。
う〜ん。。。お祝いを重ねちゃうとなんかそんした気分になるのはあたしだけか?笑

この記事に

開く コメント(11)

全83ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事