ラーメン食べある日記

青森県のラーメンを食べ歩いてます

全体表示

[ リスト ]

らーめん家 満天

イメージ 1


板柳町に最近出来た店・・

「らーめん家 満天」です。

場所は、「幸楽苑」と「マックスバリュー」のすぐ近くです。



オープン記念価格として、一ヶ月間、とんこつラーメン290円なんですね。


イメージ 2


T.Kenさんとこの有名掲示版を見てたら、
なんでも青森市横内のラーメンショップの移転先だったんですと。

店のどこにも「ラーメンショップ」ってゆう文字はありませんでした。


フランチャイズからの脱却なのかな?(想像)


イメージ 3


とりあえず、開店記念価格の「とんこつしょうゆラーメン」290円を注文します。



結構、お客さんがいますね。

厨房では、声がでかい強面のオヤジさんが作ってました。



さあさあ、きましたよ。

イメージ 4



おお!思ったとおりの、とんこつしょうゆ!

ラーメンショップ的ではありますね(笑)


イメージ 5


麺は中太麺で、やや柔らかめ。でもこのくらいがちょうど良いかな。

噛み締めて味わうタイプの麺です。

スープとの相性はバッチリでしたよ。




カウンターに、こうゆう貼り紙が・・・

イメージ 6


なになに・・・オススメの食べ方ですと??


ニンニク:スプーン1杯
豆板醤 :スプーン1杯
コショウ:ぱぱっと2〜3振り



ようし!

やってみよう!

イメージ 7


全体に混ぜちゃうのは好きじゃないので、チャーシューの上に乗せて、部分的にいただきます。


うん!これはイイですね!

確かにクセになるかも?



ごちそうさまでした!「らーめん家 満天」さん。


味の点数も、満点ですか?(笑)


♪ちょっと満天ん(待って)・・・プレイバック、プレイバック♪
♪今の言葉・・・プレイバック♪   by山口百恵


↑毎回、オチが昭和だなあ(笑)
  

「ラーメン」書庫の記事一覧

閉じる コメント(16)

原子にあったラーショの店主さんらしいですね。
もう十年以上見たことないけど、店主さんの顔はすぐに思い浮かびます(インパクトあるからね・笑)

50歳過ぎたらギャグ返しが全然思い浮かばなくなりました。

山口百恵か・・・バックプレイがしたいな〜(←ギャグになってないし・汗)

2011/8/21(日) 午前 6:58 テンポ

「う〜ん、百恵ちゃ〜ん!」
知ってます?

2011/8/21(日) 午前 8:55 食いしん坊♪

アバター

オチがあるってことは記憶が薄いのかしら?(笑)

ちょっと強引だけど、面白かったです♪




いかん、普通のコメ返だわ(汗)
ってか、百恵ちゃんの歌をどうにかしようとすると、下ネタしか思い浮かびません(笑)

2011/8/21(日) 午前 8:56 [ はちべえ ]

今月一杯290円!!
行きます!行きます!
今週の記事になる事間違いなしです♪

by.昭和のオチは分らない平成生れと同級生の自分です(笑)

2011/8/21(日) 午後 0:35 [ ]

お〜安いですね!
私も行かなくちゃ〜

2011/8/21(日) 午後 6:03 津軽の親父さん

顔アイコン

塩漬のニンニクと豆板醤は推奨量を入れると、
そ〜と〜ショッパクなります。
高血圧の人や甘口の方は要注意です。
半分食べてから「お勧め」を実行した私は・・・・・

2011/8/21(日) 午後 9:13 [ T.Ken ]

顔アイコン

ラーショはあまり得意じゃないんですが290円には釣られてもいいかな?(笑)

はっちゃん同様に百恵ちゃんの歌ネタはどーにもソッチ方向に走り気味ではあります(笑)

2011/8/22(月) 午前 7:37 しぇんろん

テンポさん>オヤジさん、インパクトありました(笑)
50の大台に乗ったのですか!まだまだワシは42歳厄年だから(毎年)w
下品なギャグ返しも、アブラがのってますな(ゲヘヘ)←下品笑いw

2011/8/23(火) 午後 11:55 りんご

食いしん坊さん>ちょっと解らないす。
「う〜ん、じゅりぃいい〜」なら知ってます! by樹木希林(笑)

2011/8/23(火) 午後 11:56 りんご

はっちゃん>記憶があっても、味の分析評価はいつもあいまいです(笑)

百恵ちゃんの歌は、昔はそんなに歌詞を気にしないで聞いてましたが、今考えると・・・Hな想像ができる歌詞が多いです(笑)

2011/8/24(水) 午前 0:01 りんご

みぞきよさん>確かに安い!ぜひ、行ってみて下さい(笑)

いつも思うけど・・・みぞきよさんは、どんな学生生活を送っているのだろう??(笑)

2011/8/24(水) 午前 0:03 りんご

つがるのおやじさん>290円は安い!
普段は、490円の設定みたいですね。
隣の幸楽苑と、値段で対抗しているのかしら?(笑)

2011/8/24(水) 午前 0:06 りんご

T.Ken さん>最近、マジで血圧が高くて悩んでいますが・・そんなの関係ねえです!←強がり(笑)
ぎりっと塩っぱいのが好きな困り者です、ワシ(笑)

2011/8/24(水) 午前 0:09 りんご

しぇんさん>お試しには最適ですよ!(笑)

百恵ちゃん・・当時20歳そこそこで、あの色気。まあ、子供の頃のワシは、笑顔の似合う桜田淳子ファンでしたが、オヤジになってから良さが解ってきましたね(笑)

2011/8/24(水) 午前 0:13 りんご

顔アイコン

たしかこの親父さんはけっこうコワい感じの記憶あります、弁当ひろげたお客さんにダメだししてましたよ、昔 でも懐かしいので行ってみますよ。

2011/8/24(水) 午後 3:25 [ オールドハードロッカー ]

オールドハードロッカーさん>弁当はダメでしょう(笑)

この前、行ったら、オヤジさんが客の子供にキャンディーをあげてました。子供は・・ヤヤびびってましたが(笑)

2011/8/26(金) 午前 0:29 りんご

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

らーめん家 満天 64店目/118杯目2011

板柳町に7/30に新店がオープン♪ 場所は三菱のガソリンスタンドやツルハドラッグ板柳店やダイソー、マックスバリュー板柳店が並んでいる所から線路方面に曲がり、線路を越えたら直ぐ左手です。 なにやら皆さんのブログによれば青森市横内の「ラーメンショップ」が移転したらしいですね。 しかも店名も変えて、脱ラーメンショップですか(笑) しかもオープン記念価格で今月末まで激安ラーメンがあるとの事♪ それは、行くっきゃないでしょう! 「...

2011/8/24(水) 午前 8:28 [ みちのくラーメン紀行♪(青森県中心のラーメン食べ歩き記録) ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者151238340
ブログリンク097
コメント022331
トラックバック0443

青森県のラーメン

青森県のブログ

県外

ブログバナー

検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事