あご乗せ

また放置しちゃったよ
年末年始のバタバタと旦那の腰痛めてしばらく自宅療養とかいろいろ。
しかしそんなのは関係なくマイペースレイラさん
イメージ 1
テレビ見てる
ではなくて
あごをテレビ台に置いてるだけ。
せっせと毛布やらベッドやらクッションを移動、かき集めているうちにテレビの前に〜になって
あっ、なんかいい位置にあごを乗せれるじゃーないかと
あご乗せるのが本当に好きだからねー。
でもちょっと高くないかい
トローンとしてきております。

この記事に

開く コメント(5)

間が開いちゃったけど続き〜
結局、調子が悪いiPhoneをアップルに送る手配をする為にはアップルのカスタマサービスに
電話をしなければいけない。
こういう場合かなり待たされる事が多いのでかける時がなんとなくうんざり。
だって「ただいま大変混み合っております、お待ち頂くか再度おかけ直し下さい」
とか言うアナウンスが入って、延々とお待たせメロディーが流れて
「いつまで待たせるんだい!」
ってな事が多い。
しかしあっさり通じてしまう
「あのースマホのタッチの不具合で一度そちらに送りたいのですが」
と言った所
「まー大変でしたね申し訳ありません」
とやたらテンションが高い回答!
「こちらに送り届けていただく前にバックアップを取っていただいて。。。」
「あのーバックアップは取って代替機に移動してあるんですが」
「そこまでやっていただいているんですかありがとうございます
「それでは。。。。」
なんだか微妙に元気で今までの色々なカスタマーサービスとはノリと言うかテンションが
違う。
大概はトーンが同じで淡々と会話が続くか、酷いと某パソコンメーカーの妙な日本語の案内でたらい回しとはまた違うし。
これはアップルだからなのか?
まー取りに来てもらいむき出しのまま渡すと専用の箱に入れて送り届けてくれる。
メールで今どういう状況かなどマメにメールが入る。
結果は、、、異常無しでいくつかインストールをし直したらしい。
そんで四角くて真っ白い箱に入れられて戻ってきました。
代替機を返しにショップに行ったら
イメージ 1
これくれたー
つなカール。
意外に小さい袋でした。
カールだから通常の大きさだと勝手に思ってた。
で、なんにしろ修理とかに出す時はめんどくさい。
でも、1回やったから今度の時は要領よく出来ると思う。
いや、、、忘れてたりして。

この記事に

開く コメント(3)

カスタマサービス

全然ワンコブログとは関係ありませんが
iPhoneのタッチパネルの調子が悪い。
タッチしても反応しない時がある。
そういう時は再起動
で一応なんとかなってたんだけど
パソコンと同じで再起動ばっかりしているとよろしくないし
またどういう時に反応しないかとかが全くバラバラで対応しようがない。
まだ1年のメーカー保証が残ってるし〜って代替機を用意してもらって
バックアップまでの道のりが長かった
だってやったことないしわかんない。旦那はiTunesに保存してバックアップは
とってくれたけどもさ移動してないアプリがあるしメールができないのよー
いや代替機じゃない修理に出す方にはメールは来るんですよ。
でも修理に出すんだから代替機でメール取れなきゃ困る
LINEとかも移動してないしー。
旦那に言っても俺わからんし。iPhoneじゃないし。
あんたは筋金入りのアップルユーザーだろうがー。
3台ものiPadはなんなのよ。新しいiPadminiRetinaモデルが初日に予約して来ないーと騒いで
年越しかと思っていたらまさかのクリスマスプレゼント?みたいで来てルンルンのくせにさ。
確かにドコモユーザーだからiPhoneにしなかったけど
ドコモがiPhone出したけどガラ携のままでそりゃそうですけどさー。
で、土曜日にもらった代替機をもってソフトバンクショップに。
メールは設定してもらったんだけどLINEは分からず。
こうなったらサポートセンターに電話だ
だがしかし。。。メールを送りますのでその通りにやってみて下さい。
で、来たメールがそんなんネットで調べるのと一緒やん
もうネットでアンサー検索キーワードでなんとかかんとかやりましたけど
すっごいめんどくさい。
パスワードは、メールアドレスはもう入れてばっかりでどうやら再ダウンロード履歴?
みたいな事をするとアプリが移動できるみたい。
はーなんか年取ったからこういうのが段々わからなくなってきたかな。
ガラ携の時って分厚いマニュアルとか読みながらやったけど、スマホってマニュアルないし。
うちの娘なんてサクサク使いこなしてるし。
どうもマニュアルなくてもなんとなーく使ってるみたい。
スマホに変えておいてよかったのかな?もっと年とってから変えたら酷い事に
なってたかも。
でも最近ガラ携でも十分じゃんって思う様に。
ゲームしません、ネットほとんどみません。メール関係ヘビーユーザーじゃない。内勤事務職だから
外であれやこれやする必要ないし。
料金高いし、充電もたんし。
2年しばり終わったらもどろうかな。ガラ携に
で、この話しまだ続く。

この記事に

開く コメント(0)

珍しい

週末髪を切りに行って読んでた雑誌を見て
えーーーっ
だって
イメージ 1
 
ウィペットが!
ウィだよねー。
どこのブランドが!
プリングル オブ スコットランドってイギリスのニットブランドでした。
やっぱりイギリスですかー。イギリスが原産地だもんねー。
グレーハウンドじゃないよね、いやこの体高からいくとウィだわ。
イタグレじゃないし。(大体イタグレさんが雑誌にのる)
プードルやジャックラッセルなど雑誌に掲載されるワンコは大体決まってて。
ボルゾイさんだと高級ブランド写真によく登場(マダムが飼うイメージなのか)
証拠で携帯に写真を撮る。
イメージ 2
やっぱりウィだわ。(ひつこい)
でも我が家のレイラさんと比べると。。。
なんかキリッとかスラッとか違う!
イメージ 3
えっ?なんか言った
いや独り言です。
ちなみに家に帰って写真を見せたら
グレーハウンドじゃね?
ウィペットが雑誌に載ることなどないと思っている感想が返ってきた。
そうだよねー。でもウィだよこれは。
このブランドの服買おうかしらん。
でもお高いから無理ね。
マイナー犬種のうれしい話でした。

この記事に

開く コメント(2)

シャンプー

ここ最近天気が悪いので散歩から帰るとどろどろ。
そういえばいつシャンプーしたっけ?
サイトはあまり臭わないからいつだっけ?になってしまう。
特に短毛はそう。
シャンプーしますか。
イメージ 1
ちゃんと乾かしたのになぜそこに!
イメージ 2
とぼとぼ恨めしげにいくんじゃない!
シャンプーはテンション下がるんですよ。
いやーしかしあなた服着てないと新鮮だわー。
いい体してますねー。むっきむき。
そういえば旦那がmixi(ミクシィ)でレイラの写真を載せたら「痩せすぎじゃないですか?大丈夫ですか?」
って書き込まれて。。。
虐待してると思われたー
「この犬種はこれが普通でうちのは若干太めですこれでも」って返事書いてた
レイラさんうっすらアバラが見えてないもんね。
サイトさんは皆さんもっといい体してらっしゃるんですよ
オリンピックのボルトとかこんな感じだよねー。
しかしおいしそうな太ももだなー
触るの好きなんだなーわたくし。
いやそーな顔するけどね。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事