特急データ復旧 粉骨砕身 実績ブログ リプラスウィング

特急データ復旧リプラスウイングのデータ復旧症例のご案内。即日診断!即日対応!特急で壊れた機器より大切なデータを救出します。
【機器】
 HDL-GT1.0(アイオーデータ社製)
 ※RAID5、1TB(250GB×4)
 
【お客様の症状】
 書込みエラーが発生し、青色ランプが点灯。
 翌日、ランプが赤色点灯になった。
 再起動後、赤色点灯は変わらず、エラー音が鳴った。

【お客様のご要望】
 業務に必要なデータをすべて復旧してほしい。
 
【リプラスウィングでの作業】
 1.弊社機器にて、HDD1枚、1枚に物理障害がないかをチェック致しました。
 2.いずれも損傷がないことを確認し、4枚を同時に接続しRAIDを再構築しました。
 3.無事、中のデータを閲覧することができました。以降、データの抽出作業を実施し、
  99%以上のデータを復旧することができました。

【今回の案件についてコメント】
 今回は比較的困難な障害ではありませんでしたため、
 翌日には完全に復旧が完了しました。
 しかしRAIDは障害が起き、復旧に際しては、
 かなり厄介になる可能性もあります。
 障害が起きた際は、すぐにご連絡を!


 
<大阪の特急データ復旧> http://wwww.data-osaka.com/ ;
 
■地下鉄四ツ橋線肥後橋駅より徒歩5分
肥後橋オフィス     
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1
江戸堀センタービル9階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)
 
■大阪駅より徒歩5分
梅田オフィス        
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル) 

この記事に

開く トラックバック(0)

【機器】
 CRNS35U3(センチュリー社製)
 ※RAID0、2TB(1TB×2)
 
【お客様の症状】
 データアクセス不可およびパーティション情報消失。
 
【お客様のご要望】
 中の全データ(1.1TB程度)を特急で復旧して欲しい。
 
【リプラスウィングでの作業】
 初期診断の結果、RAID崩壊と判断致しました。
 特急対応ご希望という事でしたので、
 夜を徹しての解析作業およびデータ抽出作業を行いました。
 結果、99%以上のデータを復旧することができました。

【今回の案件についてコメント】
 1TBを超える大容量の復旧でしたが、
 無事2日後にご納品することができました。
 他社では難しい機器でも、
 弊社ならスピード重視で復旧させていただきますので、是非ご相談を!
 

 
<大阪の特急データ復旧> http://wwww.data-osaka.com/ ;
 
■地下鉄四ツ橋線肥後橋駅より徒歩5分
肥後橋オフィス     
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1
江戸堀センタービル9階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)
 
■大阪駅より徒歩5分
梅田オフィス        
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル) 

この記事に

開く トラックバック(0)

【機器】
HDL-GS320(アイオーデータ社製)
 
【お客様の症状】
 新しくテラステーションを導入した。
 これまで使用していた上記機器よりユーティリティソフトを使用し、
 バックアップをかけた。
 ところがバックアップが逆流したようで、慌てて停止したところ、
 1フォルダのみ消失していた。
 
【お客様のご要望】
 消えてしまったフォルダを復旧してほしい。
 
【リプラスウィングでの作業】
 急ぎめということで、至急スキャンを実施。
 半日程度で完了しましたが、必要なデータが出てきていませんでした。
 手法を変え、スキャンを行ったところ、無事データが見えました。
 お預かりから僅か1日で復旧完了しました。

【今回の案件についてコメント】
 データ消失はスキャン作業などのため、お時間をいただく場合がありますが、
 今回のケースでは1日で完了しました。
 データ消失で一番こわいのはファイルが上書きされてしまうことです。
「やってしまった」と思ったら、それ以上触れず、すぐに弊社にご連絡を!


 
<大阪の特急データ復旧> http://wwww.data-osaka.com/ ;
 
■地下鉄四ツ橋線肥後橋駅より徒歩5分
肥後橋オフィス     
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1
江戸堀センタービル9階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)
 
■大阪駅より徒歩5分
梅田オフィス        
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル) 

この記事に

開く トラックバック(0)

【機器】
2.5インチ 外付けHDD 500GB  SEAGATE 
【お客様の症状】
タイの洪水でまったく使えることができない
データベースのデータが入っているので復旧してほしい 
 
【お客様のご要望】
 すぐいるデータがあるので、特急で復旧して欲しい。
 
【リプラスウィングでの作業】
 水没になったハードディスクだったので
 まず水分を全部取り出した後中身を開け
 内蔵の方が無地に取り出すことができ
 他のディスクに移して復旧完了しました 
 データ量は99%復旧しておりお客様に納品まで出来ました
 
【今回の案件についてコメント】
3月の津波と同じく水に入っているハードディスクでも
復旧は可能です。
お客様の大事なデータを一生懸命頑張りますので
まずはお問い合わせから!
 
 
<福岡の特急データ復旧> http://data-fukuoka.com
 
■JR博多駅より徒歩5分
福岡オフィス
福岡市博多区博多駅東2-5-1 アーバンネット博多ビル4F
フリーダイアル(0120-703-845)
 
 
■JR博多駅より徒歩5分
博多オフィス
福岡市博多区博多駅前1-15-20 NOF博多駅前ビル 2F
フリーダイアル(0120-703-845)
 
 
特急データ復旧 リプラスウィング
公式サイト

この記事に

開く トラックバック(0)

重度障害HDDハードディスクの特急復旧

【機器】
WD800JD-19JNC0(WD社製3.5インチ内蔵HDD)
 
【お客様の症状】
 HDDを取り出して同じような機種に接続したが、同様の症状が出る。
 
【お客様のご要望】
 すぐいるデータがあるので、特急で復旧して欲しい。
 
【リプラスウィングでの作業】
 初期診断の時点ではデータが見えず、物理障害と判断しました。
 サルベージの了承を得、開封作業を実施。
 ヘッド損傷が確認されたため、ヘッド交換作業を実施してデータの抽出作業を行いました。
 無事、99%のデータを復旧し、翌日納品することができました。
 
【今回の案件についてコメント】
 物理障害は時間がかかるケースが多いため、納期に間に合うか正直不安でしたが、
 無事にお客様のご要望に沿えることができてよかったです。
 どんな障害であっても、一生懸命に診断させていただきますので、
 是非一度ご来店を!
 

<大阪の特急データ復旧> http://wwww.data-osaka.com/ ;
 
■地下鉄四ツ橋線肥後橋駅より徒歩5分
肥後橋オフィス     
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1
江戸堀センタービル9階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)
 
■大阪駅より徒歩5分
梅田オフィス        
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル) 

この記事に

開く トラックバック(0)

LANDISKからエラー音発生!

【機器】
IO DATA LANDISK HDL-XR4.0 RAID5
 
【お客様の症状】
RAID崩壊、エラー音発生
 
【お客様のご要望】
業務に使用しているデザイン関連のデータを復旧して欲しい。
 
【リプラスウィングでの作業】
まず、当社の診断機器を用いて、HDDの診断を行いました。その結果、物理的な障害がないことが判明
しましたので、当社の復旧機器にてRAID再構築を行いました。論理領域上にてデータの確認ができました
ので、データの確保をしました。

【リプラスウィングのデータ復旧結果】
99%以上のデータの復旧に成功しました。

【今回の案件についてコメント】
とても大切なデータとお聞きしておりましたので、うまく復旧できて良かったです。
また、お預かりしてから翌日に復旧完了と復旧スピードには自信があります。
初期診断費は、無料ですので、お気軽にご連絡ください。
 
 
<東京の特急データ復旧> http://www.raid-tokyo.com/
■秋葉原駅より徒歩3分
特急データ復旧 リプラスウィング 秋葉原オフィス
東京都千代田区神田佐久間町3-1-1
秋葉原CHビル 2F
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)
 
■大手町駅より徒歩1分
特急データ復旧 リプラスウィング 東京大手町オフィス
東京都千代田区大手町1-7-2
東京サンケイビル27F
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)
 
特急データ復旧 リプラスウィング
公式サイト
http://www.data758.com/

この記事に

開く トラックバック(0)

 

LANDISKにアクセスできない!

【機器】
IODATA LANDISK
 
【お客様の症状】
先月LANDISKにアクセス出来なくなった
 
【お客様のご要望】
マイピクチャ、マイドキュメントに家族の写真が保存されていて
どうしても復旧したい
 
【リプラスウィングでの作業】
こちらのお客様はHDD4枚入れているのですが、2枚でRAID0を組んでおり
どちらか片方にデータが入っているとの事でしたので、まずは4枚全ての物理障害が無いかチェックし
2枚HDDでRAIDの再構築を行いました。
無事片方のRAIDからデータが見れましたのでお客様に確認しデータの抽出を行いました。

【リプラスウィングのデータ復旧結果】
お客様の求めておられましたデータは全て復旧出来ました。

【今回の案件についてコメント】
2枚で別々にRAIDを組まれていたのですが、お客様自身が個々のHDDに番号をつけておられましたので
電話でのやり取りですが、分かりやすく直ぐに作業に取り掛かれました。


仙台オフィス    http://www.data-sendai.com/
■北四番丁駅より徒歩1分

〒980-0802
宮城県仙台市青葉区二日町13-22
        カルコスビル6F 608
TEL:022-721-2350      
FAX:022-721-2350      

仙台受付センター
■仙台駅より徒歩3分
宮城県仙台市青葉区中央

この記事に

開く トラックバック(0)

LinkStationにアクセスできない!

【機器】
LinkStation
 
【お客様の症状】
今月初めから調子が悪く、先週初めからアクセスができなくなってしまった
 
【お客様のご要望】
実務に必要なデータがすべて収められており、出来る限り短い期間での復旧を
お願いしたい。
 
【リプラスウィングでの作業】
まず、物理障害が発生しているかの確認を行いました。その結果、物理障害はなく、
論理障害として対応を行いました。
【リプラスウィングのデータ復旧結果】
おさめられているデータすべてを復旧できたと思われます。
 
【今回の案件についてコメント】
収まっていたHDDの型番から、かなりの長期間ご利用を続けられていたHDDであると思いました。
幸いなことに、物理障害が発生していなかったので、お預かりしてからほぼ1日で復旧完了し、
お客様へデータをお渡しすることができました。
まずは下記までお気軽にお問い合わせください!お待ちしております!
 

 
<大阪の特急データ復旧> http://wwww.data-osaka.com/
 
■地下鉄四ツ橋線肥後橋駅より徒歩5分
肥後橋オフィス     
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1
江戸堀センタービル9階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)
 
■大阪駅より徒歩5分
梅田オフィス        
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)

この記事に

開く トラックバック(0)

TeraStationのファームウェア更新で失敗してからディスクエラー

 
【機器】
テラステーション
 
【お客様の症状】
ファームウェアの更新が自動でかかり途中で失敗
以後、ディスクエラーが出て使用できなくなりました。
 
【お客様のご要望】
構成するHDDが二組のミラーリングで構成されていました。そのうちの一組のミラーリングデータが
実務のすべてをまかなっている為、早急に復旧をしてもらいたいとのことでした。
 
【リプラスウィングでの作業】
ミラーリングということで、復旧対象となるHDDのうちの1枚を診断し、物理障害が存在しないことを
確認しました。その後、弊社復旧ツールを使用し、データを確保。納品させていただきました。
【リプラスウィングのデータ復旧結果】
写真データの99%の復旧ができました。
 
【今回の案件についてコメント】
業務に関わるデータすべてをテラステーションにて管理されており、障害が発生したことにより、
完全に業務がストップしてしまっているとうかがったうえでの作業となりました。
作業時間としては、2時間ほどで終了し、納品させていただくる状態になりました。
HDDの障害度合い・データ量にもよりますが、データをセレクトしていただきますと復旧時間が
大幅に短縮されることもあります。
またまずは下記までお気軽にお問い合わせください!お待ちしております!
 

 
<大阪の特急データ復旧> http://wwww.data-osaka.com/
 
■地下鉄四ツ橋線肥後橋駅より徒歩5分
肥後橋オフィス     
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1
江戸堀センタービル9階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)
 
■大阪駅より徒歩5分
梅田オフィス        
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)

この記事に

開く トラックバック(0)

サーバー PowerEdgeが 立ちあがらない

 
機器】
DELL社製のパワーエッジ
 
【お客様の症状】
OSが立ち上がらない
 
【お客様のご要望】
中に入っているデータを急いで取り出してほしい
 
【リプラスウィングでの作業】
1.店頭にてサーバ機をお預かりしました。
2.接続端子がSCSIタイプのものでした。
3.まずは、SATAタイプにクローン作成を行い、診断を始めました。
4.作成したクローンHDDから正規の順番でRAIDを構成しましたが
  必要なデータが出てきませんでした。
5.様々な順番や条件で何度も構成し直し、スキャンを行いました。
6.無事必要なデータを取得できたため、ご納品させていただきました。

【リプラスウィングのデータ復旧結果】
ファイルが混在する中で、必要データを見つけ出しお渡ししました。
 
【今回の案件についてコメント】
SCSI端子の場合、基本的に容量が少なくHDDの回転数が大きいため
正常な状態であればスキャンも短時間ですが、回転数が大きい分
非常にデリケートなため、何度もHDDを止めて冷やしてクローン作製を再開させていたため
通常よりも時間がかかってしまいました。安易にもう少しだから続けて作成ではなく
もう少しだから慎重に作成を行ったことが結果的に異常なくクローン作成を行えたのでは
ないかなと思いました。
 

<名古屋の特急データ復旧 リプラスウィング

■名古屋駅より徒歩で3分
名古屋オフィス     
愛知県名古屋市西区牛島町6-1
名古屋ルーセントタワー40F
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)

■栄駅より徒歩3分
栄オフィス      
愛知県名古屋市中区栄3-2-3 
名古屋日興證券ビル4階 
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)

■高速ICより車で5分
本社ラボ         
愛知県海部郡大治町三本木寒宿84-1
TEL.0120-703-845(フリーダイヤル)
 
公式サイト http://www.data758.com/

この記事に

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事