イチローの全国滝紀行と...。

静岡県を中心に日本全国の素晴らしい滝を紹介していますが、今はゆっくりと滝巡り中です!

全体表示

[ リスト ]

福岡撮り直しの滝巡り〜坊主ヶ滝・花乱の滝・白糸の滝

今回も前回に引き続き4月21日に訪れた滝で、正月に訪れたときに撮影したのですが、誤って消去してしまった福岡県のリベンジ滝を3つ「坊主ヶ滝・花乱の滝・白糸の滝」紹介します。


まずは坊主ヶ滝ですが、福岡市内から国道263号線を三瀬に向けて行く途中にある滝です。
全景は見えにくいため写真は撮りづらいですが、迫力もありなかなか良い滝です。

イメージ 1
EOS 30D /EF24-70mm f/2.8L USM/ f22, 1s, 34mm, PL (2007.4.21 14:20)


イメージ 2
EOS 30D /EF24-70mm f/2.8L USM/ f22, 1s, 24mm, PL (2007.4.2 1 14:28)



訪問日:2007/4/21
名 称:坊主ヶ滝
所在地:福岡県福岡市早良区大字西
落 差:15m
お気に入り度(A→E):C
地図リンク:場所はこちら
駐車場&アクセス:駐車場はありませんが、遊歩道近くに路駐は可能です。遊歩道から滝までは5分ほどで到着します。




続いては同じく坊主ヶ滝からほど近い花乱の滝です。ここも国道263号線から少し行ったところにあり、水は澄んでとても気持ちの良い滝です。

イメージ 3
EOS 30D /EF24-70mm f/2.8L USM/ f13, 1s, 24mm, PL (2007.4.21 14:50)


イメージ 4
EOS 30D /EF24-70mm f/2.8L USM/ f14, 1s, 27mm, PL (2007.4.21 14:53)



訪問日:2007/4/21
名 称:花乱の滝
所在地:福岡県福岡市早良区大字石釜
落 差:12m
お気に入り度(A→E):C
地図リンク:場所はこちら
駐車場&アクセス:花乱の滝標識に2台ほど止められるスペース有り。滝はそこからすぐです。




最後は前原市にある白糸の滝です。ここは佐賀県との県境近くで、滝の下にはやまめの釣り堀や、食事処などがあり、夏は賑わいそうな所です。

イメージ 5
EOS 30D /EF24-70mm f/2.8L USM/ f11, 2.5s, 32mm, PL (2007.4.21 15:31)


イメージ 6
EOS 30D /EF24-70mm f/2.8L USM/ f11, 2.5s, 28mm, PL (2007.4.21 15:33)



訪問日:2007/4/21
名 称:白糸の滝
所在地:福岡県前原市大字白糸
落 差:15m
お気に入り度(A→E):C
地図リンク:場所はこちら
駐車場&アクセス:前原方面からは県道12号線を佐賀方面に進めば標識があるので迷うことはありません。駐車場も完備しており、滝はすぐ近くに落ちております。


これで今回福岡に遊びに行った滝の紹介は終了です。
ちょっとスケジュールが急ですが、明日の夜から四国に向けて旅立ちたいと思います。
予定では5月5日までの9泊10日の旅ということで色んな事がありそうですが、とりあえず楽しんできたいと思います!ではヽ(^0^)ノ

閉じる コメント(6)

顔アイコン

白糸の滝がおもしろい。3枚目の写真は渓流らしい綺麗な写真。やっぱ滝に新緑はよく合います。

2007/4/26(木) 午前 0:16 [ log*ae*e*ental ]

顔アイコン

始めまして、デジマンさん所から来ました。たまにデジマンさんの掲示板に出没してます。 今度ゆっくり HP ブログ拝見させていただきます。

2007/4/26(木) 午後 0:39 [ teru ]

顔アイコン

ろぎあさん>もう福岡は新緑が出始めてきましたよ(^^)まさに滝巡りシーズン到来という感じです!

2007/4/26(木) 午後 5:57 イチロー

顔アイコン

teruさん>初めまして!ご訪問ありがとうございます(^^)まだまだ発展途上ですが頑張っていきますのでよろしくお願いします♪

2007/4/26(木) 午後 5:58 イチロー

顔アイコン

お正月のリベンジが見事に出来てよかったですね!どの滝もそれぞれ雰囲気を持っていていい感じですね☆新緑も気持ちがいいです♪

2007/4/29(日) 午後 11:48 happy_yukichin

顔アイコン

ゆきちさん>何とかリベンジできました♪1月に行ったときとは雰囲気も違って良かったです!

2007/5/2(水) 午後 1:06 イチロー

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事