全体表示

[ リスト ]

久しぶりに3人でお供馬の走り込みを見に行った  (10月16日)
8時から走り込みが始まるそうで6時には行ってないと良い場所が取れないと聞き
何と5時半に家を出た     頭はまだ寝てる(-_-)zzz
お供馬の走り込みは6歳から15歳までの少年が美しく着飾って乗馬し
300mの参道を一気に疾走する伝統あるお祭りの事のようです。
今年は14頭?16頭?が走るそうです。    何頭か放送で言っていたのに忘れてる・・・
この参道を人馬一体となって走ります
イメージ 1
6時半ごろ到着!  良い場所は既にカメラマンでいっぱいです。
いよいよです
イメージ 2

イメージ 3
まずは加茂神社に一礼します
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
ご兄弟でしょうか?   お兄ちゃん頑張って!!とでも言ってるのかな?
将来は乗子になるであろうちびっこが可愛かった〜
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
初めて見た走り込みに感激です〜〜    カッコイイ!!
上まで登り切ると坂道を下ります
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
この子は乗子としては最後だそうで何度も走りこみました
人馬一体、笑顔いっぱいで綱さばきも上手でした
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
駆け上がると見せる、このホットとした顔が印象に残ります    可愛い少年の顔ですね〜
イメージ 19

イメージ 20
各地区の神輿や菊間の牛鬼が参道に入ってきて、お祭りが盛り上がります
イメージ 21
何故かラッパが鳴り響きます。   競馬場中継に流れるラッパと同じでした
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25
馬だけ上がってきました     一人落馬したそうですが怪我もなかったようで安心しました
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30
楽しませてもらったお祭りも、加茂神社から神輿が各地区に帰り終わりを迎えます
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34
可愛かったちびっ子も乗子になって帰って行きました
イメージ 35

イメージ 36

感動をありがとう〜〜と叫びたい気持ちを抑え手を振ってみた(笑)
毎年ニュースで見ていたお供馬の走り込みでしたが、目の前で走るの見ると感動ものでした
きっと、来年は特等席に居るような気がするおばさんです
お供馬の走り込みに


                      沢山見て頂いて有難うございました




この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

umiさん こんにちは😃✋
今日は10月とは思えない暑さの松山です〜
直ぐに見て下さりありがとうございます🙇
家を出た時は雨でしたが、晴れ女3人の念力?雨が上がったんですよ
走ってる馬はカッコイイ〜 乗子の少年もカッコイイ良かったです〜
なのに撮ってる写真はボケボケばかりでした😭
来年までに流し撮りをマスターしたいです😅
お見苦しい写真を見ていただき有り難うございました😆

2016/10/18(火) 午後 0:10 [ konatuおばさん ] 返信する

顔アイコン

mocoさん
あのスピードにカメラが付いていかなかったよ😅
やっぱり、動きもは無理かも〜
あの角っこがいいと思う👌
来年は椅子持参であの角狙いましょう❗

2016/10/20(木) 午前 11:04 [ konatuおばさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事