ここから本文です
食・酒にまつわる日常の日記
京成立石の宇ち多゛大好きなおぢさんの日記です。マイルドだろ〜?
こんばんは

久方ぶりの更新で失礼します。

もう二か月くらい前のお話しですが、仙台で会議の後に念願かなってコチラへ
イメージ 1
源氏@仙台_文化横丁
店内は時間が止まったかのような昭和レトロな空間

イメージ 2
一杯目
高清水 初しぼり

一杯平均1,000円ですが一杯に一品のアテがつきます。

イメージ 3
イイ感じです

イメージ 4
二杯目
國盛にごり酒

イメージ 5
二つ目のアテはヤッコ

イメージ 6
三杯目は特別純米浦霞生一本

イメージ 7
3つ目のアテは〆サバ

イメージ 8
大好物的空間

一人だったらまだまだ行きたいところでしたが、仲間がいたのでココでお会計。
次の酒場に向かいました。

またの機会に四つ目以降の酒とアテをいただきにまいります。

ご馳走様でした


↓人気ブログランキング始めました
イメージ 14
↓コチラもヨロシクお願いします
イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは

新しい年の営業も始まりもつ好きのご同輩はとっくに宇ち初めしているというのに
私といえば1月も半ばになる金曜日も夜21時までお仕事。

翌16日土曜日の朝、居ても立っても居られなくなり、矢も楯もたまらず、7時過ぎの
新幹線に飛び乗りました。ホントは6時台前半の新幹線にも乗れたのですが、一時間
近くも迷った挙句の決断だったのです。

イメージ 1
キタヨー
9時15分の到着

迷った分遅くなったので、もしかしたら一巡目入れないかも?
という心配もなんの、10番目デシタ。

皆さんから太った!との的確なお言葉をいただき列に並びます。

イメージ 2
本日は外席真ん中
右に青戸のYさん、左に雅さん

イメージ 3
梅割りからスタートです

イメージ 4
煮込み
今日は特に美味い!

イメージ 5
カシラ素焼きお酢

イメージ 6
まったり〜
二つ目〜

イメージ 7
ガツナンコツ一本ずつお酢
久々にナマが食べたくなり・・・

イメージ 8
雅さんのガツハツ一本ずつお塩を逆撮ぅ〜

イメージ 9
三つ目の梅です

イメージ 10
このあたりから鍋前の皆さんで二軒目どこ行く話題
奥戸のKさんが新年会やろうって!

イメージ 11
最後にさっぱり大根ショウガお酢で〆ました。

奥戸のKさん、横須賀のワイルドリバーさん、雅さん、Yさんと次の店へ向かうのでした。

宇ち多゛さん、今年も宜しくお願いします!


↓人気ブログランキング始めました
イメージ 14
↓コチラもヨロシクお願いします
イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは

昨年末のお話し。
お世話になっている方に、郡山で一番おいしいと言われている鰻屋さんへ連れて行ってもらいました。

イメージ 1
大伴@虎丸

イメージ 2
イタダキマス!

イメージ 3
久しぶりに食べるうな重
郡山一というのも頷けるうまさです
タレにキレがあり私好みデシタ

また来たいと思えるお店でした
ご馳走様でした


↓人気ブログランキング始めました
イメージ 14
↓コチラもヨロシクお願いします
イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは

福島は日本一ゴルフ場の安いエリアと聞いたことがあります。
確かに白河方面は安いゴルフ場が多いですね。

この日もお昼頃に誘われて北郡山カントリークラブでハーフラウンド。

その帰りにコチラへ来ました
イメージ 1
日和田製麺所

イメージ 2
ライスと高菜が食べ放題
運動後でおなかが空いていたのでラーメン到着前にライス一杯完食

イメージ 3
なので、おかわり

イメージ 5
ラーメンも到着
大盛まで同料金でしたがライスも食べるので普通にしました

イメージ 4
とんこつスープに魚介が香る美味いラーメン
アクセントの焦がしネギもイイ感じです
メンマは穂先メンマ

おなか一杯、美味しくいただきました
ご馳走様でした


↓人気ブログランキング始めました
イメージ 14
↓コチラもヨロシクお願いします
イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

おはようございます

お正月休みの怠惰な生活で顔と身体が丸みを帯びた今日この頃・・・

昨年の12月29日 肉の日に豊四季のみっちゃんに行きました。

イメージ 1
曜日によっていろいろなサービスがあります

イメージ 2
この日は肉の日ということで特上和牛カルビがサービスプライスになってました。
でもカルビよりハラミ派の我が家はひたすらハラミ

イメージ 3
今日はいかせてイタダキマス
プレーン酎ハイ

イメージ 4
野菜もシッカリとらないとね

イメージ 8
漬物はオイキムチ派

イメージ 7
刺しはセンマイ派

イメージ 5
ライスは大盛派?
いえいえ、これでも半ライスです

イメージ 6
ね!

イメージ 9
名物の牛すじ煮込みはねぎテンコ盛り

イメージ 10
ねぎの下には牛すじがゴロゴロです

イメージ 11
ハラミ追加!

イメージ 12
なぜか最後はタン塩

イメージ 13
アッサリで〆るのでした

ご馳走様でした


↓人気ブログランキング始めました
イメージ 14
↓コチラもヨロシクお願いします
イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!
 
昨年初めから単身生活に入り、思うように記事をアップできずにスミマセンでした。
 
たまの帰省時には朝から飲み歩く、家族にとっては不倶戴天のろくでなしオヤジでしたが、そんな私でもなんとか越年できました。
 
これもひとえに温かく見守り続け、ご支援くださる皆様のお陰です。
 
これからもなるべく人に迷惑をかけぬよう節度を持って呑んだ暮れたいと思います。
 
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
 
最後に皆様におかれましては何より健康で健やかな佳い一年でありますように、心よりお祷り申し上げます。
 
平成28年 丙申 正月

この記事に

おはようございます

仙台出張の日、お昼はこちらで
イメージ 1
利久 一番町やなぎ町店

イメージ 2
折角なんでちょっと贅沢をして「牛たんづくし定食」

イメージ 3
ワオ

イメージ 4
でも、ヤッパリ牛たん焼きが一番美味しいね
ボリュームいっぱいで満足しました

ご馳走様でした


↓人気ブログランキング始めました
イメージ 14
↓コチラもヨロシクお願いします
イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

おはようございます

今年最後の宇ち多゛は赴任先からの直行デシタ。

家族に会う前に飲み屋に直行するなんて、ただのロクデナシですね。
なので一軒で帰るつもりでしたが・・・

イメージ 11
だから30分だけね

イメージ 5
かんぱーい

イメージ 6
お通し

イメージ 1
白菜の漬物

イメージ 7
厚焼き玉子

イメージ 2
美味しいなぁ

イメージ 8
湯豆腐

イメージ 3
出汁が旨い

イメージ 9
蕎麦湯割りへシフト

イメージ 10
板わさ

イメージ 4
大根と人参の煮物

ここで30分が経過。
皆さんとの楽しい時間もいよいよ終了です。

今年一年の感謝を伝え、一足先にお店をあとにします。
皆さん酔いお年を〜


↓人気ブログランキング始めました
イメージ 14
↓コチラもヨロシクお願いします
イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

おはようございます

今年の宇ち納めは先週の土曜日でした。

イメージ 1
前日に赴任先で忘年会があり帰省できなかったので、朝6時12分の新幹線で
立石へ直行します。

イメージ 2
立石到着〜
既に青戸のYさんがいらっしゃいました。
お久しぶりです。

イメージ 3
梅割りからスタート

イメージ 4
タンナマ

イメージ 5
午前中から飲める幸せ・・・

イメージ 6
今年最後の煮込み
ヤッパリ美味い

イメージ 7
二つ目の梅割り

イメージ 8
カシラ塩
デカいデス

イメージ 9
ダイコンショウガ乗っけてお酢

イメージ 10
幸せをカミしめています
三つ目のブドウ割り

イメージ 11
最後はレバタレ
これもデカい

今年の宇ち納め、大満足でした。
お店の皆さんにこの日は本当の「酔いお年を!」とご挨拶。

イメージ 12
この日は19日でクリスマス前ですが年の瀬を感じます。

さて、直行したので早めに帰らないと・・・



↓人気ブログランキング始めました
イメージ 14
↓コチラもヨロシクお願いします
イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは

今日は寒かったですね。

先日仕事で訪れた白河。この日は暖かい日でした。

イメージ 1
東北本線 白河駅
駅からはダイブ離れています。車じゃないと行けないですね。

イメージ 2
14時15分頃の到着。
昼の部の終わり間近です。
それでも店内は大勢のお客さんがいますね。

イメージ 3
焼豚麺(910円)

イメージ 4
スープは深いコクのある鶏ガラスープ。
人気の理由がわかります。

   イメージ 5
麺は手打ちの多加水麺。
個人的にはムチムチ麺の方が好みですが、ピロピロ麺も悪くないと思いました。

イメージ 6
満足して外に出ると仕込み中の看板が出ていました。
間に合ってヨカッタ。

白河のご当地ラーメンは深いコクの鶏ガラスープで美味しいラーメンでした。
ご馳走様でした


↓人気ブログランキング始めました
イメージ 14
↓コチラもヨロシクお願いします
イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事