ここから本文です
東京湾カヤックフィッシング
東京湾でのカヤックフィッシング!健忘録的に釣行や便利グッズ、艤装の記事もアップしてます〜

書庫全体表示

11/21  釣行 カヤックフィッシング シーバス
 
 
前日に予報を見ると凪じゃん!!
 
まよわず?(笑)
 
有給休暇!!
 
朝6時40分出艇!
 
今日も鳥山のお出迎えで
 
コンスタントのヒット&キャッチ
 
イメージ 1
バリット70H
 
ルアーも色々使い
 
本日の24本目に
 
ガツン!!
 
久しぶりの手ごたえに
 
慎重に慎重にキャッチ!!
 
 
 
イメージ 2
シェル スピン(改)
 
 
 
なんと、キャッチしたのは
 
81cmのランカーシーバス
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
これまた、久しぶりのブツもち撮影
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
25本目は50UPで
 
次の26本目に
 
再び
 
 
ガツン!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
シェル スピン(改)
 
 
 
 
これまた、ランカーシーバス
 
 
立て続けにブツもち撮影
 
イメージ 6
 
 
その後は、ポツリポツリで
 
本日は終わり??
 
 
 
イメージ 7
 
沖に移動しても
 
ポツリポツリ・・・
 
 
 
なんて、思ったら午後から
 
再びの鳥山!!
 
 
 
イメージ 11
I P26
 
 
ガンガン行きますが、
 
途中から鳥はいるものの・・・
 
ヒットしません
 
 
所どころで、ボイルもあり
 
当たっても、ヒットしないので
 
ルアーをバリット(改)に
 
チェンジすると、うその様に
 
ヒットの連発!!
 
20以上は獲ったでしょうか?
 
 
この改造やばいかもwww
 
 
 
 
イメージ 12
バリット70H(改)
 
えっ、見えない?
 
使い方も一工夫です!
 
 
 
40〜50UPと遊んでいると
 
改造部分を壊されてしまった・・・
 
 
ならば、バリット55改造バージョン!!
 
これも釣れます
 
 
数本獲ると
 
 
 
ガツン!!
 
 
 
おっ!!
 
またか?
 
と思ったら
 
 
パワーは凄かったですが
 
サイズは75cm
 
 
イメージ 9
 バリット55(改)



体力もほぼ限界に近いが
 
ここまできたらと
 
思い気合で
 
本日の100本目!!
 
 
イメージ 10
冷音26g
 
 
この後は、鳥さんもお帰りになりましたので
 
1本追加で、陸に上がることに・・・
 
 
 
イメージ 8
 
本日は、自己新記録の40up〜81cmまで101本で
 
8時間の釣りは終わりましたが
 
片付け途中で暗くなるし、
 
帰りの道路は帰宅ラッシュの渋滞に
 
ガッツリはまっても、でも
 
本日の釣果にニタニタ運転しちゃってたわ〜
 
 
 
 
 
タックル
 
ロッド    スミス PADDLIST 67L
リール   シマノ、BBX TECHNIUM MgC3000DXG
ライン    ラパラ、RAPINOVA-X 22.2lb( 1・2 号)
リーダ    フロロ6号

ロッド    スミス PADDLIST 67L  改(66ML?笑)
リール    シマノ EXSENCE LB   SS C3000HGM
ライン    ラパラ RAPINOVA-X PE 22.2lb( 1・2 号)
リーダ    フロロ6号
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    > Bonjour日記さん
    お仕事お疲れ様です!!

    別の世界は、岸からほんの500m沖に
    あるのですよ〜(⌒-⌒; )
    カヤックに乗る前は、年間20〜30本ぐらいでしたけら
    10倍返し(古)の釣果ですかね?(笑)
    今日は、体を休める為に仕事してますよ(爆)

    ナイスポチッとも、ありがとうございます〜
    (*^^*)

    [ きくさん ]

    2014/11/22(土) 午後 3:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > 三毛ジャガーさん
    101スズキ君ですか〜(笑)
    因みに9割りは、フッコさんですのでσ(^_^;)

    こっちのポイントで大会やれば良かったと、
    後悔してますよ(⌒-⌒; )

    ナイスポチッとも、ありがとうございます〜
    (*^o^*)

    [ きくさん ]

    2014/11/22(土) 午後 4:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > コージーMさん
    はははσ(^_^;)ちょいと?やり過ぎですね〜(笑)
    にやけながら、帰って、お風呂入ろうと思ったら
    お風呂掃除が待ってました(涙)
    漁師さんもお風呂掃除するのかな〜(爆)

    ナイスポチッとも、ありがとうございます〜
    (*^o^*)

    [ きくさん ]

    2014/11/22(土) 午後 4:48

    返信する
  • 顔アイコン

    なまずさん
    みすたーがっぱい さん

    ナイスポチッと、ありがとうございます〜!
    (*^o^*)

    [ きくさん ]

    2014/11/22(土) 午後 4:49

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして♪
    イイネありがとうございました!

    101ですか・・・
    KFとkikuさんのポテンシャルの高さが伺えます!
    僕はまだカヤックしてませんが、ゆくゆくは乗りますので今後宜しくお願い致します(^ω^)

    [ みすたーがっぱい ]

    2014/11/22(土) 午後 6:55

    返信する
  • なんで?

    そんなに釣ったら腱鞘炎になっちゃいますよ(^O^)

    若しかしたら腕にパワーギヤを仕込んでいたりして(^_^;)

    [ やっちょんな ]

    2014/11/22(土) 午後 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    えっシーバス3桁ですか(・・?アジの間違いでは・・(爆)

    まさに大爆釣!忘れられない一日になりそうですね^^
    今頃、全身筋肉痛で大変な事になってるのではないですか(^^;)
    しかし心地良い疲労でしょうね〜羨ましいです!!
    私も良く釣れた日の帰りは車内でニヤニヤとしています(笑)

    [ シーバ ]

    2014/11/22(土) 午後 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    > みすたーがっぱいさん
    名瀬港で釣りをした事がありまして、
    奄美の魚の多さに感動してまして
    もう一度行きたい所でして
    奄美大島での、釣果を期待してます〜ぅ(*^o^*)
    もし行ったら、宜しくお願い致します〜
    (*^^*)

    ナイスポチッとも、ありがとうございます〜
    (⌒▽⌒)

    [ きくさん ]

    2014/11/22(土) 午後 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > 限界丸さん
    実は、既に腱鞘炎でして、ガッツリとテーピング
    して、釣りしてたら負担が大きかったのか、少々かぶれて
    しまいました。
    でも、テーピングのおかげで痛みは無いス!(爆)

    ナイスポチッとも、ありがとうございます!
    (⌒▽⌒)

    [ きくさん ]

    2014/11/22(土) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    > シーバさん
    デッカい、アジだったかもしれない?(笑)

    1日目よりも、2日目がヤバイお年なので
    今日もヘロヘロでしたが、明日が辛いかもですが
    明日は、この釣果を聞いて出たい人が居ますので
    早朝より、ガイドです(笑)
    でも、明日はほどほどにしときますよσ(^_^;)

    ナイスポチッとも、ありがとうございます!
    (*^o^*)

    [ きくさん ]

    2014/11/22(土) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    お――――――― 凄すぎる!!!

    ついに目標の100超えですね〜〜

    見てて、あまりの興奮と感動に吐きそうになったよwww あはは

    やあこ

    2014/11/23(日) 午前 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    凄すぎです〜
    釣る腕前もすばらしいですけど!魚ってそんなにいるんですね(笑)

    [ おぎたつ ]

    2014/11/23(日) 午前 7:33

    返信する
  • 顔アイコン

    > やあこさん
    カヤックフィッシィングでの一つの目標が
    達成されて、嬉しくて飲み過ぎちゃいましたよ〜(笑)
    でも、吐かなかったよ(笑)

    ナイスポチッとも、ありがとうございます〜ぅ
    (*^o^*)

    [ きくさん ]

    2014/11/23(日) 午後 4:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > おぎたつさん
    腕前は・・・σ(^_^;)
    この日の魚は多かったですので
    体力さえあれば(笑)

    ナイスポチッとも、ありがとうございます〜
    (⌒▽⌒)

    [ きくさん ]

    2014/11/23(日) 午後 4:51

    返信する
  • すっかりコメントが遅くなってしまってすいません^^;

    いや〜凄まじい大爆釣ですね!!
    三桁でランカーも2本飛び出すとは(汗;)。
    ただただ指を咥えて読ませてもらいました^^;

    三桁なんて一昔前の僕の年間釣果ですよ(汗;)。
    やっぱカヤックフィッシング凄いな〜・・・。

    hiro

    2014/11/24(月) 午前 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    101?

    いやあぁ・・・・神です。


    スズキ1本も釣れないのに、101とは漁師できますね。
    筋肉痛も半端ないでしょう。
    尊敬します。

    [ あおしま ]

    2014/11/24(月) 午後 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    > hiroさん
    カヤックフィッシィングでは3桁行くと言われてて
    今回、行けそうだったので頑張っちゃいましたが
    結構キツかったですね〜(^^;;
    ランカーもお祝いで来てくれたのでしょう(笑)

    えっ、昔の釣果が年間100ですか?
    オラなんて陸っぱりでは、20〜30が
    良い所でしたよ(笑)
    テスターさんは、やっぱり凄いな〜

    ナイスポチッとも、ありがとうございます!
    (*^o^*)

    [ きくさん ]

    2014/11/24(月) 午後 4:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > あおしまさん
    オラは普通の、おじさんでございます(笑)
    東京湾では、沢山スズキさんが居ますので
    カヤックなら何本かは釣れると思いますよ〜
    筋肉痛は不思議とありませんが、全身が
    だるい感じですね〜σ(^_^;)

    [ きくさん ]

    2014/11/24(月) 午後 4:54

    返信する
  • 顔アイコン

    凄いの一言!3桁達成おめでとうございます! 削除

    [ ゆういちろう ]

    2014/11/25(火) 午前 6:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > ゆういちろうさん
    ありがとうございます!
    いつか狙ってみたかった、一つの目標が
    達成されて、満足です(笑)

    [ きくさん ]

    2014/11/25(火) 午前 7:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事