ここから本文です
"Tarot Woman"
Time is standing still ...

書庫全体表示

 
 
一応、現況では《祝日だけは投稿はお休みさせて頂く》という、スタイルだったんじゃが…

前回が『こどもの日』だった事もあり、何か随分と休業日がご無沙汰だった感じ……でして。

※ ぢつは本稿は、「07/18(祝)」に投稿予定で書き始めたんじゃが…疲れたので放棄(ぉぃ)


「海の日」「山の日」と来たんだから当然、次は『蜘蛛の日』…

             ____
             |:::::::::::::::|
     チーン☆    |:::::::::::::::|
           _|___|_   いや、なんでやねぇ〜ん♪
J( ´・ω・)し▽▽ (・ω・` )
  〈::::::|∞|:つ┴ ┴⊂:|∞|::::::〉       アッハッハッハ
   し─J        し─J

…という訳で、次回「07/30(土)」を以って、一旦【100均イヤホン試聴コーナー】は卒業します

             ____
             |:::::::::::::::|
     チーン☆    |:::::::::::::::|
           _|___|_   いや、なんでやねぇ〜ん♪
J( ´・ω・)し▽▽ (・ω・` )
  〈::::::|∞|:つ┴ ┴⊂:|∞|::::::〉       アッハッハッハ
   し─J        し─J

連発かよ…(笑)。 まぁ……理由は、幾つか有るんですが。

まずは、《普通の男の子に戻りたい》という事。 飴ちゃんズかよ…(爆笑)。 元い。


まずは、《再生デバイス側》の問題。

当時よりその音質には非常に定評が有った、『ISW13HT』に搭載されている【Beats Audio】
だが、てっきり「付属イヤホン」でなければ、”真価を発揮できない”…と思い込んでいた。

従って、大昔に「画面ヒビあり・ジャンク品」を狩ってたんじゃが、特に聴く事もなかった…。

で、このブログを立ち上げて、色々なイヤホン/ヘッドホンを聴いていく内に、「そう言えば
再生デバイスを変えて、聴き比べをしてみるべぇ〜…って、提案してたっけ」って思い出し、
『ISW13HT』を引っ張り出して《XYY-16(外れロット)》にて、色々試聴してみたんじゃが……

他のジャンルで、どういった嗜好性を示すのかは定かではないが、『HR/HM』には最適だ。

   【最早、新たに100均イヤホンをわざわざ購入して、試聴する必要性を感じない】

そう断じて過言でない、「Heaviness」且つ「Metallical」なチューニングは、絶品である!!


続いて、《100均イヤホン/ヘッドホン側》の問題。

…って書こうとしたんじゃが、次回投稿する内容とかなり被りそうなんで、割愛させて頂く。

中華、大分疲れてきたんで(苦笑)…まぁぶっちゃ毛の話が、単なる”時間稼ぎ”ですわ(笑)


そして最後に、《音楽性》の問題。 これが最強にして、継続不可の最大要因。

我輩が聴く音楽ジャンルは、前述したが『HR/HM Only』である。

決して、「クラシック」や「ジャズ」を”フルオーケストラ”で聴く訳では、ないのであ〜る。

確かに、音質が良いに越した事は、ないであろう…其れが、購入価格に見合うのであれば。

だがそもそも、【『HR/HM』とは漢の魂を直接揺さぶる、プレイヤーの”叫び”】……である。

高々「再生デバイス」「視聴装置」の出来如何で、其の”叫び”が劣る事など起こり得ない。

万一、劣化を感じたのであれば元々、当該楽曲が大した事はなかった…単にそれだけの話

.....と、偉そうにホザいてみる(笑)。 駄菓子瑕疵、范文雀…ちゃうわ! 半分弱は、本当の話


                    これ、コラムだっけ…?(苦笑)


っつー事で。 最後にイッパツ、決め台詞だけ…

"Tarot Woman" 故に I don't know I don't know Hey ! I don't know ...

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事