全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

午後から、ひっさびさに目黒で仕事となり、だったらもっと久々〜なフレンチのデジュネに行くっきゃ

ない!ということで、


キャス・クルート


目黒駅から権之助坂をちょっと下って左に入ったところにある、ビストロ・・・ん??

レストランに代わってるゾ!ビストロよりレストランの方が格上なので、しばらく来ないうちに、

コンセプトを変えたのね〜!



■写真上より■

◇店内の風景◇

◇オードブル 自家製テリーヌ&鶏肝のムース◇

◇肉料理 鶏のコンフィ◇

◇デセール マンゴーのムース◇


オードブルの自家製テリーヌ&鶏肝のムースは、開店以来のロングセラーの一品。地元フランス風

の味付けで、良く塩味が効いてます。パンに付けて食べると丁度良いです。

鶏のコンフィ、中までしっかり塩味が効いてました。気楽に食べられる一品です。

マンゴーのムースも、美味しかったですね。見た目コーンスープみたいですが、しっかりデザート

です。これにコーヒーorティーが付いて、1,500円。



今回店内に入って驚いたのは、すっかりインテリアが替わっていたことでした。以前はホントに

フランスの小粋な食堂って感じのお店でだったのですが、今はしっかりフレンチレストラン。

気軽さを残しつつも、品の良さが漂ってます。


シェフも替わったみたいですね。以前はお店を立ち上げた佐々木シェフがいなくて、今は荻野シェフ。

でも、お店の基本コンセプトはしっかり継承されていて、リーズナブルな食材と価格でフレンチを

楽しめる雰囲気は、全然変わってないです。気軽で良いですね!この雰囲気!



フランス料理って、「値段が高い」とか、「堅苦しい」とか、「量が少なくて何食べたかワカラン」

とか、馴染みのない人々には縁のないレシピなんですが、このお店はそんなイメージを全部払拭

してくれる、いいカンジのレストランでございます〜〜!



■最寄り駅■ 目黒駅
■アクセス■ 駅徒歩3〜4分 権之助坂を下り、横断歩道の手前で左折
■お店HP■ http://www.cre-or.com/casseHP/casse-port.html

この記事に

閉じる コメント(14)

緊張しぃの萩原には気さくなお店がありがたいですわ♪美味しいものを食べ始めるとついついムシャムシャばくばくになってしまいますしぃ…あはは〜ッ(^^*)>゛

2006/9/2(土) 午前 0:51 [ hag*wa*aa*i ] 返信する

亜紀さま◆何でも開店当時のシェフは、フランスで仲間とワイワイ飲み食いできるお店を日本で作りたかったそうな。ムシャムシャばくばく、ゼンゼンOKですよ〜!

2006/9/2(土) 午後 10:34 ris*ora*te*acq*ere*lo 返信する

アバター

テリーヌ最近食べてない…泣。おいしいもの食べたいな〜。5日に横浜遠征するから何か食べてこようかな〜♪

2006/9/2(土) 午後 10:52 摩訶ふしぎ 返信する

顔アイコン

おいしそうですーっ(><)以前は目黒もよく行ったけど最近足が遠のいちゃいました。でもこのお店行ってみたいな〜。店内もお洒落だし1500円は安い!

2006/9/2(土) 午後 10:54 [ すえだま。 ] 返信する

写真見ただけでワインが飲みたくなりました〜〜。最近フレンチ行ってないことに気づいちゃった。近いうちに行かなきゃ!!ここのお店は気軽そうで良いですね☆

2006/9/3(日) 午後 5:50 hap**koto*oto 返信する

ふしぎさん◆テリーヌ、ワタクシも久々でした。前菜のテリーヌとムースで、パンを全部平らげてしまいました〜!横浜楽しみですよね!

2006/9/3(日) 午後 7:55 ris*ora*te*acq*ere*lo 返信する

すえだまさん◆ランチメニューは毎週替わるみたいで、今頃は違うメニューが出てるはずです。飽きずに通えますよね!1,500円でこれだけの品数はオトクです!

2006/9/3(日) 午後 7:59 ris*ora*te*acq*ere*lo 返信する

とこちゃんさま◆平日お昼なのでワインなしでした〜。このお店なら、ライト〜ミディアムボディでOKでしょうね。姉妹店で白金台に「クレオール」というフレンチレストランがあって、こちらのほうがやや価格高めです。

2006/9/3(日) 午後 8:10 ris*ora*te*acq*ere*lo 返信する

きゃっ!コチラ、家の近くです。たまに行きます。白金と恵比寿の姉妹店にもです♪TBしますね♪

2006/9/5(火) 午前 2:22 [ toyumi10100 ] 返信する

toyumiさん◆トラバありがとうございます〜!この辺りだったんですね〜!私もクレオールとレスパス、行ってみたいです。いい感じですよね〜〜!

2006/9/5(火) 午後 6:29 ris*ora*te*acq*ere*lo 返信する

顔アイコン

はじめまして。この店は美味しくて安くて感じがよくてサイコーですね♪トラックバックさせてくださいm(_ _)m

2007/4/7(土) 午前 10:18 山本成一郎設計室 返信する

成一郎・尚子さん◇このあたりでお住まい&仕事場なのでしょうか?このお店で新歓なんてとっても洒落ていますよね!新人もここなら大満足でしょう!!

2007/4/7(土) 午後 5:58 ris*ora*te*acq*ere*lo 返信する

顔アイコン

キャス・クルート繋がりでお邪魔しました!!
久々に私もランチに行きました。豚肉のテリーヌがすごく小さくなっていて悲しかったけど…相変わらずの安さ!
愛すべき店です。

2011/2/26(土) 午後 4:39 kirigakiri 返信する

切画師さん◇
ようこそお越しくださいました。
このお店はフランスの気さくな食堂って感じで、安くて量が多いのが以前からの良さだったんですが…。
私もまた行きたくなりました♪

2011/2/28(月) 午後 9:26 ris*ora*te*acq*ere*lo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事