りすやのブログ

りすやからのお知らせや,日々のあれこれをつづっています

全体表示

[ リスト ]



今日は春一番が吹きました。

春が少しづつ近づいていますね。
なんだか、目の周りがかゆい〜

広場の桜のつぼみはまだ固いかな。

イメージ 8



先日作った早春の和菓子。

春らしい色合いの生地です。


イメージ 1

この生地で、くるくるとあんこを優しく包んで、、、

何かに見えてきましたね〜

イメージ 2

早蕨のできあがりです。

このくるくるがなんとも愛らしいです。

イメージ 3



もうひとつは、白くてふわふわの軽羹まんじゅう。

梅を散らして、甘さと塩酢っぱさが絶妙な味わいです。

イメージ 4

試食用に先生が切ってくれたのがかわいくて〜

イメージ 5



この日は、顔なじみの熟年メンバーが揃い、

先生おススメの巣鴨グルメ、ネパールカレーでランチをしながら

しばし、和菓子談義を楽しんできました。

イメージ 6

付け合わせも珍しいものばかり。

おいしかったです〜。カレーはいいなあ。



お家おやつは、、、

またまた、あんみつ。

イメージ 7


何はなくとも、お・や・つ

和洋を問いません〜

イメージ 9




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事