noblesse oblige 年寄嗤うな“絶対に”逝く途じゃ

老にして学べば…タヒにゃあそれでオシャマイ、それでもやっぱり林檎の木を植えましょうか…。

全体表示

[ リスト ]

やっと見つけた「原付二段階右折禁止」標識

国道16号線相模原市の「橋本小学校入口」あたり
イメージ 1
 
WIKIで観ると、片道三車線以上だと原付は原則として二段階右折をしないといけないようです。
 
ただし、この標識があると逆に二段階右折をしてはいけないとのこと。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんわ。

紛らわしい標識ですね。
原付乗っていないせいか全く知りませんでした。
この40m先の道路は片側三車線なのでしょうか?

2010/8/2(月) 午後 9:56 エイジ

顔アイコン

エイジさんこんばんは。

道路交通法上の原付(50)は本当に制限が多いです。二段階右折というのも危険極まりない規則なのですが、さらに例外があるのが本当に紛らわしいです。

この標識の40m先の交差点では片側三車線(二車線+右折専用レーン)に分かれています。

2010/8/2(月) 午後 10:11 [ Billio ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事