全体表示

[ リスト ]

「毎日小学生新聞」で本日25日から、いよいよ「王さま探偵クラブ」がスタートします。
すでに22日には、つぎのような予告が出ていました。

 25日から新しい連載小説「王さま探偵クラブ 謎のゆうれい事件」が始まります。作者は、「マリア探偵社」シリーズなどで大活躍中の川北亮司さんです。川北さんは高校入学と同時に将棋に夢中になり、一時プロ棋士を夢見たそうです。挿絵は池田よう子さんが担当します。
 物語の主人公は小学5年の森川藤花。持ち込まれる謎の事件の調査に、籐花は友だちと協力して乗り出します。先を読むのは、探偵も将棋も同じということで、どんどん調査を進めていく「王さま探偵クラブ」のメンバーたち。さまざまな困難に四苦八苦しながら、最後には意外な真犯人があぶり出されることに……。
 どきどきはらはらの展開を、ぜひお楽しみに。

がんばらなくちゃいけませんね。
はい、がんばります!


写真は、「王さま探偵クラブ」とは関係ありません。
新作絵本の主人公です。(笑)

イメージ 1





この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

「毎日小学生新聞」懐かしいですねえ。
私が小学生の頃は家庭で購読している家は全くなく、
学校で、「掲示係」というのがあって貼り出してくれていました。
一生懸命読んでいた記憶があります。
「がんばれゴンベ」ってこれじゃなかったかな?

子供たちがワクワクして毎日読んでくれますように・・・ 削除

2013/4/25(木) 午後 9:28 [ YAMA ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。

ほ、ほんとだ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/がんばれゴンベ

2013/4/26(金) 午前 2:34 [ 川北亮司(Ryouji Kawakita) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事