全体表示

[ リスト ]

一昨年まで私は冬用のインナーウェアを重視しておらず、ずっとユニクロのヒートテックを着用していた。
真冬はLSDしかしないのであまり汗をかかないし、それで十分と思っていたんだけど、去年モンベルのインナーウェアを買って着用してみたところ、ユニクロのヒートテックとは比べものにならないほどの快適さで、冬のインナーウェアに対する認識がガラッと変わった。
 
これ(↓)
 
で、今年もう一着モンベルのインナーウェアを買おうかなと思っていたんだけど、サンモールのユニクロでインナーウェアとして使用たらよさそうなウェアを、たまたま見つけたので試しに買ってみた。
 
これ(↓)
 
肌側の生地が起毛になっており、肌触りがものすごくいい。
ヒートテックより圧倒的に温かく、着心地がいい。
 
イメージ 1
 
着てみるとこんな感じ。
身長165cm、体重59kgでSサイズ。
 
早速夜着て走ってみた。
 
イメージ 2
 
夏用レーパンにレッグカバー、今日買ったインナーに夏ジャージ、その上にちょっと前に買ったdhbのベスト。
 
家を出る前からわかっていたけど暑すぎた。
今夜は全然寒くなかったので、汗だくになって、保温性がどうとかこうとかはまったくわからなかった。
 
水分をすばやく吸収して乾燥させるドライ機能に関しては、ヒートテックよりは上だと感じたものの、モンベルのインナーよりは劣ると感じた。
 
モンベルのインナーは、どんなに汗をかいても常にサラサラして快適だった。
価格も4600円とそれ程高くないし、モンベルのインナーが最強かも。
 
まぁ、このユニクロのウェアも1990円という価格のわりにはかなりいい。
少なくともヒートテックを買うぐらいなら、こっちのほうがいいだろう。
 
今度もうちょっと寒くなってから、また試してみよう。
 
今日は高須台〜西バイ沿い経由で井口台にいき、ゼロ発進とSFRをした。
最近全然練習してないので、いったん心拍が上がったらなっかなか下がらず、無茶苦茶苦しかった。
 
ありとあらゆる能力が低下していて、とても悲しくなってしまった。
だったら練習しろよって感じだが、また暖かくなったら考えよう。
 
イメージ 3
 
バスセンターの文字、赤じゃなかったっけ?

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

そう言われるとインナーも欲しくなって色々探してみたんですけど
パールイズミの製品にもヒートテック使ったものがあるんですね。 削除

2011/10/7(金) 午後 7:10 [ 小吉 ] 返信する

顔アイコン

>小吉さん

ありますね。
定価が税込み5775円で。

ヒートテックってユニクロが商標登録したものだと思ってましたが、違うんですね。

2011/10/7(金) 午後 11:31 [ takky ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事