おまえはロビン★ブログ編

ロビンはゴールデンレトリバーの男子。1999年5月19日生まれ、2010年5月18日に血管肉腫で亡くなりました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全135ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


イメージ 1

こんにちは、ロビンの子守です(^^)
↑ 昨日までハワイに行ってました!!!

イメージ 2

↑ うふふ〜、といってもこんなハワイです(笑)

飛行機に乗らなくても行けるこの常夏の場所は、
福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」です(^^)/

お友達のパズーママさん、ちよぽんさんと一緒に
お泊り女子会を開催してきました!

イメージ 3

福島県といっても、
スパリゾートハワイアンズに宿泊するお客さんには、
関東各所から無料の送迎バスがでているので
本当に気楽に行ける常夏の場所なんですね♪♪

この2月というのに、この常夏の場所では、
ムームーとアロハ、サンダルで歩き回れるんですよ♪

大きくて沢山あるプールで泳いだり浮かんだり流れたりするのもいいし、
日本三古湯に挙げられる豊富な湯量の温泉でくつろぐのもよし。
ギネスにも載ったという大きな露天風呂「江戸情話与市」も素敵です。

また、忘れてならないのは、ハワイアンショーの観覧です(^^)
私たちもホテルのバイキングの夕食を堪能した後、
8時半からのショーを見に行きました!

まずは、屈強な若者による豪快なファイヤーダンス!
女子会を盛り上げること必至です(^^)


イメージ 4

そして華麗なフラダンスショーも堪能致しました。

翌日にはスパリゾートハワイアンズミュージアムで
過去の記録を観覧し、色々なゲスト芸能人の若かりし頃のお写真に
大いに盛り上がりました!

イメージ 5

そしてこちらは二日目の昼食♪

いわきに行ったら、そして小名浜港に行ったら寄らずにいられない
うろこいち」さんでご飯です♪♪

前に同じメンバーでスパリゾートした時にも
ここでご飯をしたんですよね(^^)

過去にはロビンと小名浜港を旅した時にも
子守たちはここでご飯しました。
ロビンは車の中でお留守番でしたけれどね。笑。


イメージ 6


そして、↑こちらは、小名浜名物(!)可愛いえりぃちゃん♪
いわき・ら・ら・ミュウ」まで会いに来てくれました♪♪

子守がえりぃちゃんに初めて会ったのは震災後の2011年でしたが、
今は11歳、今年12歳になるのだそうです。
いくつになっても笑顔がまぶしいですね〜。

イメージ 7


小名浜港のいわき・ら・ら・ミュウの隣には
小名浜美食ホテル」というグルメショッピングモールがあります。
こちらのテラスはワンコオッケー♪

この日は風は気温は低く、風も強かったのですが
日向のテラスに座っているとぽかぽか暖かったですね。


イメージ 8

そこに、↑なんと、あの有名な「ピカチュウ」さんが登場!!

たまたま小名浜美食ホテルで「ポケモンわくわくワークショップ」が
開催されていた関係でピカチュウが来たようでした!

たぶん初めて見るピカチュウに目を見張るえりぃちゃん(右下)


イメージ 9


そしてピカチュウと記念撮影するえりぃちゃん↑ですが、
一緒に記念撮影しているお子さんたち、
みんなピカチュウじゃなくてえりぃちゃんに注目してました!

なんと、ゴルの威力はピカチュウに勝るのですね!
いえ、もちろん、ピカチュウも大人気でしたよ(笑)


イメージ 10


スパリゾートハワイアンズから帰りのバスに乗ります。

一旦バスに乗り込んだものの、
滞在中ずっと気になっていたハワイアンズのゆるキャラの
CoCoネェさんが現れたとの情報を得て、バスを降りた子守です。笑。

だって、CoCoネェさんに会いたいじゃないですか〜!
(すいません、ミーハー(死語)です。笑)

もちろん、ちゃんと運転手さんに断ってから降りましたよ、
ただ、「CoCoネェさんに会いたくて」とは言えずに
「ちょっとトイレに行きたい」とは言いましたが。笑。
出発時間には十分余裕ある時間であったことは一応言い訳しておきます!

ということで、グルメ、温泉、美ゴル、ゆるキャラ三昧の
楽しい女子会を開催して参りました(^^)
一泊二日とは思えないくらい充実した旅行に大満足でした♪

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


こんにちは、ロビンの子守です。
そして↑は、バラード君です(^^)

お友達のちよぽんさんのお家に先週来たばかりの
ゴルパピ男子です!!

ゴールデンに目のない子守ですが、
ゴルパピとなるとさらに目がありません〜!
到着したばかりというのに、しっかり見学に行かせて頂きました(^^)


イメージ 2

↑こちらは先住ワンのパメラちゃん。
新人の登場に状況を確認中でしょうか。

でも、そういうパメラちゃんだって、
こんな時代があったんですよ!



イメージ 3

ケージの中のバラード君。
ふふふ、新人感満載ですよね!!


イメージ 4

そして、早くもゴルの真骨頂を発揮です!
お夕飯の準備をするママさんたちの周りを飛び回るバラード君。


イメージ 5

あっちに行ったり、こっちに行ったり、
とにかくキッチン中を走り回り、飛び回り、元気なことこの上ありません(^^)


イメージ 6

こちらはそれを眺めるパメラちゃん。
何してるのかしらね、といった目線ですね。笑。



イメージ 7


そしてこちらは人の視線なんて気にならないパピーさん。
もう小さな頭の中は夕飯のことで一杯です!(笑)



イメージ 8

ここでゲスト登場。
パピーのバラード君が現れるまで可愛いを独り占めしていたロニーくん。

毛色がバラード君に似ているものだから、
ふと通り過ぎると「あれ?バラードくん?」と思ってしまいます。


イメージ 9

PLAYBOY ピンナップボーイ風ロニーくん。笑。
相変わらず美猫ちゃんですよね!

あれ、でも写真のせいか目の下がちょっとほの赤い?!
これって…りゅうちぇる風のメイク…ってことはないですよね?(笑)



イメージ 10

ご飯の後は休憩時間です。
バラード君、健康な食欲と健康な体力の健康なゴルでした。
これから何年も何年も、ずーっと長生きしましょうね♪


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

謹賀新年!

イメージ 1

あけましておめでとうございます、ロビンの子守ですm(_ _)m

↑の写真は新年の富士山…ではありませんが(笑)
年の初めに富士山がいいかなと選んできたお写真です。
去年11月にロビン(超ピントずれてます〜!)と撮りました。笑。

憧れていた日本平ホテルに行ったときの明け方、
なんとか富士山が見られて超喜んだお写真でした(^^)


イメージ 2

日が昇ったあとは雲隠れしていた富士山ですが、
合間を縫ってロビンと記念撮影したのが↑。
…やっぱり、ロビン、フォーカスから外れてます。笑。


イメージ 3

こちら一応三保の松原のロビン。。。
バックグラウンドがイマイチですね〜(^^;)
ちゃんと写真スポットを考えて撮るべきでした。笑。

去年はこうしてエアロビンと富士山を眺められるほど
ロビン家がそこそこ平和であったことを本当に感謝します。


イメージ 4

さて、年明け元旦のお写真は↑です(笑)

追加の年賀状を出しついでにお散歩中にであったピカチュウ♪
ふふふ、まだクリスマスバージョンですね!

12月にはクリスマススペシャルで沢山出現したピカチュウ♪
それまで一度もお会いしたことなかったのに、
12月は、ライチュウに進化させるくらい沢山出会えて嬉しかったですね。笑。
ピチュウも卵から出てきたし♪

いやいや、今頃ポケGOをやっているのは
時代に取り残されたおばさんくらいですかね(^^;)
でも、可愛いから捕獲するのが楽しいんですもの〜〜♪♪


イメージ 5


そして元旦早々であったピカチュウ♪
これは縁起がいい(?!)と、
捕獲する前に思わず記念撮影をしてしまった
子守なのでした。。。(笑)

今年こそ災害の少ないそこそこ平和な世の中で
あればいいと本当に願います。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


こんにちは、ロビンの子守です(^^)
今日は、はなこさんに誘われてお友達のちよぽんさんと
東京ビッグサイトで催されたドッグショーに行ってきました!


イメージ 2

お目当てのゴールデンレトリバーは10時15分からの予定。
なんと、35頭ものゴルが出陳です。
私たちは良く見える場所を確保しようと朝一番から
会場に入って見学しました!


イメージ 3

見事なファーのコッカースパニエルちゃんたちの後に
フラットコーテッド・レトリバーが続きます。
みんなすらりと綺麗なフラットちゃんたちです♪


イメージ 4

見学しているのは、はなこさんのおうちの春ちゃん(^^)
眼の前でフラット達がポーズしているのを
興味深げ(?)に観察中です。笑。


イメージ 5

そうして、やっとゴールデンの出番になりました。
カテゴリーごとに出てきてポーズを取ります。
↑は審査員さんにチェックされるゴールデン。
「何するですかー」みたいな表情が可愛い♪♪


イメージ 6

他のゴルちゃんたちです。
ポーズの形をハンドラーさんが直していきます。
神妙な表情でじっとしているゴルちゃんたちが可愛い♪♪


イメージ 7

こちらもまたまた他のゴルちゃんたち。
ちょっと不満げなお顔がまたまた可愛い〜〜♪♪♪


イメージ 8

ハンドラーさんは立ち姿もしっかり直します。
耳の下から真上に持ち上げられたカラーのせいで
自然と顔が上に向くんですよね。

私もロビンが下ばかり向くのを阻みたい時には
耳の下からカラーを真上に上げて歩かせたりしてたのを
思い出して、心ひそかに笑ってしまいました。

本当はこんな風にショーに出る子がやることなんですよねえ。笑。


イメージ 9

また違うカテゴリーのゴルちゃんたち。
写真は、今回子守と同行してくれたゴルの春ちゃんの兄弟ワン、
ファレル君です(^^)

いい子にしてちゃんとポーズしてますね〜。
こっちで春ちゃんが見ているのに気づいていたと思うのに
気をそらされないでちゃんとポーズしているのが凄いです。


イメージ 10

こちら、ボケ写真ですが、ワンコの表情が気に入って載せました。

ハンドラーさんが色々しているけど、まだまだ若いワンコ、
本当ははちゃはちゃしたいんでしょう。
私には「早く終われ〜」って目をしているように見えちゃいました。笑。


イメージ 11

こうしてぞろっとゴルが並ぶと壮観です!

どの子も本当にちゃんとしてますよね〜。
はちゃはちゃしまくりの家庭犬とは大違いです。
えらいな〜〜。


イメージ 12

そうしてゴルは終了しました。

↑はゴルの後のコーイケルホンディア。
子守は初めてみる種類のワンコでした。
他にも見たことがない方がいるかなと思って載せてしまいました。


イメージ 13

こちら、出場していたゴルちゃんとそのご家族です。

舞台を降りると普通の家庭ゴルちゃんのように
自由にしていて可愛かったです♪♪
(あ、あたりまえか。。。笑)


イメージ 14

ゴルの部を見学した後、
沢山出ているドッググッズのお店をあれやこれや見学したら
すっかりお昼時間を回ってしまいました。

ビッグサイトのあるお台場にはワンコ同伴可能な飲食店が結構あります。
なので春ちゃんと一緒にお昼を食べにデックス東京ビーチに行きました。
ここならデッキにテラス席のあるお店は大体ワンコオッケーです。

折よくお天気も上々。
私たちが選んだANCHORSのテラス席からは
レインボーブリッジと東京タワーが正面に見渡せました。
更に右手を見ると遠くにスカイツリーもはっきりと見えたんですよ!


イメージ 15

ふふふ、そして、こちらははなこさんのパスタを狙う春ちゃん。
隙をついて突撃しようとしたのにしっかりはなこさんの手に阻まれました。笑。


イメージ 16

あ〜、パスタがはなこさんのお口に入っちゃうぅ〜!
って、じっと見つめる春ちゃん。
真剣な瞳が可愛い♪

ショーで綺麗にしている子たちも可愛いですけど、
私はこういう表情のあるのがやっぱり好きですねえ♪♪


イメージ 17

食べているうちにだんだん雲行きが怪しくなってきましたが、
折角なのでレインボーブリッジを背景に春ちゃんの撮影会をして
ドッグショーの締めとしました(^^)

今日は沢山のゴルを見られて、
また、ゴル以外にも沢山の小型や、超大型ワンを見られて
楽しかったです(^^)/

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

こんにちは、ロビンの子守です(^^)
この前の日曜日、お友達のはなこさんと一緒に
ゴルお友達のふぅちゃんに会いに行きました!

ふぅちゃんは、亡くなってしまったヴァンくんのお家に来たパピーギャルです。
子守は二か月前にパピパピ状態のふぅちゃんに会って
メロメロになってしまいました(笑)

でもパピパピのふぅちゃんはまだワクチンを済ませておらず
他のゴルと遊ばせられない状態でしたので
はなこさんと、はなこさんのおうちの春ちゃん(ゴル4歳)は
ワクチンが終わる今まで会いに行っていなかったのです。

ということで今回ははなこさんと春ちゃんが
ふぅちゃんに初めて出会う日となりました(^^)

↑のお写真は興奮してリードをひっぱる春ちゃんです(笑)
これからヴァン君のおうちに行くのがわかっていて興奮してるのかな?


イメージ 2

↑ふぅちゃんに会う前に春ちゃんはしっかり身支度です。

ふぅちゃんはまだ免疫の弱いパピーですから
ちょっとの危険も冒すわけに行かないと、
はなこさんが体を拭いてくれました(^^)

それにしても、春ちゃん、ずっとおこちゃまだと思ってたのに、
こうしてみると立派な成犬ゴルですね!
いつの間にか可愛いゴルからカッコいいゴルに変身してました(^^)


イメージ 3


ついに、春ちゃんが初めてふぅちゃんに出会うときがきました!
そろそろと開くドアに緊張が高まります。



イメージ 4

開いたドアのむこうにはふぅちゃんがちゃんとお座りしています!
二か月前パピパピゴルだったふぅちゃんも
幼稚園児ゴルに変身していました!



イメージ 5

早速ふぅちゃんが春ちゃんをチェック。
空港の検査より厳しい?チェックに春ちゃんは緊張?(笑)



イメージ 6

いやいや、春ちゃんはそんな緊張ものともしませんね。
実はふぅちゃんのパパさんに熱烈ご挨拶をしたくて
うずうずしていたんです。笑。

ふふふ、そして、
「あたちのパパになにすんのよ?!」
みたいな視線を陰から送っているふぅちゃんが、見えますか?
ゴル版家政婦は見た、みたいですよね。笑。



イメージ 7

そして子守にはお久しぶり二回目のふぅちゃんです♪
前回あげたおもちゃはまだ生きていましたね(笑)

ふふふ、おもちゃに喰いつくお魚さん♪
すっかりゴルのお顔になっています。
可愛いですよね〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ


イメージ 8

今回、ふぅちゃんは初めて遊ぶゴル友達に夢中でした(^^)

前回からひどい目にあっているお兄ちゃんぬいぐるみや
イケアゴルちゃんを使って春ちゃんと引っ張りっこの嵐(笑)
楽しくてたまらないという感じでした♪


イメージ 9

さんざん引っ張りっこやおっかけっこを繰り返したのち、
やっとちょっと動きが緩くなりました。

↑は、そんなところをはなこさんに抱き上げられたふぅちゃん♪
二か月前の倍?もありそうなくらい大きくなっていますね〜
ふふふ、ちらりと見えたベロが可愛い♪



イメージ 10

そして、ふぅちゃんだけ抱っこなんて許せませんよね。笑。

春ちゃんもしっかりはなこさんに抱っこしてもらいました。
年齢は違ってもおんなじ恰好で同じ表情!
可愛いですよね〜〜♪


イメージ 11

そうして遊び疲れた二人は人間たちの足元でお昼寝タイム♪
本当に人間の子供と変わりませんね。笑。


イメージ 12

お昼寝から覚めたふぅちゃんは春ちゃんとまだまだ遊びたいのですが、
春ちゃんはさすがにもうギブアップ〜!
おこちゃまの元気にはさすがについていけない大人になったんですね!

↑椅子の向こうから春ちゃんを誘い出そうとしている
ふぅちゃんのお顔が可愛い(^^)


イメージ 13

そうこうしているうちに帰り時間になりました。
玄関で靴を履く私たちを追いかけてきたふぅちゃん。

お口には今日渡したおもちゃを銜えています。
「まだ遊ぼうよ」っていうつもりなのですよね。
こんなかわいい姿を見ると後ろ髪がひかれまくりです〜!
(お写真はボケてますが。汗)


イメージ 14

影になってしまってよく見えないのですが、ふぅちゃんの上目づかい!
「え〜、帰っちゃうのー?」って言われているみたいでたまりません。

ふふふ、そんなお顔されちゃうと子守おばさんはまた来ちゃいますよ(笑)

ふぅちゃんのパパさん、ママさん、お邪魔しました!
そしてはなこさんと春ちゃん、ご一緒させて頂いてありがとうございました(^^)

そして、最後に動画です〜。
おサルちゃんのおもちゃと遊ぶふぅちゃんです。
特筆するような動画ではないのですが、ふぅちゃん、可愛い〜♪
という子守の目線の動画ということで(^^;)

あ、また子守おばさんの変な声が入ってますので
再生前にPCなどの音量を小さく絞ってから見てくださいね!!





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全135ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事