「ロブロブの部屋」

ロイヤルカナンは来年夏まで

トップページ

すべて表示

2017年3月

3月は弥生
 弥=いよいよ ますます
 生=草木が芽吹く

そうね、3月になるとツクシもタンポポも咲く春を謳歌する季節になるのね


名古屋に引越ししてきて、最初の猫を拾ったのが1998年
翌年に拾った猫から私の闘病猫生活が始まりました
もちろん健康な猫もいましたが、ずっと病気猫・怪我猫との18年間でした

18年間の闘病猫との介護や付き合いは大変でした
学んだことも多く、同じだけ後悔や失敗もありました
やっぱり試行錯誤をしながらの経験は大事なんだと思います

もちろん、健康で元気な猫もいました
最大で12匹の猫との毎日でしたからね

昨秋からの急激な気温の変化や寒波到来で、2匹が旅立ち、
今の我が家には初めて「健康な猫たち」との生活です

といっても、シニア猫だらけなので、いつまた病気猫になるかの不安もありますが
春がやってくるので、「元気の芽が芽吹いてくれるように」と期待しています

春の温かく優しい日差しを浴びて、どの猫ちゃんものびやかに過ごしてください

ノラちゃんたちも温かな陽だまりで日光浴を楽しんでね


昨夜、急に悲しくなって、お友達に電話してしまいました
介護する対象がなくなってしまって、燃え尽き症候群になったのかな?

7匹になってしまったけれど、もうどの子も病気や怪我にならないでね
元気で健康で、いっぱい食べて甘えて、毎日を楽しく過ごしてね
18年ぶりに猫の健康問題から離れて、ゆっくりぐっすり眠りたいですが、
ジャックが夜は大暴れなので私は安らかな眠りにつけそうもありませんが・・


皆さまにとって3月が柔らかく暖かい春の訪れでありますようにとお祈りします

遅くなりましたら、キャサリン子とアメの旅立ちにお言葉をありがとうございました


★虹の橋の猫ちゃんたちに伝言★

キャサはビビりなのでどこかに隠れていそう
そっと近づいてあげてね
アメは虹の橋のど真ん中に居座っていると思います
こんな2匹ですが、どうぞよろしくお願いします


 

その他の最新記事

すべて表示

旦那の伯母の葬儀が今日あったの 義父の兄の妻の葬儀 だから伯母の字でいいのかな? すでに伴侶を亡くしているのでこじんまりと家族葬 場所は名古屋の東山愛昇殿 愛昇殿での通夜・葬儀は数多く経験している ...すべて表示すべて表示

全財産を持ち歩く人

2017/3/19(日) 午前 0:37

私の知人、全財産を持ち歩いてる数人がいます 一人は、すでに亡くなったのですが、外出時にはバッグに通帳・印鑑・土地権利書・生命保険証など 自宅においておくことが不安との理由でした 何度も、「それは危ない」と注意し ...すべて表示すべて表示

2014年にロイヤルカナン、アジア初の生産拠点が韓国にという話がありましたが、 「これは嘘ニュースだにゃん」と思っていたけど、どうやら本当のことみたいです ロイカナの韓国・金堤工場での生産開始は来年中ごろからと確認しました ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事