Rohi-ta_site.com

映画(ネタバレ有り!)についてと、日常の出来事を書いていこうと思っています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

DVDで、出演:ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー/ダニエル・ウー/チェリー・ヤン/テレンス・イン/脚本:アラン・ユン/監督:ベニー・チャン/作品『香港国際警察/NEW POLICE STORY』を観ました。

●ストーリー
香港で若者5人組が、アジア銀行を襲う事件が発生する。
彼らは、犯行後に意図的に警察へ通報し、駆けつけたパトカーや警察官をゲーム感覚で撃ちまくり、多くの死傷者を出し、まんまと逃げ延びた。

この事件の解決に乗り出した、香港警察特捜課のチャン警部(ジャッキー・チェン)は犯人のアジトを特定し「3時間以内で事件を解決してみせる」とマスコミを通じて公言し、部下を引き連れて犯人逮捕に向かった。

しかし、チャン達が踏み込んだアジトには、犯人達が用意した彼らを陥れる残忍な罠が待ち構えていたのだった……。

●感想
さすがは、ジャッキー・チェンです!
50歳になっても自ら身体を張って、危険なアクションに取り組んでいる姿には頭が下がります!

そのアクションが、昔と変わらず動きにキレがあるのでビックリしてしまいました!

ストーリー的には、犯人に仲間を殺されたチャン警部が昔に助けたシュウホン(ニコラス・ツェー)の力を借りて立ち直り、犯人達に再び立ち向かうというシンプルな物です。

その中にも、犯人のアジトでの罠や街中でのバスの暴走、「レゴショップ」での格闘、ビルの屋上でのクライマックスシーンと見所もたくさん用意されています。

エンドロールには、ジャッキー作品では定番の「NGシーン」がシッカリと収録されているので、最後の最後まで楽しめる作品になっております。

●採点
私のこの作品に対する評価は70点です。

「ジャッキー・アクション」が健在な所を観れて嬉しかったのですが、ストーリーや演出にベタな部分を感じてしまい、この点数に致しました。

それと、シュウホンのキャラ設定にも強引な所を感じ、「どうして彼を警官にしなかったの?」って不思議で仕方ありませんでした。

と言う訳でこの作品は、昔と変わらぬキレのある「ジャッキー・アクション」を楽しみたい方と大きな失敗をしてしまい、現在、失意のどん底にいる方におすすめ致します。

最後にどうでもいいことなんですが、シュウホンの着ていたコートを観て「これって『踊る大捜査線』の青島くんが着てたんじゃないの?」って思ってしまったのは私だけでしょうか?

それでは、また何か観たら書き込みします。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ジャッキーのアクションも素晴らしかったし 犯人達の簡単に罪を犯してしまうやり場のない切なさも心に染みて・・ 涙が溢れた★最高に面白みのある映画でしたね・・! 削除

2005/12/26(月) 午後 10:07 [ sati ] 返信する

顔アイコン

> satiさん、コメントありがとうございます。 この作品はかなりsatiさんの感情のツボを刺激したみたいですね。 私は泣けませんでしたが、ジャッキーアクションに感動しました! これからも、身体を張るジャッキーでいて欲しいです。 それでは、また!

2005/12/26(月) 午後 10:22 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

TB有難う御座います♪ 久々に満足出来るジャッキー作品を観ることが出来ました。やっぱりジャッキーは香港ですよね。内容的にはちょっとジャッキーらしくなかったのでそっちは次回作に期待したいです。ではでは、これからも宜しくお願いします。 削除

2005/12/27(火) 午前 5:20 [ Aki. ] 返信する

顔アイコン

>Aki.さん、コメントありがとうございます。 ジャッキーアクション満載の楽しめる映画でしたね。 私も次回作には更なる期待をかけたいと思います。 こちらこそ宜しくお願いします。 それでは、また!

2005/12/27(火) 午前 10:14 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。私、実はジャッキー大好き人間なのです(笑) 今回の映画は、久々の香港映画。やっぱり、ジャッキーは広東語をしゃべってるのが一番いいです。 体の続く限りがんばって欲しいです! 削除

2005/12/27(火) 午後 3:13 [ こでまり ] 返信する

顔アイコン

>こでまりさん、コメントありがとうございます。 ジャッキーは広東語が確かに一番似合いますね。(笑) 私もジャッキーには身体の続く限りがんばって欲しいです! それでは、また!

2005/12/27(火) 午後 8:24 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

京都では少し遅れてですが 2本立てでみれる映画館があり時々いくのですが・・その時見ました♪ 新人の男性達も結構素敵♪と 違う観点から見てました・・・(お馬鹿です)

2005/12/28(水) 午後 3:29 気楽や 返信する

顔アイコン

>cqkwq183さん、コメントありがとうございます。 新人の男性達を観ているなんて、女性らしい意見ですね。(笑) 私も若い女の子に目が行ってしまうので同じですけどね。(笑) 2本立てで観られる映画館の料金はいくらなんでしょうか? 1000円くらいなら、かなりお得かも! それでは、また!

2005/12/28(水) 午後 10:57 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(34)


.


みんなの更新記事