Rohi-ta_site.com

映画(ネタバレ有り!)についてと、日常の出来事を書いていこうと思っています。

全体表示

[ リスト ]

ザスーラ

イメージ 1

映画館で、出演:ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス/原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ/脚本:デヴィッド・コープ/ジョン・カンプス/監督:ジョン・ファヴロー/作品『ザスーラ』を観ました。

●ストーリー
仕事の忙しいパパ(ティム・ロビンス)に遊んでもらえず、兄ウォルター(ジョシュ・ハッチャーソン)は少し不機嫌気味。

弟ダニー(ジョナ・ボボ)はウォルターと遊びたいのだが相手にされず、ふとした事で兄を怒らせてしまい地下室に閉じ込められてしまう。

暗闇の地下室で怯えていたダニーだが“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つけ、リビングに戻って来る。

パパは姉のリサ(クリステン・スチュワート)に兄弟の世話を頼み、仕事に出かけてしまうのだが、リサは全く面倒を見る気が無くベッドに横になったままだった。

ダニーは“ザスーラ”をウォルターに見せゲームに誘ったのだが、やはり相手にされず一人でゲームを始めてしまう。

だが、字を充分に読めないダニーがゲームから出て来たカードをウォルターに読んでもらうと、「隕石群接近中、避難せよ!」の文字が…。

次の瞬間、家の中に大量の隕石が降って来て、慌てて暖炉に避難するウォルターとダニー。

何とか隕石群の危険を免れた二人が家のドアを開けると、なんと家の外には広大な宇宙空間が広がっていたのだった……。

●感想
前から、「観ようか?」「どうしようか?」と迷っていたのですが、元旦が「映画1000円デー」という事もあり、『キング・コング』の2回目を観るついでに、観て参りました。

10年前の『ジュマンジ』の続編なんで多少の期待はあったのですが、内容的には遥かに『ジュマンジ』の方が面白かった様に思います。

ロボットや宇宙船に乗った宇宙人が襲って来たりして、見所もあるのですが、オチが弱く、どうしても「子供向け」の印象が強かったです。

でも、ロボットや宇宙船のいかにも、昔のブリキのおもちゃの様なレトロな雰囲気のデザインは好きですね〜、チープさが逆に格好良く感じてしまいました。

親の目線から見ると、「ズルした!」「ズルしてない!」と兄弟でいつまでも、つまらないケンカばかりをしているので、「お前ら〜!いい加減にせえよ〜!!」と激怒したくなります。

とりあえず、子供だけで留守番させておくと、ろくなことが無いって教訓が学べるだけでも、観た甲斐があったかな?って作品でした。

●採点
私のこの作品に対する評価は50点です。

映像に目新しさが感じられなかった事と、ストーリー展開がベタ過ぎて、あまりにも子供向けに作られているのでこの点数に致しました。

前作の『ジュマンジ』はロビン・ウィリアムスの好演で結構笑った記憶があるんですけども、本作はメジャー俳優のティム・ロビンスも少ししか出てないですし、「パパ役は誰でもよかったじゃん!」って感じでした。

と言う訳でこの作品は、兄弟ゲンカばかりしているやんちゃなお子さん達をお持ちの親御さん方とボードゲームをしている最中に宇宙空間に出てしまったという経験がある方におすすめ致します。

最後にどうでもいいことなんですが、元日から1000円で映画が観れるとはいえ、「他に行く所が無いって結構、可哀想だなぁ〜っ」て少しだけ自分の事をミジメに思ってしまったのは私だけでしょうか?

それでは、また何か観たら書き込みます。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

こんにちは♪「ジュマンジ」を期待すると裏切られますね〜(笑) 私は根が幼稚なのでゲーム盤を見ただけでワクワクしてしまいました。 ウザイほどの兄弟げんかは私が姉の立場なので、お兄ちゃんを応援してしまいました〜。 削除

2006/1/4(水) 午後 4:19 [ ミチ ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ♪TB有難うございました♪ パパがあれだけのチョイ役なら、ティム・ロビンスは本当にいりませんよね。同意見です。 予告編じゃパパも巻き込まれるような雰囲気を醸し出しておきながら・・・(汗 昨年は予告編に騙されがちでしたね自分は・・(^▽^;) 削除

2006/1/4(水) 午後 4:41 [ メビウス ] 返信する

顔アイコン

>ミチさん、コメントありがとうございます。 確かに「ジュマンジ」並の出来を期待すると痛い目に遭いますね。(汗) でもロボットとか宇宙船のブリキの様なデザインは好きですね〜。(笑) 兄弟ゲンカのシーンはちょっとしつこい様に思いました。 でも子供向け映画だと考えれば仕方が無いんでしょうか。 それでは、また!

2006/1/4(水) 午後 10:40 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

TBありがとうございました! 僕はですね、結構この映画楽しんでしまいました(笑)。 期待しないで観にいったのが良かったのかな? 何かドラえもんに出てきそうな話でしたよね。 削除

2006/1/4(水) 午後 10:40 [ Ken ] 返信する

顔アイコン

>メビウスさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。 ティム・ロビンスの出番が本当に少ないのにはビックリしてしまいました。私も予告編の出来に騙されてしまいました。 でも予告編の見極め方って難しいですよね。(汗) それでは、また!

2006/1/4(水) 午後 10:44 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

> Kenさん、コメントありがとうございます。 私は期待したのがいけなかったんでしょうね。(汗) 確かにドラえもんを観る様な気持ちで観れば楽しめるかも知れませんね。(笑) それでは、また!

2006/1/4(水) 午後 10:47 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

TBありがとうございました。 まったく同じ印象でした(笑)。兄弟ゲンカよりも、3人兄弟なのに姉の存在感のなさですね、ちっとも生かされてないのは。 削除

2006/1/5(木) 午前 7:55 [ 映画三昧 ] 返信する

顔アイコン

トラックバック有難うございました。 ジュマンジと比べたら随分と子供向けの作品でしたね。 やっぱりジュマンジのほうが面白かったですね(^^; 後一番不満だったのがティム・ロビンスの扱いですね。 まっ、この冬家族づれでみるには良い作品だとおもいますね。 削除

2006/1/6(金) 午前 4:00 [ 名前の無い管理人 ] 返信する

顔アイコン

TBありがとうございました。ジュマンジの方が面白いのか〜、私は未見なので、この映画は結構楽しめました。ジュマンジ、見てみたいと思います。ティム・ロビンスは元々、この原作者が好きだったのと、脚本が「宇宙戦争」の脚本家と同じだったことで、出演を引き受けたみたいですよ。それにしても、無名の俳優さんでもよかったですよね。ティム・ロビンスファンにはちょっとガッカリだったかも…。 削除

2006/1/6(金) 午後 5:40 [ こでまり ] 返信する

顔アイコン

こんにちは^^映画のブログサイトを初めて間もない間に幾記事かTBさせていただいております。 また、TBもいただき本当にありがとうございます。 さて、この度、新サイトの方に引っ越しいたしましたので改めてTBをさせていただきます^^。サイト名も「遠慮無く…書くよ!」そのままで旧サイトは「旧・遠慮無く…書くよ!」と改めまして今暫く跡地としての残しておきます(笑)。どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね^^ 削除

2006/1/6(金) 午後 8:13 [ セリ ] 返信する

顔アイコン

> 映画三昧さん、コメントありがとうございます。 確かに姉の存在は薄かったですね。 同じ印象という事で安心しました。(笑) それでは、また!

2006/1/7(土) 午前 1:45 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

> 名前の無い管理人さん、コメントありがとうございます。 思ったよりも子供向けなのでビックリ致しました! ジュマンジはそれなりに楽しめただけに期待をしたのですが…。 確かに冬休みに家族で観るのに調度いい作品ですね。(笑) それでは、また!

2006/1/7(土) 午前 1:47 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

> こでまりさん、コメントありがとうございます。 予告編の作りだとティム・ロビンスの活躍も期待してしまいますよね! デヴィッド・コープは「宇宙戦争」の脚本も書いてたんですね。 なかなか売れっ子さんなんですね。(笑) 暇な時に「ジュマンジ」も観てやって下さいね。(笑) それでは、また!

2006/1/7(土) 午前 1:52 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

>セリさん、コメントありがとうございます。 こちらこそTBやコメントを頂き感謝しております。(礼) こちらこそ宜しくお願いします!さっそく拝見させて頂きます! それでは、また!

2006/1/7(土) 午前 1:55 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

顔アイコン

『ジュマンジ』は5年くらい前に見たのですが(TV)面白かったけれどやはり予想とうり 2作目は少し落ちちゃいましたか・・

2006/1/7(土) 午後 9:04 気楽や 返信する

顔アイコン

> cqkwq183さん、コメントありがとうございます。 『ジュマンジ』と比べるとかなり子供向け作品ですね。 2作目はあまり期待しない方が良いですね。 観るならDVDで充分だと思います。 それでは、また!

2006/1/8(日) 午後 0:48 [ roh*_*a_sit* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(46)


.


みんなの更新記事