ここから本文です
行雲流水日記
足長ジャックラッセルテリアのmilo(マイロ)とabbieとScarlet(緋色)の写真で綴る絵日記です。

ごめんね青春

イメージ 1


やっぱり寝るね


私は仕事だったけどね〜(笑)




イメージ 2



フリスビーの中身はカミカミしちゃって輪だけになっちゃって

最後は首輪?笑っちゃうね。







イメージ 3



イメージ 4


嵐の前になにやってんだろう?って


回転寿司です。

三島は回転寿司もうまいのよ(笑)




日曜9時のごめんね青春


我が家の徒歩圏内がいっぱい。


何で今三島押し?



錦戸君、ファイト。





この記事に

静岡 art&craft市

イメージ 5





今日は静岡市のart&craft市に長女とピヨとお出かけしました。


暑い日でした(>_<)


私の大好きな手作りの品々にワクワクしながら
写真は「お断りをしてからにして」という看板がでていたので
わざわざ撮らなくてもね、と、私は一応自粛しました。

なので写真はなしです。



せめてと、入り口でピヨと記念写真です。


木の食器、ガラスの食器、手作りのお菓子、

とても素敵なものばかりで、

諭吉が何枚あれば
欲しいと思ったもの全てが手に入れられるんだろうと思いましたよ。

(そんなにたくさんではないのですがそれでも十枚以上?)




イメージ 1


っで、ささやかですが私の買ったもの


吹きガラスのお店のゴブレット




イメージ 2


こちらはマークイズのお店で買った吊るす一輪挿し



あ、どちらもガラスだ・・・。

やはり光物好きな私です。






手作りのお菓子も買い、

お昼はマークイズの中のお店で
あぶり鳥の親子丼をいただきました。



イメージ 3


ガッツリウマウマ♪






イメージ 4




せっかく来たんだから

三島には売っていないクリスピークリームドーナツもね

お土産です。


さすがにこの時期、ハロウインですね。





家に帰って素朴なて作り焼き菓子を食べて

クリスピークリームドーナツを食べて


どちらも優劣つけがたいけど、



身体によくなさそうなドーナッツってさぁ、

やっぱりうまいなぁと(笑)




来週は人間ドックもあるのに私って(>_<)



でも、楽しい一日でした。



この記事に

いただき物一覧

イメージ 1


サンキャッチャーを作りたいと書いたらば!

会社のKさんよりいただいちゃいました〜♪

以前習っていらっしゃったのだそうです。

きらきら神秘的なサンキャッチャー、
私は今回のワークショップで初めて知ったのですが
パワーストーン系の効能もあるのですね(*^-^*)




家で長女が「あ、銀水晶(セーラームーン)」と。


ホント、きれいですね(*^-^*)
ありがとうございます。

きれいなサンキャッチャーが作れるようにがんばります。







イメージ 2


こちらは大きな大きな梨

会社のAさんからいただきました。



ピヨが持つとマッチ箱を置くより(マッチ箱ないですが・・・。)
大きさがわかるかな?

ジューシーな梨は私の大好物です。

しかし、ピヨが食べ切れなかった分を次女がほぼ食べました。

食いしんぼ最強は次女かもしれません。







イメージ 3


これも会社のOさんからいただきました。

写真だけでは???でしょうか。



手作り味噌です。

隣町で、講師もしたりされて、
何十キロもの味噌を毎年仕込むのだとか。


まだ味噌汁にしていないのですが、
いただくのが楽しみです。








イメージ 4


これは私がいただいて大事にしていた携帯の皮製ジャック
時々外れちゃって見当たらなくなることもあったのですが
必ずわが手に戻ってきました。

コスモス祭りのときはフレームインしてもらったりしたのに。



なんてこと!

犯人はabbieです。
(目撃したわけではないのですがmiloはカミカミしないので)




かわいそうに・・・。

それでも戻ってきてくれました。



これからは殿堂入りで、

サイドボードに飾っておいてあげるね。


私に素敵なものを下さった皆さん


ありがとうございます。

この記事に

月食の夜

イメージ 1


寝転がって月食を見ようと思って頼んでいたハンモック

到着予定は6日だったのだけどきっと悪天候で遅れたのだと思います。

家に帰ったら届いていました。



大変大変 あと10分ぐらいで月食が始まるよ〜♪






しかし、なぜかわが地域曇天

帰宅途中では切れ間から少しだけ見えていたお月様




以降一度も顔を出さず。

お隣のご夫婦も二階の窓から「見えない」と残念そうな声が聞こえました。




あ〜あ・・・、なんだかなぁ。




楽しみにしていたことが軒並み天候でボツになるって・・・。






もう脱力ですね。


しかもホボ全国的には良いお天気だったそうなので

余計に悲しいです。




楽しみの度合いが強いほどボツになっちゃうって・・・・。

悪い星回りだなぁ。





イメージ 2


でもハンモックは大正解


すごく気持ちよく休めます(*^-^*)





イメージ 4



写真で乗っているのは長女ですが

このあと、わずかな期待にかけ、

9時過ぎまでハンモックで空を眺めてすごしました。






イメージ 3


ピヨも楽しみましたよ〜♪

でも、ひっくり返ったらここはコンクリートの床なので痛そう

ちょっと大人はひやひやはらはらでした。



小さくなるので私のミニちゃんにも乗りそうなハンモック

アウトドアのお供にもなりそうです。




イメージ 6


先日の日曜日、会社で一般向けに行っているワークショップに

個人で参加してサンキャッチャーを作ってきました。



これ、素敵な手仕事ですね。


初めてだったのでなんだかわからないままという感じだったのですが、


一個作ってはまりました。


もっと作りたいですが、


近所の手芸やサンではクリスタルのビーズがない!



なんと残念な・・・。



ビーズばかりは見て、手にとって買いたい。
(ネットでは買いたくないです。)


あちこちのお店を足で検索してみます。










イメージ 5



そうしてよい星回りひとつ。



モニター当選だって〜♪


ビール(糖質ゼロ)、今後の星見にいただきます〜♪


飲んだ感想は後ほど(って、なるかどうか?)



ね♪

この記事に

台風18号の日

イメージ 12




本当は今日はW隊長を囲んで西湖でカヤックの予定でした。

※ブラックウジャック


しかし

よりにもよって近年まれに見るほどの大型の台風がやってくるなんて





ということで、

昨晩は中止残念前夜祭です。



イメージ 1


場所はワンコの室内ドックラン付ドックカフェ

UNTO CAFAさん

夕飯としてキーマカレーを食べました〜♪







イメージ 2



かわいい生サンちゃん人も写真を撮らせてもらいました♪


ホントサンちゃん人、いいですね〜→お気に入りです(*^-^*)




W隊長の写真を撮ったはずなのですが

コンデジしか持って行かなかったので
俊敏な隊長の写真はブレブレで残念・・・。


きっと皆さんのブログにあると思いますので


こちらとか

こちらとか

こちらとか

こちらとか


そちらをご覧下さい〜♪











っで、本日。


台風上陸、横断真っ最中の静岡県三島市

ドックラン花の里さん







イメージ 3



ここは屋根も壁もあるので

雨が降ったってへっちゃらです。








イメージ 4


イメージ 7




イメージ 5


miloもabbieも楽しそうです。

ついでにピヨもね。




そういえば、今日は集合写真を撮っていませんでしたね。

昨日のうんとカフェさんと同じメンバーでした。






イメージ 6






イメージ 8



お昼で花の里さんをあとにして

うわさのゴルゴンゾーラのスパゲティを食べるべく

ドックカフェの「かふぇそーにょ」さんへ








イメージ 9


ヘーゼルナッツのアイスコーヒーもいただきましたよ。


おいしかったです。







イメージ 10


そーにょさんのかわいいワイヤーフォックステリアのスミレちゃん


ワイヤー、かわいい♪かわいい♪

ちょっとシャイなお嬢さんだそうで、

普段はお店には出ていないそうです(*^-^*)

つれてきてくださってありがとうございます♪






今日はそーにょさんの途中から、
(ガングロ)ラムちゃん、ジャックちゃん
ご一家が合流♪


高速が通行止めなどもあって大変だったと思います。


今回もお会いできて良かった(*^-^*)




たっぷりとそーにょさんで遊ばせていただき、

ラムちゃんジャックちゃんとはお時間が短かったので

名残惜しかったですが、隊長ご一家ともご挨拶して

解散で家に帰りました。




楽しい二日間でした(*^-^*)









イメージ 11


abbieの耳しもやけ予防用にお帽子いただきました(*^-^*)


写真切れちゃってますがかわいいです♪





家に帰ると、台風の片づけで仕事場で夫が怪我をしたそうで

足を引きずっていました。


肉離れだそうで、全治1ヶ月だって。

松葉杖姿です。




あら、まあ、なんとも痛々しい・・・。





今回の台風は色々大変なことを持ってきてくれたようです。


sigh・・・。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事