ろこあのイラストレポート

母の病状が改善するまで、ブログも同人活動も休止いたします。 2014年10月1日 追記

全体表示

[ リスト ]

なんなの、この気温差は

イメージ 1

 
    うわ〜 ほぼひと月ぶりの更新です。
    皆さん、無事に猛暑をのりきれましたか〜?
    今年の夏は観測史113年で一番暑かったとか・・・滝汗
 
    あまりの暑さに体が溶け出して別の生き物になりやしないかと心配しましたが、
    なんとかスライムに変異することもなく、人間のままやり過ごせました。
 
    でも半分まだ溶けてる状態なので、しばらくは果物と栗とサツマイモをせっせと食べて、
    体の補修工事につとめます。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
 
 
    それにしても空気がいきなり秋の気と入れ変わりましたね。 寒いよ〜涙
 
    おとといは35度もあってタンクトップ一枚でエアコンガンガンつけてたのに、
    昨日今日は19度しかありません。 
 
    まったく、秋分の日だからって、ここまできっちり季節の気を切り替えることないでしょ。
    どうも今年のお天気マスターは乱暴で大雑把です。
 
    日本人の代謝機能は、25度を境に、夏モードと冬モードが切り替わるので、
    こう気温の変化が激しいと、ホルモンバランスが崩れて免疫力も下がります。
    風邪ひいたり、不眠症になりやすいので体調管理に気をつけましょう。
 
    でも皮肉なことに健康運や安全運が下がると、財運が上がったりするから、
    そこはうまいことバランスをとりましょうね。( ̄∀ ̄)
 
    私はと言うと・・・血圧正常。 善玉コレステロール過多の長寿症候群。
    体内年齢19歳の乙女です。 はい、物を投げないでくださーい。
    体重計に乗るとほんとに体内年齢19歳って出るんだもの。しょーがないでしょ。
 
    言わずもがな、健康運があまりに高すぎるせいか、金運はさっぱりです。 はっはっは。
 
    今回は色塗りする時間も根性もないので、イラストはモノクロで失礼します。
    ではまた〜

 
 2つのブログランキングに参加しています。
 見に来たついでにクリックしていただけるとうれしいです(´∀`)
 
_________
 
 開運・風水 ブログランキング
  
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(20)

ろこあさん久しぶり〜〜〜〜
最高の表現力ですね^^すげ〜〜〜〜〜!!

2010/9/25(土) 午前 7:43 てっちゃん

顔アイコン

こちらも寒くて風邪ひきそうです。
それにしても体内年齢十九歳?
・・・どおりで若く見えるはずだ・・・さすがサイヤ人。 削除

2010/9/25(土) 午前 8:39 [ 大空 ]

こちらも急に涼しくなってきた。一雨毎に気温が下がっていると感じる。
しかし、寒暖の差は確かに激しい。最近喉が痛いので、軽い風邪かもしれない。毛布一枚では、もうダメなのだろうか?
とりあえず嗽する事にする。貴女も十分気を付けて頂きたい。(イラストを見ている限り、防寒は大丈夫そうだが)

2010/9/25(土) 午後 3:08 [ sunaph ]

五島も朝夜は肌寒く感じるようになりましたバイ(;´▽`A``
でもまだそこまで着込まなくてもいいかな〜
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね!
気をつけてくださいね〜ヾ(>▽<)o

体内年齢19歳がそこまで着込む?(。・w・。 ) ププッ

2010/9/25(土) 午後 3:19 [ ]

顔アイコン

おはよう〜♪
なんだか〜怒ってますね(笑)
先日まで暑い暑いって文句ばかり行ってたから
神様がちょっと膨れさせてやれってか〜(^0^)
いやいや〜、きょうは爽やかですよ。
いよいよ食欲の秋だ、ファイトで頑張ろうね。

2010/9/26(日) 午前 7:53 [ reochan ]

おはようございます。
この寒暖の差についていけないです。
クーラーが終わったと思ったら、もうこたつが欲しいです。
いろいろ重ね着したろこあちゃん、かわいいです。
わたしもいろいろ重ね着してますが、とってもおばさんっぽいです^^
全ポチ☆

2010/9/26(日) 午前 8:36 もりもん

顔アイコン

イラストに描かれているので まだまだ 大丈夫かと…
「ウマいなあ〜 さすが」と 感心してっと〜
スライムの文字を見て なぜか想像してしまいました
新聞風にすると

美人作家? 真夏で 溶ける? っというふうに

気をつけてくださいネ 孤独死だけは… 「すいません」
復活を祝して「むら&むら&☆」ポチッと〜

2010/9/26(日) 午後 10:00 ハムサンド

顔アイコン

うんうん、確かに寒い!って感じる。
昼間は、まだまだ半袖で余裕なんだけど、夕方から急に寒く感じるようになったので、最近は、長袖を昼間は、たくしあげて、夕方から長袖にしております。
って、19歳って・・・若っ!なんだか、さすが健康ヲタクって思ってしまう自分です(笑)
しかし・・・ホントロト6、当りませんなぁ(4等が精一杯です)

2010/9/27(月) 午前 9:13 [ まさりん ]

エコさん★ 私も急に暑くなるとよく頭痛がします。あれは寝ないと治らないので
忙しい時はこまりものです。 ポチありがとうございます。

2010/9/27(月) 午前 9:40 ろこあ

てっちゃん★ おひさしぶりです。おほめいただいてどうも。

2010/9/27(月) 午前 9:41 ろこあ

大空君★ ははは、古代種サイヤ人のエネルギーが降りてきてますからね。
王女の原稿を描いてる間は不老が続くと思われます。( ̄皿 ̄)

2010/9/27(月) 午前 9:41 ろこあ

sunaphさん★ 明け方冷え込みますから毛布一枚はまずいでしょう。
今朝の室温、こちらは十八度でしたよ。足温器とフリース引っ張り出しました。
風邪はひき始めが要注意ですから無理しないでくださいね。お大事に。

2010/9/27(月) 午前 9:41 ろこあ

りあるさん★ やっぱりそちらは寒暖の差が少ないのかな。こっちは気温差が極端です。
体内年齢が若いなら薄着になれって?
ノンノン。若いほど気温変化に敏感なんですよ〜(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でもこれじゃ秋物着る機会がないなあ。涙

2010/9/27(月) 午前 9:42 ろこあ

つかささん★ 怒ってんじゃなくて歯を食いしばって寒さに耐えてるんです〜泣
でもそんなことにエネルギー使うのはバカバカしいので、フリースと足温器を引っ張り出して
今はぬくぬくです。それにしても栗がおいしい。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

2010/9/27(月) 午前 9:42 ろこあ

もりもんさん★ 絵だからマシに見えるけど、ひどいカッコしてます。スッピンだし。笑
ほんとにコタツを出してもおかしくない気温ですよ。女はこういう時は自律神経が狂って
冷房病と同じ症状になりますから気をつけましょう。ポチありがとうございます。

2010/9/27(月) 午前 9:42 ろこあ

ハムサンドさん★ 両親と暮らしてるので、スライムに変異してもすぐ発見されると思います。
ポチありがとうございます。こういう時は体調が狂うので、そちらもお気をつけて。

2010/9/27(月) 午前 9:43 ろこあ

まさりんさん★ もうこちらでは誰も半袖は着てないです。笑 ヤバイ寒さです。
健康オタクと言っても、朝晩歩いて腹八分目くらいしかやってないですよ。
まさりんさんのほうが健康度は高いと思います。 真冬にアイス平気で食べられるんだから〜
なんかロトを当てるいい方法ないですかね。笑

2010/9/27(月) 午前 9:43 ろこあ

内緒のMさん★ 応援ありがとうございます。
これからしばらくは平年並みに快適な気温になるみたいですね。
おかげさまで栗もおいしいです。笑

2010/10/1(金) 午前 8:31 ろこあ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事