全体表示

[ リスト ]

長らくお待たせしました。
しかしなんかもう色々ダメです。バグの数が尋常じゃないです。まだ発見できていないバグが結構残っていると思います。カードの効果とか間違ってないか注意して見て下さい。

Windows版↓

Android版↓


ストーリーは有って無いようなものです。そういうの考える能力ないので。
チュートリアルは強制プレイさせられますが、細かいルール等は図書館で色々学んで下さい。

最初から行ける2つのダンジョンは初期デッキのままでも充分にクリアできます。
どの初期デッキが一番強いかとかは分からないですが、妨害特化型はこのゲームの定石等をきちんと把握していないと若干扱いが難しいように思いました。
初めての人はスタンダード型かパワー重視型を選ぶと良いと思います。

以下の挙動はバグではなく仕様としておきます。

・中ボスの部屋で「瞬間移動薬」が使える。
→と言っても中ボスを倒すと高レベルのカードが貰えるので普通はやらないと思いますが、クリア速度を重視する人用に。

・スペルカードを装備しているのに対戦中に表示されない。
→適用されるルールによってはスペル使用禁止のもあります。説明不足のルールもあると思います。もしくは単にバグ。

・マスターキーを持ってるのに他の鍵を買い取ってもらえない。
→該当の色の宝箱を全部開封し終えたら買い取ってもらえます。それまでは無理です。


バグ報告はこのブログへのコメント、ホームページの掲示板、メール等で受け付けてます。

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

きたぁぁぁ!
待ってました!早速遊ばせて貰います! 削除

2017/2/27(月) 午前 9:06 [ れじ ] 返信する

いつも楽しくプレイさせて頂いております。
希望なのですが、タイトル画面の「始めから」「続きから」を選んだ先の画面に、戻るボタンが欲しいなと感じました。ご一考頂けると幸いです。

また、プレイ中「九天の滝」でエンカウントした敵が「ミスティア」のカードを2枚使ってきました。驚いてスクリーンショットを取り忘れてしまいましたが、恐らく仕様ではないと思いましたので一応ながらご報告致します。

陰ながら応援しております。頑張ってください!

2017/2/28(火) 午後 10:24 [ seazan ] 返信する

> れじさん
まだ問題点が多く、完成とは言えませんが多少は遊べると思います。

> seazanさん
タイトルの戻るボタンは次回更新時に追加します。
ミスティア2枚の件ですが、次のような可能性はありませんか?

1.自分のデッキに入れていたミスティアを何らかの効果で奪われた可能性

2.「ウワバミ」の効果で敵陣のミスティアがコピーされた可能性
(ウワバミはレベル1のカードを召喚した際にそのコピーに変身するという効果ですが、ミスティアのレベルが下がっていたら起こる可能性があります)

3.ルール変更カードを装備していた可能性

もし覚えていたら教えて下さい。

2017/3/1(水) 午前 2:02 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

1についてですが、プレイ当時ミスティアのカードは未入手の状態でした。
2についてですが、敵陣のミスティアは2枚共にレベル2と表記されていました。
3についてですが、ルール変更系のカードはカフェで入手できる「ショートケーキ」を所持、装備している他は未入手でした。
私も再度同様の現象が起きた場合はスクリーンショットを撮るようにします。私が何か勘違いしているならそちらの方がよいのですが。

2017/3/1(水) 午前 2:42 [ seazan ] 返信する

顔アイコン

天界でのバグ報告です。
天界のラスボス撃破後の例の3体との戦闘で負けて村に戻された時に「何らかの理由でカードを失いました。これはバグですので作者に報告して下さい。」的なメッセージが出ました。おそらくこれまでに所持してないカードを例の戦闘で使用して負けたためだと思います。
村に戻ってカード欄を見てみるとそのカードをまだ所持していたのですかこれもバグでしょうか。 削除

2017/3/1(水) 午前 3:46 [ よいどれ萃香 ] 返信する

> よいどれ萃香さん
バグ確認できました。明日中には更新します。
増えてしまったカードについては既にセーブデータが上書きされているはずなのでそのカードだけを減らすのは無理っぽいです。すみません。

2017/3/2(木) 午前 0:09 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

顔アイコン

> ルートのショボいブログさん
いえ、大丈夫です。無事にカード揃えて3つの裏ダンジョンクリア出来ました。特にはバグも見当たらず楽しんでプレイできました。今はスペルと特殊ルール集めています。
そんなには気にならないですが4桁のお金が手に入れたときにマップ時のメッセージは下3桁までしか表示されないです(1200文手に入れたとしたら200文手に入れたと表示されない)。実際にはちゃんと手に入れられていて、些細なことですが報告させて頂きました。m(__)m 削除

2017/3/2(木) 午後 2:08 [ よいどれ萃香 ] 返信する

顔アイコン

村内でレ三リアと対戦し、2勝してカードをもらったのですが、すでに持っている
「秦こころ」でした。
こればバグでしょうか?

2017/3/2(木) 午後 4:31 [ msm*6*12 ] 返信する

> よいどれ萃香さん
速い(驚愕)
金額表示のバグも直しておきます。
現在キャラカードは全193枚であと7枚までは追加できそうなので今後追加があるかもしれません。(イラストのフリー素材さえ見付かれば)

> msm*6*12さん
バグ確認できました。
所持カードが増えてくると発生確率も高くなってくるようです。
今日中には更新します。

2017/3/2(木) 午後 5:51 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

顔アイコン

どうも、昨日からおとして、遊ばせてもらってます。
前作よりカードが増えて、ミニゲームやガチャ等の新要素もあって新鮮な気持ちで楽しませてもらっています。(現在無月ちゃんで金策中)

ところで確認なのですが、一輪の1ターン1枚制限は一輪を出したターン、一輪自身は数えられますか? 削除

2017/3/5(日) 午後 2:39 [ オモイカネがお気に入り ] 返信する

> オモイカネがお気に入りさん
召喚した一輪自身もカウントされますね。
この効果は一輪が場に出た後で作用するので、先に他のカードを召喚しておいて同一ターンに一輪を召喚することは可能です。

2017/3/5(日) 午後 4:21 [ ルートのショボいブログ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事