シノワズリ-chinoiserie-

台湾は、すっかり暖かくなりました

最新記事

すべて表示

台風(16号)が近づいた影響か、先週から風が強くなり、日陰にいればそれなりに涼しいといっても過言ではない、くらいの天候になってました。 晴れるのはずーっと晴れでしたけどね。 日差しの下で信号待ちしてたら、腕が焦げる感覚がじりじり ...すべて表示すべて表示

おまわりさんが来ました

2012/9/19(水) 午前 4:22

学校の教師控え室にいたら、おまわりさんの訪問を受けました。 おまわりさんとは言っても若いお嬢さん。 制服どころかスーツですらなかったので、言われるまで警察の方とは気付きませんでした。 私を特に指名してこられたわけではなく、 ...すべて表示すべて表示

台湾人(若者)のふところ事情

2012/8/26(日) 午前 0:22

日本でだらだら過ごす夏休みもあと僅か。 26日の朝には台湾に戻ります。 授業が始まるのは9月からですから、戻ってもからも2週間ほどヒマがあります。 その時間を利用して、久しぶりに広州に行こうと思ってます。 台湾と広州 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事