ダイハツタントドレスアップ!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

究極の無駄遣い?

今年に入ってから、仕事が有難い事に
忙しくなって残業と休日出勤もそこそこ
発生して その恩恵でお小遣いも
その分ちょっと割り増しで貰って
無駄ぢゃない無駄遣いしました。
 
我が家の車が今月車検を迎え
車検通らないパーツを全て取っ払い
ノーマルに近い所まで戻した愛車を見て
 
 
アルミホイール変えたいな・・
 
と思って、これを機に新しいのに交換しました。
 
イメージ 1
 
今までのアルミも気にいってはいましたが
ちょっと以前から欲しいアルミがありまして
意外と安くなってたので購入しました。
 
イメージ 2
 
こんなのにしました。
タイヤも1インチ分薄くなって乗り心地は
イマイチになりましたがデザインが気に入ってます
取り付けた所の店員さんが
「これ、珍しいデザインですよね?」って
言う位、そのお店でも他のお客さんが
取り付けた事がないらしい。
 
と良い事は不人気なアルミなんだろう。
確かに同じアルミ入れた車とすれ違った
事がないです。
まぁいいや、人気デザインより己の
好きなデザインで通す方がストレス無いしね。
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ちょっとこの関西オフの準備等でブログサボってました・・
 
10月9日、オフ前日、実は2時半に起きようと思ってましたが
見事寝坊・・
4時前に出発しました。
が・・
首都高から東名に入る頃に雨が・・
雨だから観光の車も少ないだろうと勝手に決め付け
いざ京都を目指す・・

が・・・
 
イメージ 1

三ケ日ICから岡崎まで渋滞に・・・
 
イメージ 2
 
ゆっくり流れる渋滞だろうとまた勝手に決め付けてたら
ピタッと止まるし・・
 
イメージ 3
 
なんとか流れるようになって、ここでルート選択が。
亀山経由が名神合流まで3時間。
関ヶ原経由だと3時間。
とそう言う風に掲示板には書いてあった。
じゃ、養老サイダー買いたいので、名神経由にしよう

で、小牧から一宮まで渋滞。
これは去年も経験してたので、想定内。
 
イメージ 4
 
養老SAへ
今年も養老サイダー買いました。
スッキリしてて美味しいです。

朝から、ろくすっぽ食べて無いので地雷也の
天むすを頂きました!

この後、疲れが出る事態にあうとは・・・
 
イメージ 5
 
彦根トンネル付近で車数台絡む事故があった影響で
大渋滞・・
土地勘が無いので、どの辺から渋滞なのかさっぱりわからず
でしたが
養老SA出てすぐ渋滞でした。
ピタッと止まりましたね。
 
イメージ 6
 
向こう側はスイスイなのに・・
 
イメージ 7
 
結局ルート選択ミスが祟って、ホテルに着いたのが
午後5時前
この後、大阪・汐見橋と浜大津へ鉄旅に行こうと思ってましたが
雨と疲れで、じゃぁ疲れ取るのに飲めば取れると思い
急遽前夜祭へ参加することに。
その前に、せっかく京都へ来たのだから八つ橋・・・

ぢゃなくて、どん兵衛関西風と好きやねんラーメンを
大人買いに行きました。
 
つづく

この記事に

開く コメント(9)

イメージ 1
 
最近住宅照明もLEDが増えつつありますが
車の照明類もLEDが主流になろうとしています。
我が家のタントは、納車時は全て照明は電球でした。
ですが、室内照明、ポジションランプ、テール&ブレーキランプ
はLEDへ交換しました。
その他の照明類もLEDです。
 
で、やっと前後ウインカーの照明もLEDへ交換します。
以前はヤフオクでも高かったのですが、最近落ち着いてきて
やっとゲットしました。
 
右がフロント、左がリヤのウインカー球です。
交換は10分あれば出来るのですが、こう暑いと
その10分もイヤになります・・
もうちょっと涼しくなったら交換しようかな?

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

タントは、ダイハツ
外車ぢゃないよ。
なのに、なんでこの
YANASE
のステッカーが?

う〜ん、このステッカー貼っても
やっぱタントは外車のようには
見えませんね。

タント納車前、どういう方向で弄ろうか
考えてた時、外車のようにしたいなって
思ってたのですが、どこの車だか
判らなくなった「無国籍仕様」に
なっちゃった。

そこで、納車前の夢を少しでも叶えたい
と言う事でこのステッカー貼ったんですが・・

この記事に

開く コメント(2)

今年のウチの愛車、弄りのアイテムは
脱クリヤー、脱メッキ
と言う事で、テールとガニの下半分
残ったクリヤー部分をスモーク塗装しました。

イメージ 1



まずはウインカー部とバックランプ部の部分は
そのままにしとくので、残す部分を型を作って
マスキングしやすいようにします。
見えにくいですが、薄い透明プラ版をバックランプ部に
あてて、フリーハンドで残す部分を書いて、そのあと
雲形定規でRを合わせて描いていき、切っていきます。

イメージ 2


ウインカーと、バックランプ部に
マスキング

イメージ 3


後部、側面テール部がある周辺全て
マスキングします。

イメージ 4


で、塗り方は、この前タントのお友達のa-tantoさんがテールレッド化
した時に塗った方法を教えてもらい、上下繰り返し
塗装していくと良いと教えてもらい、そのように
塗りました。

イメージ 5


R部はとくに光沢ないと映えないので慎重に

イメージ 6


が、やはりスモークはムラが目立つので、上下だけだと
斑になってきます。
少し濃くなり、斑さが目立ったら、今度は思い切り横へ左右に
塗っていきます。
ちょっと風があったりで埃が付いてしまいました・・・

イメージ 7


やはりムラがあったので薄い部分とかちょっと長めに
塗ったら、ダレた部分もありましたが、気にしない!
後でちょっと磨いて調整しちゃえばいい!
で、仕上げはクリヤー吹いておしまい。

イメージ 8


こんな感じになりました。
お粗末さま。

この記事に

開く コメント(5)

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事