WBO DIARY

人生わずか何でも楽しまなくっちゃね。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

お猿たび。

久しぶりにモンキー出して山の上までパン買いに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

70モーター交換

長年使ってきたスコピ4025から異音発生し

バラして内部を見ても磁石は外れてない

シャフトも曲がってない


ボールベアリング交換 コレット交換しテストフライト

しかしNG!どうやらモーターアウター側のヒビが原因

そろそろ新しいスコピモーターへ交換することにしました。

どうなんだろう?当たりか?ハズレか?
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

バイク整備完了

大事にしていたモトコンポのタイヤが劣化し
交換を大森さんに依頼し交換して頂きました
他にも整備して頂きマフラー掃除やバッテリーも
リフェに交換までしててくれました、本当に
良くしてくれます。

早速近所のコンビニで2年間自賠責保険に加入しました
イメージ 1

エンジンの調子も良くなり益々可愛いモトコンポ大事にしたいと思います。
オイル注ぎ口のキャップが古くなり緩く感じたので大森さんに相談して
早速交換、DIYでゴムキャップを購入 バッチリ!これで暫くは大丈夫
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

次はいよいよモンキー君の改造だなぁ


電池発注しました。
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

暑いですね

いよいよ猛暑。

あつ〜い夏でもラジコン好きな方は飛ばしますよね
人と電池の夏対策方法はさまざま、快適に過ごす
ラジコンライフとは?どう工夫するか?毎年考える
テーマですね。


一番いいのはエアコンの効いた大きめのハイブリットカーで
1500W程度のコンセント付きで充電しながら
涼しく順番を待って車から出ない、飛行機はUVカットの
ビーチパラソル下に放り込んでおく これ一番かも。
エンジンかけっぱなし、むしろ発電機より静かじゃないか?

わざわざこんな事するより↓
イメージ 11


飛行場によっては①オーニング②タープ③UVカットビーチパラソルなど用途に応じて使い分けしている
今回また新しく追加したのが④ペグが打てない所もあるのでラジコン専用車はボディに穴あけて追加
しました、ちょっとドライブでお茶する時も使える?使う?使うかも.....使うかもしれない........
イメージ 1

猛暑の中で小型扇風機(14.8vパワーはあります)もいいけど真夏は業務用扇風機じゃないと確実に逝きます。
イメージ 2

序にこれは風の強い日ゴミが飛ばないようぶら下げてます。
イメージ 10

汗かいた腕でタオルが濡れない様に肘掛の下に干して使ってます。
イメージ 9


クーラーBOXだけはある程度いい物を使ってます。
イメージ 3
朝保冷剤を入れて置けばペットボトルが凍るほど冷えます。
イメージ 4

モーター冷却は常識ですよね今年は12V用0.78アンペアに交換
凄くパワーがあり手に持つと反トルクを感じるほどパワーがあり冷え方が早い。
イメージ 5

電池も飛行後速攻交流の強力FANで冷却してます。
イメージ 6

冷えた電池を充電する時もFANで冷しながら充電しています。
イメージ 7

充電完了後も冷して保存してます放置して置くと温もるからです。
イメージ 8

最後にお奨めなのがこれ↓
汗や水に反応して、紫外線防御膜が強くなる*サンスクリーン
イメージ 12

これが私の夏対策グッズでした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

久々のドライブ

何年ぶりだろう?妻と二人1泊ドライブ。
妻が珍しく厳島神社行ってみたいと言ってくれたので
じゃあ1泊で行きますか!土曜日お昼過ぎから出発
まずは、め・か・りPAに寄ってみました、そこに可愛い
海外のご家族が居てお嬢様のおひげが可愛いこと
思わずご両親に許可頂いて1枚 パチリッ どうですか
りっぱなおひげでしょ?
イメージ 1

さあ、そこからいっきに広島へ

案外早く到着し食事に牡蛎を奥様が満足頂けるまで
食べて頂き、その満足さに私も満足。
イメージ 2

翌朝爽やかな目覚め気持ちいい!
朝食を済ませ いざ厳島神社へ
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
ぐるりと厳島神社を楽しんで帰って来たのがちょうどお昼ご飯時
以前はこんなに多くなかったけど1時間待ち、ここはシロクマちゃん
お奨めのアナゴ飯店 なかでも一押しが白焼き アナゴ飯に白焼き
も頂きました うめ〜 と言いながら数回来てます なにか?
イメージ 15

お腹も満足し次の目的地へ
イメージ 16

はい、錦帯橋です。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


久しぶりに夫婦でいいドライブでした。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事