My Peaceful Life

バイクやクライミングなど・・・

全体表示

[ リスト ]

工場見学 日本食研

8月29日

愛媛県今治市にある日本食研の工場見学に行ってきました。
宮殿工場というだけにまるで宮殿そのものです。
ベルベデーレ宮殿をモチーフとして建設されたそうです。
外観は3階建てですが、中は5階建てとなってます。
イメージ 1

あちこちにバンコがいます。
イメージ 2

イメージ 3

中に入るとまるでホテルのようなエントランス
イメージ 4

イメージ 5

工場の製造ラインは撮影禁止なので写真はここまでです。
各種調味料の製造過程が見学できます。
工場内はほのかにタレの匂いが漂い食欲を誘います
調味料では国内シェアNO1だそうです!
清潔感のある工場でした。

お昼は社員食堂でランチも食べれます。
イメージ 6

午後からはハム研究工場の見学や世界食文化博物館など、食に関する展示物がたくさんありました。

大人も子供も楽しめる見学でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

ランダムから来ました。初めまして。
これが工場ですか……
CMはバタ臭いですが、地元に貢献していますね。
日本食研、見直しました。

2011/8/31(水) 午後 5:42 ドーナツの真ん中 返信する

顔アイコン

はじめまして。
外観は3階建ですが、中は5階建になってます。
地元にかなり貢献してると思いますよ。
一代でここまで大きくしてるのですから大したもんですね。

2011/8/31(水) 午後 7:01 HIRO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事