釣り日誌

BBロッドに続き雷魚ロッドも無事売却、雷魚用のabuはどうしょっか?^^;;

全体表示

[ リスト ]

ピカパウ 57 ♪

火曜日っても流石に祭日


平日はガラガラなのに釣り人多いネ〜
真横にご夫婦バサーが入って来たので

30分で帰って来ちゃいました…





で本題♪

先日買ったピカパウ57

先ずは長さの比較(一番右)

イメージ 1




トリガー部分で合わせてみました

グリップ後の長さはモレーナ53と同じぐらいなので

イメージ 2




持った感じはアベントゥーラ59より少し長く感じます

但しキャストした感じは

飛距離も変わらんし^^;

使用感はモレーナ53と余り変わらないかな?

まあまあ期待ハズレです(笑)



使えるルアーウェイトも変らずで

リールをベイトフィネス的なのに変えないと違わないんかぁ⁇

竿自体は少し柔らかいので魚を掛けたら違うんだと思いますけど…







今迄のシリーズと違うのは

先ずはガイド

2から7番がトルザイトのシングルフットチタンガイド


イメージ 3



コレが軽くて良いみたいなんですが、コレのせいで価格が高くなったって言ってはりました^^;



続いてはグリップです


イメージ 4


イメージ 5




デザインは格好良くなったと思いますが

持った感じは前のが慣れてるので今の所微妙な感じです^^;




最後に一番変わったのが

ブランクス


イメージ 6



イメージ 7



上のが高弾性で

下のが低弾性です

新しいのが高弾性なんですが

ハッキリ言って普通の高級バスロッドって感じです



前の低弾性が気に入ってたので

張りが強くてルアーを乗せて投げにくいピカパウより

モレーナの方がルアーも投げやすいかな?

ピカパウの竿の長さは

自分的にはアドバンテージがキャストには反映しにくい印象ですネ…




勿論悪い竿では無いのですが

現状ではモレーナとの使い分けが想像出来ないかなぁー

今までのアマゾンシリーズが気に入ってた人は

全く違うタイプの竿なので買わ無い方が良いかも^^;






…で今日の釣果は


人が来る前に

何時ものサイズ二匹だけ


イメージ 8



う〜ん釣れないヨ〜(;^_^A

この記事に

閉じる コメント(8)

どれもこれも似て非なるもんだと思うけど
短いの勢揃いですね〜
次はリール買うしかないね!

2014/9/23(火) 午後 3:31 ノリキチ 返信する

琵琶湖で短いロッドばかりなのは稀ですね(笑)ツララも段々高くなってきましたね

2014/9/23(火) 午後 6:02 ☆ゆっくん☆ 返信する

氷柱もシリーズ化してきてるんですね(・_・;

リールはnewジリ出るまで我慢ですね!

2014/9/23(火) 午後 6:14 ろく 返信する

顔アイコン

おつかれさまです。

まだロッドが増えてるんですね。

2014/9/23(火) 午後 6:42 hitthelunker 返信する

ノリキチさん>
59は雷魚の近距離用、55はブロッグをはじめとしたヘビーカバー用てOKなんですが、53はボート用57はベイトフィネス用と思ってましたが…
53は今年カバーをライトリグで攻めるのに使って、結構釣れたのてヨカッたんですけど57のベイトフィネスは飛距離が出ないので難しいかもです。
まぁリール買い直せば良いのかも知れませんけどネ^^;

2014/9/24(水) 午後 1:00 [ しゅく! ] 返信する

ゆっくん>
まぁ、釣果重視より楽しいの重視ですから^ ^
溺愛してたわスタリオンOTMもいつから使って無いやろ?

2014/9/24(水) 午後 1:04 [ しゅく! ] 返信する

ろくさん>
それまでに売ってるかも知れませんけどネ(笑)

2014/9/24(水) 午後 1:06 [ しゅく! ] 返信する

HITさん>
これ買うのに使って無い新古品のルアー2万5千円ぐらい売っちゃいましたヨ^^;

2014/9/24(水) 午後 1:10 [ しゅく! ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事