自己紹介

すべて表示

4月29日発表会レポート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうもこんばんは、もうだいぶん前のお話になるのですが、

一応レポートという形で載せたいと思います<(_ _)>

とりあえず朝は10時集合と言うことで、会場へ到着。

10時30分から、1枚目の写真のようにリハーサルが始まりました。

まぁ、ちいちゃい子供たちが、さらにちいちゃい楽器を持っているので、

かわいらしいことこの上ないです。

ですが、舞台裏では親や子供の関係者もいますし、

まぁわんぱくなお子さんもたくさんいらっしゃいましたので、

楽器にぶつかってこないかとひやひやものでした(^◇^;)


リハーサルもしたのですが、合奏になれてないせいか、はたまた下手なせいか

撃沈しました(>_<)僕はなんてダメな子なんだと反省(_ _ )/

やっぱり合奏とかより、ソロで弾く方が楽しいです(@゚ー゚@)


リハも終わり、チェロ仲間と昼食をとり、スーツに着替えて準備完了。

最初の曲は喜びの歌だったのですが、自分と周りの音は聞こえるのですが、

どの音程が正しいのか、合わせていけばいいのかわからなくなり撃沈堯; ̄□ ̄A

弓順もなんだかよくわかんなくなり、練習量足りないなと改めて反省(_ _ )/

続いてロングロングアゴーは、喜びの歌よりはうまくいったのですが、

やっぱり自分的に納得のいかない演奏でした(×_×)

拍をちゃんと感じたり、楽譜の先読み、周りを見ること、全て足りませんでした。

ゆくゆくは地元のオケに参加したいので、なんとかしないといけませんね。


最後はきらきら星☆でフィニッシュ!この曲は暗譜していないといけなかったのですが、

またもや練習不足で、あぁ〜っという間に終了しておりました。



今回は全体的に練習不足といいますか、いろいろ自分の苦手なところが見えたので、

それだけは参加できてよかったなぁと思います。


読んで下さっているみなさんは、レポートとかうまいこと書かれてますけど、

今回書いてみて、文章ってやっぱ難しいなぁとおもいました。

できるだけ読んで下さる方々に楽しんでもらえるような文章にしたいとは思っているのですが、

いざ書いてみると、出来事の羅列になっちゃって、なんのこっちゃつまらんレポートになってしまいました。

次はなんとか今回よりは良くなるようにがんばりま〜す( ゜∀゜)


.


みんなの更新記事