潜入捜査開始

その謎は、まだ解かれていない

全体表示

[ リスト ]

ラーメン「一徹」

  北九州市八幡東区荒生田

イメージ 1


ラーメン 500円   替玉 100円

かなりこってりなスープ

麺は中太か極細かを選択出来る

こてこての久留米系に、長浜の様な極細麺という組み合わせが結構美味い

噂では 「魁龍」 の流れを組む店らしい

魁龍は、ド豚骨過ぎて弱冠苦手だがこの店のこってりは美味しく食べられた

チャーシューも、しっかりとした食感で味付けや大きさも満足出来た

イメージ 2


結論!
「ウォータークーラーの水圧が強過ぎる」

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

美味そう!!こちらではこのタイプのラーメンは皆無なので食べてみたいです。いつも普通のラーメンばっかりなので写真を見てると食べたいなぁ〜!

2007/6/4(月) 午後 4:21 BON 返信する

かなりこってりなので、次の日も口の中に味が残っていてそれをオカズに御飯が食べれます

2007/6/4(月) 午後 4:48 rou*a*_yuu*uu*uu 返信する

こってり大好きなんでココは気に入りました!!魁○よりもよっぽどいいです!今度は細麺、食べてみたいですね。TBさせていただきますm(_ _)m

2007/6/4(月) 午後 5:31 すばる 返信する

魁龍系というのをどこかで聞いたんだけど・・・。と思っていましたが、すばるさんの記事だったんでしたね

2007/6/4(月) 午後 6:32 rou*a*_yuu*uu*uu 返信する

水こぼしちゃったんですか??こってり系は美味しいけどノドが乾きますからね〜!(´艸`*)

2007/6/5(火) 午前 0:00 [ - ] 返信する

こんな一本入った道の所まで知ってるなんて!☆さっすがですねぇ♪
そこは、○野病院にお見舞いに行くといつも見かけるなぁ・・・。くらいしか印象がなかったお店ですねぇ♪そんなとこにあるから美味しいとは思わなかったっっ!!行ってみらねばぁ☆

2007/6/5(火) 午前 0:47 まーさ 返信する

氷と水が同時に出るタイプで「そんなに急がんでもいいやろ!」と言いたくなる程勢いがいいんですよ

2007/6/5(火) 午後 3:16 rou*a*_yuu*uu*uu 返信する

看板だけは旧電車通りにあったので気付きました

2007/6/5(火) 午後 3:18 rou*a*_yuu*uu*uu 返信する

顔アイコン

トリトンラーメンがお勧めですよ(^-^)★

2008/4/14(月) 午後 3:32 [ sei*you*88*4*4 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事