過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

2011年12月07日

←2011年12月6日 | 2011年12月8日→

全1ページ

[1]

デコトースト★甘いのに飽きた時は。。。

デコトースト★甘いのに飽きた時は。。。
ココアが一番作りやすくて美味しいと思うけど味に飽きた時、甘いの苦手な人にはこんなのもありかな。
「青のり」バージョン!
作り方は同じ。トーストに「マーガリン(バター)」を塗り「マヨネーズ」を軽く塗る。「黒胡椒」をパラパラと振りかけて、アルミホイルを被せ上から青のりを振りかける。
「黒胡椒」がピリッと効いていい働きをしている。ただ最初から振りかけたので白い部分にも胡椒がポチポチ見えてしまった。アルミホイルをしてからの方がきれいだったろうな。
「マヨネーズ」は甘いトーストのハチミツの部分の代わり。マヨラーならたっぷり、健康志向派はなしでもよいかも。
「青のり」は色を出したいのいう理由のみ。お好み焼きにも振りかけるし問題ないかと試してみた。問題なかったが食べた後は歯についているかもしれないので注意。
絵は三角四回折の切り絵。これまた驚くほど簡単な切り口。
 
イメージ 1
 
 

開く コメント(6)

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

デコトースト★グルミット(「ウォレスとグルミット」)

デコトースト★グルミット(「ウォレスとグルミット」のキャラクター)
クレイアニメの「ウォレスとグルミット」のグルミット(犬)。ちょっと思い出のあるキャラクター。
アルミホイルを半分に折ってカット。トナカイと同じようなかんじ。
このトーストへのお絵かき。完璧「マイブーム」になってしまった。。。
 
イメージ 1

開く コメント(2)

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

全1ページ

[1]


.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事