楽しく!ラジコンライフ

F1、ボート、飛行機など我が家のラジコンをブログに紹介
最近、ラジコン以外に色々作業したり、ブログの更新を怠っていました。
少しづつ暖かくなってきたので、ラジコン再開です!

イメージ 1

実は、昨年の大雨で、我が家の庭の一部が崩壊しています。
役所に申請するため、先週、写真撮影を行いました。ここで、ドローン大活躍です。

イメージ 2


その他に、最近増えたラジコンがあります。
それは・・・

イメージ 3

イメージ 4

「ドローンレーサー」

初飛行の感想としては、飛行時間は、15分くらい。操作は、3分程飛行させると慣れると思います。
また、低い高度での飛行は、機体が前方に傾くため、意外と低めの飛行です。
しかし、それで接触しないところがスゴイ!
全体的には、飛ばしやすいです。

こちらの飛行回数は、まだ1回なので、また、ゆっくり飛行させたいと思います。
明日は、久々の出張です(日程的に、ラジコンショップは無理か・・・)


(お願い)時間がある時はクリックにご協力を
http://taste.blogmura.com/radicon/ にほんブログ村 ラジコンブログ(アドレスクリックでOK!1票を♪)

 
イメージ 3  イメージ 4

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

メーカー:KYOSHO
車 体 :F1 RACER
ボディ  :ティレル Tyrrell020

オークションで1,500円程度で購入したときは、汚くてボロボロ状態。その後、リメイクしてきれいに仕上げました。
中島悟の現役最後の引退マシン。Kyoshoのマシンは、ボディポストがなく、すっきりしているので、一段とマシンがリアルに見えます。ティレル020は、今見てもかっこ良いし、お気に入りの1台です。


(お願い)時間がある時はクリックにご協力を
http://taste.blogmura.com/radicon/ にほんブログ村 ラジコンブログ(アドレスクリックでOK!1票を♪)

 
イメージ 3  イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

今朝も全国的に冷えましたね〜。
そんな中、早朝にドローンのテストフライトを行いました。

イメージ 1

飛ばそうと思った理由は、昨晩、GPSに内蔵されているボタン電池の交換を行ったからです。
これで、GPSのキャッチが早くなるのではないかと思い、早速試してみることにしました。

イメージ 2

その結果、GPSの感度が早くなりました。
ランプは無事に点灯(緑のランプが点灯で成功!)

イメージ 3

イメージ 4

しかし、この後、テストフライトは行えませんでした。
実は、バッテリー接続直後、機体から白い煙が・・・・??
(これで朝のテストは終了)

(その後、夜機体を分解してみます)
回るモーターと回らないモーターがあり、アンプが3個死んでました(悲)

イメージ 5

イメージ 6

予備があったので、交換しましたが、一気に3個壊れるとは、ちょっとショックです・・。
そして、アンプのキャリブレーションも無事に済ませ、とりあえず機体は、修理完了。動作も問題なさそうです。

イメージ 7

後は、テストフライトを行うのみですが、くれぐれもキャリブレーションを忘れないように機体紙を貼っておきます。
機体の修理で、深夜作業になってしまいましたが、これでゆっくり寝れそうです。

イメージ 8

次回、通常通りフライトができるか心配ですが、GPSの好動作に期待するしかありません。


(お願い)時間がある時はクリックにご協力を
http://taste.blogmura.com/radicon/ にほんブログ村 ラジコンブログ(アドレスクリックでOK!1票を♪)

 
イメージ 3  イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事