還暦スポライダー

訪問数30000を超えました。有り難うございました

全体表示

[ リスト ]

第32回東日本中学校ラグビー大会

九州や北海道の子ども達のラグビーをブログで見ていたら

とうとう私も中学生のラグビーまで追っかけてしまいました。(笑)


11月18日(日)この日は秩父宮で「帝京対明治」の全勝同士の

大一番がありますが、テレビでは観られないこの中学校ラグビーを

観戦しました。去る11月11日(日)流経大龍ヶ崎グランドで

一回戦があったそうです。出場校は

東京都         1位  国学院久我山中学
            2位  世田谷区立千歳中学
            3位  本郷中学
            4位  青山学院中等部

神奈川県        1位  慶応普通部
            2位  桐蔭学園中学
            3位  関東学院六浦中学

埼玉県栃木県      1位  深谷市立南中学
            2位  熊谷市立奈良中学
            3位  深谷市深谷中学

茨城県千葉県      1位  茗渓学園中学

山梨県長野県新潟県   1位  笛吹市春日居中学

山形県         1位  山形第一中学

秋田県         1位  将軍野中学

岩手県         1位  紫波第一中学

北海道         1位  ラ サール中学 以上16校




2回戦の第一試合は 茗渓学園 対 桐蔭学園

まるで、高校ラグビーの関東大会かと勘違いしちゃいます。ジャージーもほぼ一緒です。
イメージ 1
 


イメージ 2


12人制と初めて気が付きました。試合は茗渓が前半大きくリード
バックスがすばらしく、桐蔭を振り切ってのトライを重ねました。

しかし、後半に入って桐蔭はつないで、つないで相手陣にせまり
とうとう僅差ですが逆転しました。しかも終了寸前、相手陣深くで
ペナルティーをもらい、誰もが桐蔭の勝ちを信じていました。
観客席から「ゴールをねらえ」の声援も届かず、勢いに乗る桐蔭
選手はちょん蹴りでトライをねらいました。もんでいる間になぜか
茗渓のバックスにボールがわたり、奇跡の逆転トライを喫しました。

しかし、面白い、どちらも最後まで頑張った良い試合でした。

第二試合 慶応対本郷 これまた高校ラグビー関東大会です。(笑)
イメージ 3
 


イメージ 4


赤黒ジャージーが慶応です。前半本郷が勝っていましたが、

神奈川1位の実力をはっきしました。



国学院久我山は中学も強いです!
イメージ 5
 



これは、前座試合のインゴールノッコンです。残念!
イメージ 6



12月22日(土)いよいよ準決勝が 江戸川陸上競技場で行われます。

1点差勝ちの国学院中学と1トライ差で勝ち上がった慶応普通部との一戦は見逃せません!

この記事に

閉じる コメント(6)

まるで高校対決ですね。強豪高校の付属中が、どこも力が入ってるんですね。

ジョージパパ

2012/11/20(火) 午後 2:38 ジョージママ <<コメントに返信する

強豪私立高校は中学にもラグビー部があって、一貫した指導をしているということですね。
道理で強いはずだ。

2012/11/20(火) 午後 5:21 nag**22 <<コメントに返信する

顔アイコン

ジョージパパさん、中学生の真剣さは
また、素晴らしいものですね。感心しました。

2012/11/20(火) 午後 6:53 ラグビート <<コメントに返信する

顔アイコン

ながちゃんさん、そうみたいですね。
その点、世田谷区立千歳中学などの公立校は
立派ですね。

2012/11/20(火) 午後 6:57 ラグビート <<コメントに返信する

顔アイコン

震災で使えなかったグランドも立派に整備されたようですね。
息子はその周りをうろうろしてたんじゃないかと思います

2012/11/21(水) 午前 8:25 たっくるチワワ <<コメントに返信する

顔アイコン

チワワさん、龍ヶ崎グランドのことですか。
いま、すごく強いですね。

2012/11/21(水) 午後 6:08 ラグビート <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事