日々邁進!

ファイターズ戦は、何とか更新します。

全体表示

[ リスト ]

         1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 
日本ハム 0 4 4 0 0 0 1 0 0 9  12 0 
横浜     1 0 0 1 1 0 0 0 0 3  10 1 
 
勝利投手 [ 日本ハム ] 藤井(2勝4敗0S) 
敗戦投手 [ 横浜 ] 那須野(4勝7敗0S) 
セーブ   
本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 2回 10号ソロ
[ 横浜 ] 内川 1回 5号ソロ、大西 5回 1号ソロ 
バッテリー [ 日本ハム ] 藤井、建山、坂元 − 鶴岡
[ 横浜 ] 那須野、土肥、山北、小山田、吉原 − 武山、相川 

昨日は後一本が出ずに、勝利を逃したファイターズ。今日からは、過去の交流戦で1勝7敗と最大の鬼門である横浜スタジアムでの横浜2連戦を迎える。先発には、藤井が上がった。 対する横浜は那須野。


試合ポイント
【1回裏】
打率4割近い内川に先制のソロ本塁打を浴びて1点を先制される。

【2回表】
1点を先制されたファイターズだが、先頭の稲葉がライトへ本塁打を放ちあっさりと同点に追いつく。次のスレッジは死球で出塁すると、続く小谷野は犠打を決める。この犠打を、相手の那須野が一塁へ送球したが、一塁カバーの仁志が取れず無死2,3塁として更に三木も四球で無死満塁と逆転のチャンスを作る。
バッター鶴岡の場面で、那須野は3球目を暴投し労せずして逆転に成功する。更に、直後にしてやったりのスクイズを決めて3点目を取ると、藤井もサードへ内野安打(バウンドが高かった)で一挙に4点を取り、3点差をつけた。

【3回表】
二個の四球などで、二死1,2塁の場面で三木がレフトフェンス直撃のタイムリー二塁打で2点を追加。鶴岡も左中間へタイムリーを放ち1点追加。藤井も三遊間を抜ける安打で繋ぐ。(飯山に打撃を教えてやってくれwww) 二死1,3塁の場面で、紺田がレフトへタイムリーとこの回も一挙に4点。8-1とした。

【4回裏】
石井に左中間を破られるタイムリーを打たれ1点を返される。

【5回裏】
大西に本塁打を許し更に1点を返される。

藤井は5回でマウンドを降りる。98球7安打3失点と物足りない内容だった。

【7回表】
小谷野が駄目押しのタイムリーを放ち、9-3とする。


6回からは建山、坂元が共に2イニングを無失点に抑え勝利。

1点を先制された直後の回で相手のミスを逃さずに、畳み掛ける攻撃を見せ主導権を握ったまま快勝した。先発の藤井は、大量点にも守られ何とか5イニングを投げきり、久々の勝利となった。ただ、毎回のように安打を許し、投球数が多くなってしまい中継ぎを起用してしまった。次からはもう少し長いイニングを投げられるようにしたい。(毎回言っているようなw)

打線に関しては、特段言うことは無いので今日は割愛させていただきますw 高口だけ蚊帳の外でしたがねw


雑感
横浜のチーム状況は悪すぎです。 内川、村田、吉村のクリーンナップは非常に強力なのにね。
交通費と入場料払って観戦している横浜ファンが何となく不憫に思った。

この記事に

閉じる コメント(3)

藤井バッティングはよかったんだけどー。。

2008/6/9(月) 午後 5:10 [ - ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。こんにちわ。 よかったら覗いてください。 削除

2008/6/9(月) 午後 11:37 [ さむらい ] 返信する

顔アイコン

が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま〜す♪♪ 削除

2008/6/11(水) 午前 9:15 [ ★ことみ★ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(16)


.


みんなの更新記事