日々邁進!

ファイターズ戦は、何とか更新します。

全体表示

[ リスト ]

         1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 
巨人     0 0 0 0 0 1 0 0 1 2  7  1 
日本ハム 1 0 0 0 1 1 0 0 X 3  8  2 
 
勝利投手 [ 日本ハム ] 多田野(3勝0敗0S) 
敗戦投手 [ 巨人 ] バーンサイド(2勝1敗0S) 
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗11S) 
本塁打 [ 日本ハム ] 田中 1回 8号ソロ 
バッテリー [ 巨人 ] バーンサイド、越智、西村健、豊田 − 阿部
[ 日本ハム ] 多田野、武田久、MICHEAL − 鶴岡 

昨日は、何度も好機を作りながら後一本が出ずに完封負けを喫したファイターズ。今日が交流戦の対巨人最終戦となる。最後は勝利して何とか1勝しておきたい。


試合ポイント
【1回裏】
田中賢のホームランで1点を先制する。

【5回裏】
一死後に鶴岡が四球で歩く。二死となって、糸井がフルカウントからレフトへタイムリーを放ち、1点を追加する。二死フルカウントの時はランナーは自動的に走るために、さほど足の速くない鶴岡でもホームに返れた。

【6回表】
先頭の小笠原にヒットを打たれた後に、多田野がまたもボークで無死2塁。その後はラミレスのピッチャーゴロ、谷のショートゴロの間に1点を失う。

【6回裏】
先頭の稲葉が二塁打で出塁。スレッジがセカンドゴロの間に稲葉は3塁に進む。一死3塁の場面で、昨日の試合である意味A級戦犯、今日も守備で悪送球するなど良いところがない小谷野が、初球をライト前に運ぶタイムリーを放ち、再び2点差とする。

【7回裏】
ファイターズファンの中では、巨人投手陣である意味、上原やクルーンよりも有名かもしれない(勿論悪い方で)西村がマウンドに上がる。当然のことながらブーイング発生。

【9回表】
マイケルが復帰後、二度目の登板。1点を失うも何とかセーブを挙げる。

多田野が、相変わらずの好投で7回1失点で3勝目を挙げた。6回の1失点もアウトの間の失点であったので、特に問題ない投球だった。

打線は、バント失敗があるなど良いとは言えなかったが、昨日でなかったタイムリーが2本出たところは1日で修正できた。

明日1日空いて、土曜日からヤクルトとの2連戦となる。ヤクルトは楽天に敵地で連勝しているが、巨人戦で通算で負け越してしまったので、2つとってヤクルトに4タテと行きたい。


雑感
巨人の投手陣は、何回ファイターズの選手にぶつければ気が済むんだ? 観客も「死球は止めろ」みたいな、プラカード掲げていたぞ。

この記事に

閉じる コメント(5)

私のブログ訪問6500人目でしたょ訪問ありがとうございます♪
私がファイターズネタの時はトラバお願いしますね^^

2008/6/13(金) 午前 0:03 ちっは♪ 返信する

アバター

あ、キリ番でしたか?
ファイターズネタのときしか、足跡らしきものを残してなくてすいません。

コメントに比べて、TBは非常に楽なんですw

2008/6/13(金) 午前 0:07 rugia78 返信する

顔アイコン

今度の2連戦のターゲットは高口クンだったらしい。
連日のHITでした!(怒)

2008/6/13(金) 午前 1:09 step by step 返信する

いつもありがとうございまーす!すんごいブーイングでしたよねー。当然ですけど(T^T)

2008/6/13(金) 午前 2:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
阪神もかなりパリーグの選手にぶつけてますよね。
セもパも怪我人は出て欲しくないです。 削除

2008/6/13(金) 午後 1:37 [ みき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(10)


.


みんなの更新記事