輝望の光 〜キボウノヒカリ〜

12歳で旅立ったてるの思い出と共に・・・

3月18日

すっかり放置のブログでした。
 
3月18日 日曜日。 今日は 輝也の命日。
 
丸4年がたってしまいました。
 
同級生たちは 高校1年生。
 
去年は 受験の話でもちきりやったけど
 
今年は 学校もみんなばらばらになって、それぞれ 学校はどう?って
 
話を聞くのが 楽しかった。
 
学校の教育方針に びっくりやら、おもしろいやら。
 
男の子の恋ばなも おもしろくて、一緒になって しゃべってしまった。
 
小学校の先生たちが来てくれたり 輝也が仲良しやった子らが来てくれたり
 
輝也を忘れずにいてくれたことが ほんまに嬉しくて・・・
 
ある男の子が 帰るとき玄関で靴はきながら
 
「また来るわー!輝也ー」って普通に言うたのが ジーンときてしまった。
 
まるで家の中に 普通にいてるような、そんな言い方が 嬉しかった。
 
どうか、いつまでも 輝也がいたことを 覚えててくれますように・・・
 
イメージ 1
 

ブログリンク

更新

私の人生記

チビが逝ってから2日

おはようございます。 チビがお空へ旅立ってから2日が経ちました。 たくさんの人に支えられて、助けられて、少しずつ泣くことも少なくなりま...


.


みんなの更新記事